シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 89〜975 万円 (660物件) シビック タイプRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック タイプR 2022年モデル | 9083件 | |
| シビック タイプR 2017年モデル | 863件 | |
| シビック タイプR 2015年モデル | 89件 | |
| シビック タイプR 2007年モデル | 8件 | |
| シビック タイプR 2001年モデル | 0件 | |
| シビック タイプR(モデル指定なし) | 3328件 |
社名がユーロなのに欧州仕様も日本仕様もないようですが、先日ディーラーでもらってきた成約記念の本を見ていると、(当然)左ハンドルの欧州仕様者にはビルトオンのナビとクルーズコントロールが付いていますね。ハンズフリーの電話機能も付いていそう?ナビは日本でよく見られるような極彩色(死語?)のものではないようですが、日本仕様には移植できなかったのでしょうか?MT車にクルーズコントロールは合わないような気もしますが、僕の今の車(BoraV6-4Motion)にも付いているので欧州では珍しくないのかも?ハンズフリーの電話機能もプレミアムっぽくていいですよね。高級輸入車によく付いているこのスイッチも日本の携帯とは合わないみたいですが・・・。いずれにしても日本仕様車に導入されれば当然価格もアップしたでしょうが少し残念に思うのは僕だけでしょうか?
それから、フランス車やイタリア車など左ハンドルを前提にデザインされた車は右ハンドルにするとペダル類の配置に無理があるというクレームをよく聞きますが、タイプRユーロの場合はどうなんでしょう?すでに運転しておられる方のレポートをお願いします。
書込番号:10612395
0点
ntaichiさん、こんにちは
ご存じかと思いますが、今回限定販売されたCIVIC TYPE R EURO
英国での生産で、輸入車扱いとなっています。
英国ナビ標準仕様車は、グローブBOXにDVDナビ本体が設置され、7インチモニターが
インパネにセットされてるので、仕様変更となるとコストUPになるからでしょう。
>左ハンドルを前提にデザイン
これは、どうなのか分かりませんが、英国内は右ハンドル仕様ですので
左ハンドルを前提としたデザインとは、限らないと思いますよ。
ただ、ISOの関係でハンドル位置が左右関係なく、ウインカー左、ワイパー右、と
決められてしまっているのが、困りものなんですが
それは、日本仕様に準じて変更されているので、助かっています。
それから、HONDAはCIVIC輸入する際、TYPE R をベースとしていたので
クルーズコントロールは、搭載されてなくても仕方がないでしょう。
輸入当時英国仕様では、TYPE R、TYPE R GT、と2グレード有りまして
、TYPE Rである標準グレードの方には、クルーズコントロール、オートワイパー、
フォグランプ等は、標準装備されてないのです。
TYPE S GT 辺りが輸入されれば、装備豪華てんこ盛りのCIVICが、輸入されたかも
知れませんが、どちらかと言うと車を操る楽しさを満足してもらおうと
考えられてる、TYPE Rですので、ある程度の装備が無いのは仕方ないかもしれまん。
私は、この車購入時、ntaichiさんと近い考えでも有りましたが
車乗っているうちに、過剰な装備は無くても正解かなと思う様に感じてます。
長文失礼しました。
書込番号:10613410
![]()
0点
こんばんは。
ペダルレイアウトを問題にしている記事や書き込み等は読んだ記憶が無いので
特に問題無いのではないでしょうか。
標準で結構装備は充実してますが、出来れば欲しかったのが
運転席シートのランバーサポートですね。腰痛持ちの自分は国産車のシートは
厳しいのですが、インタビュー等ではタイプRユーロのシートはそれなりに
コストを掛けているみたいなので、自分に合うように祈るばかりです。
あとは、MTの輸入車には装備されている事が多い坂道発進をサポートする
ヒルホルダーとかかな。タイプRだぞ!とか突っ込まれそうですけど(^-^;
実はディーラーから連絡があり、納車が早まって来週末には乗れる事に
なりました。楽しみです。
書込番号:10615064
![]()
0点
おはようございます。
98mateさん、情報ありがとうございます。
英国標準仕様はDVDナビなんですね。日本ではHDDナビさえも時代遅れ(?)になりつつあるご時世ですから・・・ということで納得しましょうか?
ハンドル位置については投稿した後に思い出しました。そうですよね?イギリスは右ハンドルですよね?ただウィンカーとワイパーに関しては、現在自分の車がドイツ車で左ウインカー・右ワイパーにようやく慣れたところなのに・・・という思いもありますが、妻の国産車に乗り換えるときの混乱が起こらなくていいかな?とも思います。
タイプR-GTって言うのがあるんですね。おそらく日本でタイプRに興味があるのは僕とは違って若い人が中心で、そういう購買層を意識してコストを上げないようにするために廉価版を輸入することにしたんでしょうね。それに価格の高い豪華版を輸入してしまうと他の輸入車とも競合してしまう(例えばゴルフGTIなど)ので、それも避けたかったのでしょう。
ponpopoさん、納車が早まって良かったですね。うらやましい限りです。この週末も僕がタイプRを買うことを知っている友人に「まだ(同じ車に)乗っているのか?」と言われてしまいました。
ペダル位置は問題なさそうですね。
僕は幸い腰痛持ちではないのでランバーサポートは気にしたことはありませんが、やはりシートの形状と素材は運転する上でとても大事な要素ですよね。今の車のシートは何時間運転しても疲れ知らずなので本当にラッキーでした。タイプRのシートにも期待します。
坂道発進の問題は他のクチコミでも出ているクラッチの問題とも関係しますよね。たとえ少々重くてもミート・ポイントのわかりやすいクラッチの車の方が坂道発進はしやすいですよね。これも実車で確認しようと思います。
また納車後の実車でのレポートをお願いします。
書込番号:10628962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/04 13:43:19 | |
| 11 | 2025/10/12 15:08:49 | |
| 6 | 2025/09/14 12:36:27 | |
| 5 | 2025/10/12 20:40:00 | |
| 3 | 2025/11/13 13:26:07 | |
| 12 | 2025/09/06 18:27:17 | |
| 15 | 2025/10/27 7:27:18 | |
| 23 | 2025/10/02 3:47:59 | |
| 4 | 2025/06/17 13:23:59 | |
| 2 | 2025/06/09 13:15:39 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/660物件)
-
- 支払総額
- 599.8万円
- 車両価格
- 579.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 341km
-
- 支払総額
- 649.0万円
- 車両価格
- 629.3万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 366km
-
- 支払総額
- 655.3万円
- 車両価格
- 640.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
シビック タイプR 純正ナビ バックカメラ スマートキー ETC2.0 国内限定750台
- 支払総額
- 370.6万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
シビック タイプR 1オーナー 禁煙 6MT 三連マフラー ブレンボキャリパ 純正ナビ リアウィング LED ホンダセンシング ACC 全方位ソナー ブラインドスポットモニター ETC 純正19AW
- 支払総額
- 634.2万円
- 車両価格
- 619.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
793〜5930万円
-
15〜326万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















