『X2のレンズは使えますか。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『X2のレンズは使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

X2のレンズは使えますか。

2009/12/10 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

約1年前にCanon Eos Kiss X2のダブルレンズセットを購入して以来,一眼レフデジカメにはまっていますが,レンズのことはよくわかっておりません。まだまだ初心者レベルです。
今回7Dの購入を決めたのですが,レンズキットにするか,カメラのボディのみにするかで迷っています。
X2に付属しているEF-S18-55や55-200のほかにやはりEF-S15-85があると便利でしょうか。
レンズキットのレンズがあると,これ1本で活用領域が大きそうですし,Amazonではレンズキットでも安くなっているので,レンズキットで買おうかと思っているのですが,無駄な出費にはならないでしょうか。
どうかいいアドバイスを下さいい。

それと皆さん前のカメラをドナドナするとか書いていますが,それは中古品買い取り専門店を使うということでしょうか。カメラ本体(私の場合はX2)だけでもそれなりの値段で売れるものなのでしょうか。

書込番号:10611219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/12/11 00:09(1年以上前)

こんばんは。

(ここ大事)7Dは所有していませんが、使えますよ。何の問題もありません!レンズキットに関しては広角をどうされるか?ですね。。でも15mmスタートでしたら10mmスタートの広角レンズを選んだ方が良いような気がします。。(私ならそうします)

実際に購入された方の意見では、サードパーティーの便利ズームレンズでも下位・旧機種のボディにつけるより写りが良いみたいです。私の目でも作例を見る限りそう見えました。

今、X2で何が不満で購入されるかですよね?動体の撮影(AFを含む)・暗部での動きのある被写体・連射スピード、等でしたら7Dで間違いないと思います。

多分、高画素でうんぬんというレスがつきますが、荒れに荒れてるボディの口コミには「7D、いいカメラです」というスレがありますので、そちらの写真を参考にされて自分の意図するものが撮れるかを判断されるのが良いと思います。(腕は後からでもついてきます)

ドナドナは買い取りもあれば、ヤフオク、個人売買もあるのではないかと思います。一番、手っ取り速いのは買取、高価で処分できるのは(絶対でないですが)ヤフオクでは?

それにしても、私も欲しいのですが・・・・・お金がぁ〜!!!

書込番号:10611357

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/11 01:36(1年以上前)

EF-S15-85というレンズに魅力を感じるかどうかでしょうね。
お持ちのレンズでもいい感じもしますし、EF-S15-85の方がボディとの一体感があっていいような気もします。(焦点距離や画質、性能のことはひとまず置いといても)
住み分けということでもF2.8ズーム等を合わせてみてもいいのではと思ったりもしますが。
ご用途他総合的にみてEF-S15-85が欲しいということだったら全然OKだと思います。

書込番号:10611793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/11 06:08(1年以上前)

EF-S15-85はF値は一定ではありませんが、画質はかなり良くどちらかといえば高級タイプに属するレンズです。
EF-S15-85があればEF-S18-55は出番がなくなると思いますが、55-200は他の望遠ズームを手に入れるまでは残されたほうが良いでしょうね。

ドナドナは自分の愛する子を後ろ髪を引かれる思いで売り飛ばす「ドナドナ」の歌詞から来た言葉ですね。
ヤフオクでの処分でも、下取り交換でも、中古カメラ店への持込でもかまわないと思いますが、うまくやればヤフオクが一番高く売れる可能性があります。
中古カメラ店などだと多分自分が考えた以上に安かったりします。

書込番号:10612092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/11 08:42(1年以上前)

ヤフオク経験あるならヤフオク。
なければ、マップカメラ・ソフマップで売ると高値つきやすいです。
それぞれのサイトに買取価格掲載されてるからまず読んでください。

15-85買うなら18-55がいらないかな。
お手軽に行くなら15-85お勧めですが、室内で子供・動物撮るには難しくなるので他をお勧めします。

書込番号:10612329

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2009/12/11 09:52(1年以上前)

 10-22mm、18-55mm、15-85mmのいずれも持っていますが、いちばん使い勝手がよいのは15-85mmですね。好きなのは10-22mmですが常用にはなりにくいので。18-55mmはどっちつかずの中途半端な焦点距離(まあ、それなりにはカバーされていますが)ですが、このレンズのよいところは軽量小型である点です。

 15-85mmは35mmフィルム換算で24mm(銀塩時代のあこがれ)〜135mm(望遠レンズの入り口)をカバーしていますから、これ1本をカメラに付けておけば、たいがいの撮影はこなせます。それに15mmという広角までISがいけるのは、今のところこれだけですので、15mmで写せば手持ち1秒の低速シャッターも(慣れれば)切れます。欠点はちょっと大きくて重いことです。

書込番号:10612528

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2009/12/11 09:53(1年以上前)

Kiss-X2を手元に置くという選択肢はありませんか?
サブカメラにもなりますし・・・焦点距離の違うレンズ2本での撮影にも使えますし・・・

当方手元に、Kiss-DN 40D 7Dとあります。
自分が許せる値段でドナドナできないので、置いています。
まぁ・・・自分の使い方による部分も大きいのですけど・・・

値段が下がってきましたから15-85のレンズはお買い得だと思います。
スナップには重宝するレンズでした。カリッとしているし、色もいいと思います。

別の選択肢として、TAMRONのA16とかB005とかの2.8通しズームはいかがですか?
焦点距離がかぶっても、明るさが違うので使い分けはできると思いますが・・・
個性の違うレンズの選択・・・もありかもと・・・

といいながら・・・私はこのレンズキットを買っちゃったんですけどね・・・

書込番号:10612536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 10:46(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます。
今のところ、7Dの15-85のレンズキットを買って,しばらくはX2も手元において置こうかと思っています。
それにしても新たなレンズキットも発売になるようですし,一眼レフのレンズは難しいですね。

書込番号:10612687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/12/11 12:59(1年以上前)

>ドナドナ
なんと恐ろしいことを・・・
売り飛ばしたのは「子」ではなく「仔牛」ですよ ^^)

私も7Dを検討中で、ボディのみかレンズキットかで迷ってます。
出来れば明るい 17-55 2.8 逝きたいですね ^^)v

書込番号:10613162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 私のフォトヒト 

2009/12/11 13:15(1年以上前)

売らないほうが良いと思う。
X2はサブとして十分な力がある。

大きさの違う7Dと使い分けができる。

売ればどちらにしろ購入価格より損をするので使い倒すが良いかも?

書込番号:10613232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2009/12/11 19:40(1年以上前)

 こんばんは

 私は、X2に7Dボディを追加購入しました。今のところ、2台を適宜使い分けてます。15ミリに魅力を感じるなら、15−85もあると思います。風景撮影などには便利だと思います。ただ、何を撮りたくて7Dを購入するのか、それがはっきりしているのであれば、15−85で目的を満たすことが出来るかどうか考えた方がよくはないですか?

書込番号:10614614

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/11 23:11(1年以上前)

X2を手元に置いとけるなら5DMk2にした方が楽しめると思います
7DとX2、写りはそんなには変わらないと思うので
予算的に厳しいので有れば7Dボディのみ購入をお薦めします

書込番号:10615814

ナイスクチコミ!2


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 GANREFポートフォリオ 

2009/12/11 23:28(1年以上前)

X3を使っていて、7D15-85LKを買い増ししました
理由は室内で犬猫撮るのにAF性能と連写数を稼ぐためです
写り自体はX3でも十分満足してますが、実機を試して一目惚れしました(*´∇`*)

でも7DはX3の倍近く重いのと、お手軽さを考えて2機体制でいきます

書込番号:10615945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 06:56(1年以上前)

おはようございます。

皆様ご親切におしえていただき、本当にありがとうございました。
昨日の夜Amazonで予定通り15-85のレンズキットを発注しました。

少なくともX2のダブルレンズキットも当面は残し、2台態勢にしておく予定です。
それでは重ねてお礼を申し上げますとともに、お元気で。

書込番号:10617103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/12 07:02(1年以上前)

おはようございます。
先に投稿したのと同じ内容なのですが,順番を間違えたようで、お礼の返信はこの時点ですべきだったようなので、もう一度繰り返して送ります。

皆様ご親切におしえていただき、本当にありがとうございました。
昨日の夜Amazonで予定通り15-85のレンズキットを発注しました。

少なくともX2のダブルレンズキットも当面は残し、2台態勢にしておく予定です。
それでは重ねてお礼を申し上げますとともに、お元気で。

書込番号:10617111

ナイスクチコミ!1


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 GANREFポートフォリオ 

2009/12/13 12:46(1年以上前)

昨日Amazonから15-85mmLK届きました(*´∇`*)
15-85mmをX3に付けても非常に良い写りですよ

書込番号:10623954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/17 21:49(1年以上前)

こんばんは。
私もAmazonで購入し,日曜日から使用しています。
まだまだ7Dを使い切れていませんが,とてもいい機械です。
X2にもレンズを接続して使ってみましたが,X2でもなかなかよく撮れます。
レンズキットにしてよかったです。

書込番号:10646415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング