『M/B、CPU、メモリーの換装後、ドライバーがインストール不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『M/B、CPU、メモリーの換装後、ドライバーがインストール不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

クチコミ投稿数:15件

新年おめでとうございます。
早速ながら、マシン構成は次の通りです。年末に財布とPC誌を見て決めました。
・CPU これ
・M/B BIOSTAR TA785GE 128M
・メモリー サムスン DDR2 1GBX2 (PC2-6400)
・HDD1 日立 HDT722525DLA380 250GB (SATA1)
・HDD2 日立 HDP725050GLA360 500GB (SATA2)
・光学式D パイオニア DVR-110D (IDEマスター)
・電源 HEC-400WA-TZ
・OS Windows XP
症状
 換装後、「新しいハードウェアの検出ウィザード」に従い、M/B付属CDよりドライバーをインストールしようとしましたが、ドライブを選択するとフリーズします(タスクマネージャをみると応答なしです)。
 そこで、XP SP2を再インストール完了後に、再度、必要ドライバーの組込みを試みましたが、ドライブを選択すると、またもやフリーズします。
 尚、付属CDは他のパソコンでは異常なく起動できました。
所感
 いいがかり的ですが、CPUがすこしオカシイ?のかな。
といいますのは、BIOSでは全てのデバイスが認識できていますし、マイコンピューターでも一応はDVDドライブの認識はあり、FDDやHDDの各フォルダやファイルを開くことができます。
希望
 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:10721672

ナイスクチコミ!1


返信する
softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/02 16:15(1年以上前)

再インストールとはクリーンインストールでしょうか?(ハードディスクの初期化後にインストール)

また、ドライバ類はCDからでなく、メーカーページから個別にダウンロードしておき、それを適用してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10721713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/02 16:26(1年以上前)

CPUは、問題ないと思います。

書込番号:10721757

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/01/02 23:02(1年以上前)

メモリーテストはしましたか?

書込番号:10723500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/04 00:29(1年以上前)

 身内の急なICU入院で留守にしており返信が遅れてしまい申し訳ありません。
ftdrinkさん、tora32さん、uPD70116さん、タイムリーなアドバイス有り難うございました。

 早速、マシン構成を元に戻して、BIOSTARのWebよりLANドライバーをHDD2へダウンロードしました。
・元CPU AMD Athlon64 3200+
・元M/B ASUS A8N-VM CSM
・元メモリー サムスン DDR 1GBX2 (PC3200)
その後再び、新規マシン構成にして、HDD1にXPのクリーンインストールを実行しました。

 その結果、マイコンピュータがドライブ認識しなくなりました(応答なし)。メモリーの1枚差しでも同様です(memtest86+は、まだ実行できる環境にありません)。
 なお、BIOSでは各デバイスの認識ができています。うuuu

書込番号:10729092

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/04 02:11(1年以上前)

BIOSでは認識されているようですが、Windowsのデバイスマネージャでは、すべての機器を認識しているでしょうか?(×マークや!マーク付いている機器ないですか?)
すべて認識しているようであれば、BIOSを最新にし、再度OSのインストールをしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10729487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/04 08:59(1年以上前)

softdrinkさん、アドバイス有難うございます。デバイスマネージャー起動にて、その他のデバイス
(PCIデバイスやバスコントローラーなど)が「?」マーク表示です。最新ドライバーがインストールできません。

書込番号:10730046

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/01/04 14:13(1年以上前)

光学ドライブを使わない媒体からドライバー類の導入は可能ですか?
読めるPCからUSBメモリーなどに内容をコピーして試してみてください。

ドライブが少々古いので、読み取りが甘くなっている可能性はあります。

ドライブを他のPCに取り付けてテストが可能なら試してみてください。

書込番号:10731177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/06 01:01(1年以上前)

uPD70116さん、アドバイス有難うございます。

一先ずHDD2を取外してメモリーも1枚差しとし、HDD1の論理ドライブを削除して、XP SP3をクリーンインストールしてみました。

USBメモリーを挿入しましたら、softdrinkさん、uPD70116さんの仰る通り、正常に認識できましたので、他のパソコンにて必要ドライバーをダウンロードして、認証後のアップデートやNET.Framework2.0の再インストールを経て、無事に最新ドライバーの組込みに成功することができました。tora32さんの仰るとおり、CPUは問題ありませんでした。皆さんに感謝いたします。

その後、CDを挿入して開こうとしましたら、途端にマイコンピュータが応答なしに変わりました。ファイル操作やWeb閲覧は問題ないのですが・・・。

他のパソコンの光学式Dは不調で時々動作しなくなるものですから、まだ入替えは試しておりません。今月は家内に作業仕分けされてPC予算凍結となっておりすもので、確認がもう少し先になりそうです。

さて、ブート設定ではXPのインストールDVDやmemtest86+のCDが起動しました。また、この光学式Dは元のマシン構成では好調です。そこで直感的ですが、何らかの相性問題が絡んでいるような気がしてまいりました。こちらのレビューやPC誌を見ますと、CPUとM/Bとは相性がよさそうなのですが?

先ずはmemtest86+を実行します。

書込番号:10739717

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/06 02:10(1年以上前)

光学ドライブ以外は認識されたようで、おめでとうございます。

今更ですが、SATA(HDD)とIDE(光学ドライブ)が混在している環境が気になりました。
BIOS上ではすべて認識し、光学ドライブだけ読み取れないことを考えると、Windows上でIDEのドライバ絡みが原因で見れなくなっているのかなぁと思います。
光学ドライブの他にIDE接続している機器ってないですか?
また、デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPIコントローラ部分に、StandardAHCIが読み込まれて無いでしょうか?

過去の話ですが、SATAとIDEを混在させた環境で四苦八苦して、結局IDEを撤廃した記憶があったもので・・・

書込番号:10739964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/07 21:43(1年以上前)

softdrinkさん、ご経験談ありがとうございます。光学ドライブの購入に活かしたいとおもいます。返信が二日も遅れてしまい失礼いたしました(私事ですが、義母がICUから一般病室に移り半身リハビリにトライできるまでに回復しました)。

>光学ドライブの他にIDE接続している機器ってないですか?
 はい、ありません。

>デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPIコントローラ部分に、StandardAHCIが読み込まれて無いでしょうか?
 はい、ありませんでした。

書込番号:10748494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/01/11 20:41(1年以上前)

SATA接続の光学式Dを思い切って購入しました。
・バッファロー DVSM-724S/V-BK です.

換装の結果、無事にマイコンピュータが認識してくれました。
SATAとIDEを混在させた環境に問題があったようです。softdrinkさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10769257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング