『レンズマウントについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズマウントについて

2009/12/29 05:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

先日念願の5D MARK IIを購入いたしました!
大分前となりますが、以前いろいろとご質問等に丁寧に
ご回答いただきましてありがとうございました。

ちょっと細かいことで一点気になる事がございます。
レンズをボディにつけた状態で(カチ!っと正常にロックされた状態)
レンズをさらに少し力をいれて左右にまわすと少しあそびがあります。
少し左右(時計回り〜反時計周り)に動きます。

これは一般的にでしょうか?といいますのも、EF35mm 1.4Lを同時に
購入いたしまして、そのフードをつける際結構硬いため、力を
いれて何度も取り外した事があり(レンズがボディについた状態で)、
その影響で遊びができてしまったのでは?と少し不安に
思っております。。


こういう仕様であればいいのですが、もし参考までに
ご意見いただけましたら幸いです!よろしくお願いいたします。

書込番号:10701115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 05:39(1年以上前)

若干の遊びは、あると思いますよ^^
安心して良いと思います。

書込番号:10701116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2009/12/29 05:41(1年以上前)

ANALOG.MANさん

早速のご返信ありがとうございます><。。
とても安心いたしました。。 ほっ。。。

気になって眠れないところでした。。笑

大変たすかりました。

書込番号:10701120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/29 07:36(1年以上前)

レンズとボディの組み合わせで遊びの度合いは変わります。
ほとんどない物から若干ある物、大きな物まで。

通信エラーなどが出なければ特に問題はないはずです。

キヤノンではないですが、通信エラーが出て調整してもらったことはあります。
キヤノンでも調整はしてもらえると思います、どうしても気になるようでしたら、
サポートに相談されてみては?
保証期間中なら無償かと。

書込番号:10701262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/29 07:52(1年以上前)

おはようございます。

レンズのマウント部にあいている穴に、それより若干細いピンを差し込んでレンズの回転をロックさせる仕組みです。
そのピンが若干細い分左右に動くわけです。

逆に、左右に動けないほどきっちりしたピンを作ったら、ロックが出来なく場合も出て来ます。

書込番号:10701295

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/29 07:56(1年以上前)

sandinistaさん、おはやうございます。

私も40Dを購入した時に同じ経験がありました。
購入店はカメラのキタムラでした。
私の場合は、ロック状態で左右の遊び、縦横にもガタがあるくらいでしたのでキタムラに連絡してボディーとレンズを持って確認にして貰い店員さんも納得した上で交換して貰った経験があります。
精密機器とは言ってもカメラも工業製品ですから、規格の範囲内であってもどちらかが規格の上限で一方が規格の下限ならば遊びは最大になりますから遊びも大きくなるでしょう。
状態にもよりますが、左右方向の遊びも多少はあると思います。
しかし、遊びが私のように大きい場合は購入店に相談しては如何でしょうか?
その方が、精神衛生上宜しいかと思います。
参考になったら幸いです。

では、良い写真を一杯撮ってくださいね!

書込番号:10701298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/29 09:02(1年以上前)

フードの着脱ぐらいで、マウントが緩くなることはないと思います。

書込番号:10701445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/12/29 11:58(1年以上前)

EFマウントにシグマのレンズはちょっと硬いような気がしますが、
純正レンズは大抵遊びがありますね。

書込番号:10702079

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2009/12/29 13:49(1年以上前)

みなさま

たくさんのご返信まことにありがとうございます!
多少の遊びがある、ということで(もちろん個体差もあり)
安心いたしました。がっちがちな作りでは確かに
ロックするのが難しい可能性がありますね。

あまり気になるようでしたら、一度サポートに
聞いてみますが、こういうものだと思いますので
5D2での写真ライフ満喫したいと思います!


本当に5D2最高ですね!
もっと早く買えばよかったと後悔しております。。


>>
αyamanekoさん
ご返信ありがとうございます!無いと思いますが、
万一通信エラーやあまり気になるようでしたら
相談してみます!

>>
F2→10Dさん
ご返信ありがとうございます!おっしゃるとおりですね。
先ほどマウントからレンズを外して再確認させていただきまして
その仕組みを再認識いたしました!

>>
まーぴーマンさん
ご返信ありがとうございます!40Dの際そのような経験をされたのですね。
現状わたしの組み合わせではガタではなく、回転方向への遊び
ですのでみなさんからのご意見からも仕様の範囲だと思います。
とても参考になりました。

>>
じじかめさん
ご返信ありがとうございます!
そうですね、、それくらいで弱っていたら、大きなレンズをつけた際
負荷にたえられませんね。。 フードですが今持っているカメラバッグの
関係上、しまう際に毎回はずしておりますが、結構の堅さがあります。
(かなり力まないと取り外し〜取り付けできません)
もちろん弱くては問題あるとおもいますがこんなものでしょうか。

>>
ホワイトマフラーさん
ありがとうございます。メーカーによってもやはり違うのですね。
参考になりました。
いろいろとこれからレンズも増えて行くかと思いますが
(完全にLレンズにやられておりますが。。汗)とにかく
5D2との写真ライフたのしみます!









書込番号:10702429

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2009/12/29 21:28(1年以上前)

F2→10D師匠
お久し。 (^^ゞ
いつもながら文面短く、且つ明快です!


スレ主さま、横レス失礼しました。
因みに私のもみ〜んなゆるいですが気にしたことは無いです。 (^^ゞ

書込番号:10704264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/29 21:52(1年以上前)

ama061101さんのカメラって、Canon EOS-1Ds Mark III でしょ。

それでも遊びが有るのですから全然心配要らないですね。

書込番号:10704419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング