『動画とCFカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『動画とCFカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画とCFカードについて

2009/12/18 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:96件

動画を撮ろうと思うと最低何倍速のCFカードが必要となりますか?

動画撮影に影響がない倍速を教えてください
パソコンへの転送速度わ気にしない事でお願いします


あとついでに質問なんですが!!
レンズプロテクターを付けたままレンズフードは付けるんですか?
あと一つだけ!笑
キヤノン製のレリーズ(5500円)
あれはロックできますか?


多くの質問ですいません
初心者でまだあんまりわかりません
よろしくお願いします

書込番号:10651401

ナイスクチコミ!1


返信する
200ISさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 00:00(1年以上前)

>動画を撮ろうと思うと最低何倍速のCFカードが必要となりますか?
私の場合 Transcend133X 32Gで問題は起きていません。
HagiwaraのX100 Z2 8Gだと、細かい動きのある動画だと、画面に棒グラフが出てきます。(警告)

>レンズプロテクターを付けたままレンズフードは付けるんですか?
レンズフードは 横からの強い光をカットしますので、付けてください。

>キヤノン製のレリーズ(5500円)
RS-80N3と思いますが、ロックできます。

書込番号:10651576

ナイスクチコミ!1


Llorenteさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/19 00:01(1年以上前)

>動画を撮ろうと思うと最低何倍速のCFカードが必要となりますか?

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=069744
これによると8MB/s以上の速度が必要だそうです。

>レンズプロテクターを付けたままレンズフードは付けるんですか?

だいたいのレンズは可能なはずです。
なぜなら、フードはフィルターネジに取り付けるのではなく、レンズ外周にバヨネット式で取り付けますので、フィルターは関係ありません。

>キヤノン製のレリーズ(5500円)あれはロックできますか?

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2476a001.html
これのことですね。
ロック機構あるのでバルブ撮影など可能です。

書込番号:10651579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/19 00:11(1年以上前)

しんじょ〜さん、

昨日7Dが届いたばかりですので私も同じように悩みました。

迷うところですがこれを買いました。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=7220

そして今日テストしてみました。名古屋市のランの館で
http://www.youtube.com/watch?v=2Rd1zwNff6c

レンズプロテクターを付け
さらに安全と光カットの為にレンズフードを購入しました。

書込番号:10651631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/12/19 01:07(1年以上前)

<Llorenteさん
8MB/s(53X)ぐらいで動画や連写はホントに出来るのでしょうかねぇ
でもキャノンには書いてあるし・・・
信じていいのかどうか・・・

RAWでの撮影をしない&PCへの転送を気にしない&お金がない自分に最適なカードは何なんでしょうねw
ますますわからなくなってきた・・


プロテクターの上からフード付けれるんだ!!知りませんでした!
あとレリーズの件もありがとうございました!!

書込番号:10651867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/19 06:29(1年以上前)

「バッファ」
という意味を調べてみてください。

書込番号:10652380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/19 07:48(1年以上前)

5D2ですが・・・san ultra2で動画取れました、数分しか試していませんが。
普段動画を撮らないもので参考になるかどうか判りませんが、とりあえず。

書込番号:10652493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 07:51(1年以上前)

フルHDの縦横の画素数考えてみてください
ざっくりで2000×1000、200万画素です。

それに対して、7Dをフルに使った場合の画素数は約1800万
これを秒間8枚記録するわけです。


現状のビデオの情報量は小さいと言えますよ
フルセグメントの地上デジタル放送もUSBの帯域でらくらく転送できるくらいですから。
ビデオ=情報が多いという以前の感覚は、ことデジタル一眼レフカメラについては当てはまらないと言うことでしょう

書込番号:10652499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/19 08:13(1年以上前)

シリコンパワーとかグリーンハウスの200倍くらいでも動画撮影とまりませんでした

書込番号:10652533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 09:28(1年以上前)

RAWで撮影せず動画を撮るのには...

ビデオカメラが最適のような気がしますが。

書込番号:10652724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/19 09:51(1年以上前)

キングマックスの133倍速8Gで、時々棒グラフがでましたが、撮影には問題はありませんでした。
気温が高くなると電子部品に負担がかかるので、気温が高い真夏ではもう少し早い方が良いのかもしれません。

撮影状況
気温は15度位かな。
撮影サイズ:1280-720
連続で150秒撮影を10回ほど繰り返す。
一回平均で800MB程の容量。(背景とかシャッター速度で変わると思う)

注意
動画撮影時間が長い事を繰り返すとセンサーが加熱し警告が出ます。

連射について。
カメラ内のメモリーに一度保管され、その後CFへ転送が始まるので、早いCFならカメラ内のメモリー(バッファ)が
早く開放され数枚余計に撮れます。

個人的には動画限定なら、有名無名メーカーを問わず連射を多用しなくても200倍速以上が安心と思いますが。

最後に
>でもキャノンには書いてあるし・・・
CFカードのメーカーで発表しているカタログデーターと、実際の話しは少し異なる場合もありますから、
皆さん、CFカーを購入すると色々テストする方もいます。参考にされたら如何でしょうか。

それとCFカードの性能と、カメラの(バッファ)の関係を自分なりに整理した方が良いと思いますよ。

撮影した画像を一度カメラのメモリーへ。その後CFへ転送。
カメラのメモリーは水を溜めるダムと同じ。いっぱいになる前に随時CFへ転送。この時、CFへの書き込み
速度の早いCFの方が、ダムに水を溜める速度よりも早ければ永遠に撮影が出来ますよね。

書込番号:10652806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/12/19 11:25(1年以上前)

5DIIでの結果ですが、80XのCFでも何とか動画撮影できました。
80Xですので読み書きの速度は12MB/sくらいです。
ですので、Canonのページの記述も間違っているわけでは無いと思います。

最近のCFであれば、どれでも問題ないんじゃないでしょうか?
余り低速だと、バッファの開放に時間がかかり、写真撮影時の連写性能に影響がでてくると思いますよ。7Dをお使いならソコソコ高速なCFを使った方が良いんじゃないかと思います。

200X〜300Xくらいで選んだらどうでしょう?

書込番号:10653152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/19 15:11(1年以上前)

>レンズプロテクターを付けたままレンズフードは付けるんですか?

EOS7Dボディの掲示板ですし、レンズの機種名を書かないと正確な答えは出来ませんが
ほとんどのレンズでフィルターとフードは両方着けられると思います。
使用する目的も違いますし・・・

書込番号:10653921

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/19 18:27(1年以上前)

x8 というのは実測でそのくらい出ていれば大丈夫なのでしょうね。
CFのスペックではスペック通り出るものは少ないので多少余裕をもって
15MB/S 以上のもの(最近のCFはほとんどそうですけど)を使うと安心と
思います。

書込番号:10654648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング