『新幹線の中でも使えますか』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『新幹線の中でも使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新幹線の中でも使えますか

2009/12/16 21:28(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 ue02さん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。
現在U2を車で使っていますが、歩行中や新幹線の中で現在地がわかれば楽しいのに!といつも思っていました。このU75は徒歩ナビとのことですのでそのような利用ができるのでしょうか。教えてください。

書込番号:10641478

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/16 21:42(1年以上前)

こんばんは
ナビははるか上空の衛星からの電波を捉えて現在位置を示してると思いますので、金属屋根でしかも高速走行する新幹線では無理でしょう。

書込番号:10641557

ナイスクチコミ!0


おTさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/16 22:05(1年以上前)

このnav-u NV-U75Vではありませんが、
PSPのMAPLUSポータブルナビ2で新幹線の中で試したことがあります。
窓際の席で、なんとか自位置を補足することが出来、
高速で移動する新幹線の位置を刻々と表示してくれました。
条件が限られるかもしれませんが、nav-u NV-U75Vでも使えるかもしれません。

書込番号:10641701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/16 22:29(1年以上前)

結論から言うと、使えます。

何回か試した事がありますけど、窓際の席ならば電源ONにしてから、時間は通常よりもかかりますが、放っておいたら測位してました。
見た事が無い様な速さで自車位置が移動していきますよ(笑)

ただし、基本的に車で使うものなので、近くの道路にマッピングしたり...と、ミスマップしまくりですけどね(汗)
通路側の席では全く測位しませんでした。
窓際の席限定で使えると思います。

書込番号:10641869

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2009/12/17 11:02(1年以上前)

 通常の路線のみで、新幹線での使用経験はありませんが、窓側の席でU75Vを出来るだけ窓に近づけGPSが受信出来れば使えるはずです。
ただし、受信できるGPSの数が少ないので、精度は少なからず落ちます。
また、通常モードではマップマッチングONとなっているので、カーソルが上手く線路の上を動いてくれません。
モードは「徒歩モード」にする必要がありますが、GPSの受信個数が少ないこともあり、カーソルがかなり揺れ動くと思います。
それでも、300キロのスピードで動く様は面白いでしょうし、今どのあたりを通過しているかは確認できますよ。

書込番号:10643911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ue02さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/17 21:56(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございました。メーカーに聞いても答えてもらえないような内容を教えていただきました。これからもナビを楽しく有効に使いたいと思います。

書込番号:10646469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング