『CPU交換につき』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPU交換につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU交換につき

2010/01/06 04:09(1年以上前)


CPU

スレ主 nationaliさん
クチコミ投稿数:24件

最近、パソコン動作が遅く感じ
PCゲーム(A9)の発売が近づいた今日、交換を検討し始めたのですが…
どの型式が良いのか全くわかりません。

パソコン)TX/66GBL
OS)vista home premium
CPU)インテルCore 2 Duo プロセッサーP8400
動作周波数 2.26GHz
メモリ)2GB
HDD)320GB

のノートパソコンを使用しています。
最近、インテルからコアツーデュオを上回るCPUが出たらしいのですが…

なにがなんだかわからず、3GHz以上で対応してるCPUってありますか?

コアツーデュオ以上の作業能力のものは対応してますか?



回答の方をよろしくお願いします。

書込番号:10740107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/06 04:33(1年以上前)

ノートは基本的にCPUの交換は無理と考えたほうがいいです。


>PCゲーム(A9)の

ちゃんとタイトル書いたほうがいいと思うよ。
おそらく「A列車で行こう」とは思うけど、、、

正直言って、あなたのPCではCPUを少々アップグレードしても厳しいと思います。
メーカーの言う「必須動作環境」というのはあくまで「起動できる」レベルでしか無いと私は考えます。せいぜい初期の段階は遊べるかな?という程度でしょうか?
推奨動作環境を考えるとかなりの重さのゲームであることが想像できます。
推奨動作環境を元に価格コムで検索してみたら、下記のモデル1点のみが出てきました。

Aspire 8940G AS8940G-BR101
http://kakaku.com/item/K0000071597/
19万円弱の製品です。ノートの場合これくらい出さないとA9は楽しめないと思います。

デスクトップPCなら10万円程度です。ただしモニタは別途購入になります。


もっとも私なら、メーカー推奨動作環境の1.5〜2倍の性能は確保したいと考えます。

書込番号:10740130

ナイスクチコミ!0


PasWhiteさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 04:36(1年以上前)

こんにちは。

私もA9というのはA列車で行こう9のことですか…?
もしそうであれば、私もA列車で行こう9がとても気になっていて、パソコンを順次チューンナップ中です。
一応、A列車で行こう9と仮定して説明を進めていきたいと思います。


> CPU)インテルCore 2 Duo プロセッサーP8400
> のノートパソコンを使用しています。
> 最近、インテルからコアツーデュオを上回るCPUが出たらしいのですが…

確かにCore2Duoの性能を上回るCPUは出ております(Core i7やCore i5など)。
しかし、スレ主さんはどうやらノートパソコンを使っておられるようですし、CPUの交換は不可能だと思います。
そして一つ参考にしていただきたいのが、A列車で行こう9の必須条件に、CPUの他に、

「ビデオカード:GeForce 6シリーズ以降、RADEON X1000シリーズ以降のビデオカード」
というのが条件に書き加えられています。
スレ主さんが使ってらっしゃるノートパソコンにはおそらく、Geforce6シリーズ以降またはRadeonX1000シリーズ以降のビデオカード(グラフィックチップセット)は搭載されていないはずですので、A列車で行こう9はおそらく、スレ主さんのパソコンでは残念ながら動かないと思われます。


> なにがなんだかわからず、3GHz以上で対応してるCPUってありますか?
> コアツーデュオ以上の作業能力のものは対応してますか?

Core2Duoより性能の高いパソコンは今現在もちろんあります。
しかしながら、そのパソコンのCPUを載せ替えることは不可能です。よって、Core2Duoより性能の高いCPUが必要であれば、別途パソコンをまた買う必要が生まれてくると思われます。

そして、PCゲームをノートパソコンで動かすのはかなり厳しいと思われます。最新のゲームは3Dを使用していたりするので、CPU単体ではなくグラフィックの性能も関わってくる場合があります。そのため、性能のいいCPUと性能のいいグラフィック機能を持った条件が必要と思われます。

そのためには、同じ条件でもノートパソコンだとかなり高価なので、PCゲーム主体であればデスクトップパソコンを私はおすすめしたいと思います。

駄文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:10740133

ナイスクチコミ!0


スレ主 nationaliさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/06 04:43(1年以上前)

ありがとうございました(__;)
あきらめます。

書込番号:10740137

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/06 04:44(1年以上前)

A列車で行こう9
で良いんですかね?
ノートパソコンでやることが間違ってそうなゲームですが。
CPUよりVGAで頭打ちになりそうですね。

とりあえず自分でCPU選び位出来ないと交換は難しいと思いますが…
載せられるのは多分Core2Duoの上位版でしょうね。
(まったく保障出来ないので聞き流して下さい)

一回リカバリーするとか、SSDにするとか、買い換えるかが良い様な気がしますが。
詳しい人が来るまでお待ちください。

推敲している間に解決しちゃったよ!

書込番号:10740142

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/06 16:15(1年以上前)

>グラフィックスチップ:GeForce 6 またはRadeon X1000以上

これ見て「低いじゃん。Arrandaleでもいけるんじゃ、、、」と思ったら

http://www.a-train9.jp/product/index.html
>以下の環境を揃えると、影や水面、天候の表示をオンにした状態で、1920×1080ピクセルの高精細モニターを使って、「A列車で行こう9」を遊ぶことができます。
>
>OS : Windows 7
>DirectX : DirectX9.0c以上
>CPU : Core i7-860(2.80GHz)
>メモリ : 3GB以上
>HDD空容量 : 1.2GB以上
>ビデオカード : GeForce GTS 250
>VRAM : 1GB以上
>ディスプレイ : 1920×1080ピクセル以上

推奨にCore i7って、、、(笑。
最新デスクトップのミドルクラス以上ですな。10万円くらい?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&a=1

>推奨動作環境を元に価格コムで検索してみたら、下記のモデル1点のみが出てきました。

GTS250MはデスクトップのGT240程度だからGTS250には届かない。倍も差はないと思うけどね。CPUのクロックも低いし多分これでもヌルい。

3dmark06のスコアを見るとノートだとSLIとか必要そう。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/06/news075.html
Dellのエイリアンだけど残念ながらCore i7じゃない。Core2Quad 2.53GHzでいいなら280MのSLIにして39万 5.3kg以上

SLIじゃないけどCPUは条件満たしそう。Progress UXG i7920N/DVR
Core i7 920に280M一個。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090613/etc_unitcom.html
24万 5.4kg

多分CPUが早いんでSLIじゃなくてもデスクトップ並みのパフォーマンスが出る。(GTX280MはGTS250に近いスペックなので)

もはや何故ノートなのかわからないレベルだけど、車で移動してホテルでゲームするには最適?

書込番号:10741903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング