『新型プラドの木目調』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新型プラドの木目調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プラドの木目調

2010/01/09 18:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

新型プラドのTXを検討しておるのですが、ハンドルとシフトノブ以外の木目調の品番教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10757387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/01/09 22:30(1年以上前)

品番はわかりませんが、
インパネ部分は張り替え可能かもしれませんが、
センターコンソールの取り替え
各ドアパネルは内張が一体式なので内張全体の取り替えですよ。

みなユニット(ASSY)式なので社外品の貼り付けパネルが出るのを待っては?

書込番号:10758615

ナイスクチコミ!0


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/01/19 00:28(1年以上前)

TX-L2.7に乗っていますがハンドルとシフトノブ以外の木目パネルは
純正では出ていません。私も社外品が出るのを心待ちにしています。
参考までに、オプションの木目ハンドルは滑りやすいですよ。
写真よりも暗くて地味な色ですし、ウレタンなら交換しても良いですが
革なら、そのままにしておいても良いと思います。

書込番号:10805830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 23:26(1年以上前)

TZ-Gの木目調パネルならトヨタ部品に確認したらわかりますよ!

僕はTX4.0Lを注文しました際にディーラーに頼んで
TZ-Gの各木目調パネルとメッキドアハンドルをつけてもらいました。

部品代+取付け工賃で50000円弱で出来ました。

書込番号:10819897

ナイスクチコミ!3


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度3

2010/01/23 00:57(1年以上前)

TZ-Gの木目買えるんですか?
トヨタ部品=純正ですよね?
↓ここのサイトも確認したのですが
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=landcruiserprado-b_00009&kind_cd=02
やはり木目調ステアリングと木目調シフトノブだけしか載っていません。
4L車であればコンソールパネルも使えかもしれませんね。
2.7Lではコンソールパネルの純正の木目はそもそもありません(ToT)
2.7Lで木目に替えられるのはステアリング、シフトノブ(トヨタ部品=純正)
それとTZ-Gの部品が入手できればウィンドウスイッチパネルとダッシュボード部分のバーですかね。
おっちくとっちくんさんの購入されるTXが4Lなら、Photo ヨッシーさんのようにディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
TZ-Gの部品に替えてもらえるなんて良心的なディーラですね(^^)
羨ましい限りです。

書込番号:10824988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2010/01/26 10:53(1年以上前)

>やはり木目調ステアリングと木目調シフトノブだけしか載っていません。

トヨタ部品ではいわゆる補修部品を扱う会社なので、オプション品とは趣が違います。
Photo ヨッシーさんがどこまで変えてもらったかわかりませんが、「部品」として木目パネルが単品である場所と無い場所があります。
ドアトリムなどは「内張り一式」としてASSY交換式です。
フロントパネルがどこまであるのかわかりませんが、取り寄せは可能なはずです。

部品番号は直接はわかりませんので調べてもらう必要がありますが、部品番号がわかれば個人で購入(トヨタ部品にて購入)も可能だったかと思います。
ディーラーではあまり積極的には動いてくれないケースもあります。(ディーラーオプションではないので)

もしやるなら個人的には木目パネルよりもメッキパーツ類の交換のほうが効果的に思いました。(こちらはほとんどパーツ単位で交換可能だったと思います)
ディーラーではやってくれないようですが、Lexus GX用パーツもトヨタ部品で購入できますよ。

書込番号:10841474

ナイスクチコミ!1


to☆shiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 23:26(1年以上前)

私は4.0LのTZに乗ってます。

内装をTZ-G化する為、ステアリングとシフトノブはオプションで装着しました。

その他のウッドパネル類は、
@トランスファースイッチパネル、
Aカップホルダー、
Bコンソールパネル、
Cパワーウィンドウスイッチパネル(運転席×1、助手席×1、リア席×2)
Dダッシュボードオーナメント、
以上の部品を納車前にデーラーにて発注し、装着完了して納車して頂きました。
費用はパネル類の部品代+工賃=¥43000でした。
(但し交換はサービスマンが嫌がる程面倒で、見積り額を誤ったと言っておりました。)

他にEリア席用空調吹き出し部のパネルがあるのですが、アッシーとなる為、予想以上に高額だったので断念しました。運転席からは見えないので気にしないことにしました。

ということで、オプションには無い部品も取り寄せ出来、見た目の内装でシート以外は、ほぼTZ-G化した為、周囲から「あれ?これTZ-G?」と聞かれます。

但し、これは4.0L TZに限った話で、2.7L及び他グレードの適用部品があるのかは、ディーラーにご相談されたら良いかと思います。

内装を充実させると満足感は高まりますよね。純正部品は品質も良く、ステアリングやシフトノブと同一木目となり、社外品よりマッチしますよ。

書込番号:10849680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/11 14:02(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
なんとか自分で調べて品番わかりました。
でも4.0L専用の木目が二箇所あって自分は2.7Lなのでちょっと残念です。。
でも満足してます

書込番号:10922781

ナイスクチコミ!1


rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/05 23:32(1年以上前)

部品番号を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11193720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング