『SDカードによる音楽再生について』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『SDカードによる音楽再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードによる音楽再生について

2009/12/01 22:38(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 killer7さん
クチコミ投稿数:5件

近々車を買いなおす予定でいるのですが、その際にMRZ90の購入を検討しています。色々とレビューとか確認して情報は取っていますが、SDカードの使用に関して見つけれなかったので分かる方教えていただけますか?
質問としては、基本は付属の8GのSDカードを使用すると思うのですが、音楽データに割り当てられる容量は「4GB」になるのでしょうか?また、SDHCに対応しているとのことで、32GBまで対応できるとスペック表で確認していますが、付属の8GBをアップグレードして32GBを購入した場合、「ナビデータ4GB+音楽等のデータ容量28GB」と考えていいのでしょうか?

書込番号:10563826

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/12/01 23:03(1年以上前)

付属のSDカードは4GBです。
地図データーは本体内蔵のフラッシュメモリー4GBに収録されており、
付属SDカードは音楽ファイル蓄積以外に
フラッシュメモリーに書き換えに使用されます。
ですからSDカードの容量を増やせばその分、音楽ファイル等に容量が増えます。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10564036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/04 01:47(1年以上前)

問題はファイル数とフォルダ数の制限かも。
それでもかなりの曲数入ると思うので・・・私の場合iTunesの曲をフォルダ毎コピーするだけで使えるので非常に簡単です。

付属4GBでも地図のフル更新時(更新後ファイル削除の設定できる)以外はほぼ空き容量として使えます。

書込番号:10575244

ナイスクチコミ!0


スレ主 killer7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/04 10:47(1年以上前)

PPFOさん
ご回答ありがとうございます。内蔵フラッシュと合わせて8GBってことだったんですね…。4GBだと容量的にもう少し欲しいなぁ〜と思ってたので、普通に容量UPさせても同じように使える事が分かって良かったです。ありがとうございます。

carpod nanoさん
ご回答ありがとうございます。他のサイトでもチラッと見た事ありますが、フォルダ階層は3階層までとか書いていた気がしますが…。ファイル数とかも制限があるんですか?
フォルダはアーティスト名⇒アルバム名程度と考えると大丈夫かなとは思いますが、ファイル数は容量が余ってても限度数のファイルまでいけば取り込めないってことですか?

書込番号:10576184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/12/04 17:04(1年以上前)

収録ファイルのスキャン速度の関係で階層は2つ以下が勧められていますけれど、階層数は特に書いていませんからファイルシステム的に深くできるところまでは認識するのでは?

フォルダ数制限
CDやDVDに焼いた物は700フォルダまで
SDやUSBメモリーは300フォルダまで
ファイル数制限
CDやDVDに焼いた物は3500曲
SDやUSBメモリーは5000曲
どちらかの上限で制限されるように説明書では書いています。

ただ、自分で試してないので実際は分からないですが・・・

書込番号:10577375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 killer7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/04 20:16(1年以上前)

carpod nanoさん
ありがとうございます。
SDカード使用を考えると、300フォルダとか5000曲とあれば普通に考えれば問題なさそうですね。1曲5MBとしても25GBだし、32GBにしておけば対応できそうですし。
いい方向で検討できそうです。ありがとうございました。

書込番号:10578119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング