『PHPAを買うべきか否か迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

最安価格(税込):

¥26,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,480¥26,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥26,480 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

PHPAを買うべきか否か迷っています。

2010/01/10 13:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

本機の購入を検討している者です。
質問内容は題の通りです。屋外での使用を考えています。
現在使用しているヘッドホンは ATH-EW9 で機器はオリンパスのリニアPCMレコーダー LS-11を使用しております。

よく聞くジャンルは主にクラシックやジャズ(wave)、アニソン(mp3)などです。
現在、esw9では「結構鳴っているかな」と感じていますが、es10のではesw9よりもPHPAの必要性が高そうという意見をちらほら見かけてPHPAを買うべきか迷っています。

皆様のご意見をご教授したく存じております。
よろしくお願いします。

書込番号:10761354

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 13:58(1年以上前)

誤字訂正
>ATH-EW9 はATH-ESW9 でした。 失礼しました。

書込番号:10761387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/10 14:11(1年以上前)

ES10はESW9よりも一回りドライバーが大きいですから、無いよりはあったほうが断然良いです。
音像定位感、楽器の音像の輪郭がハッキリと違いますね。

書込番号:10761444

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 14:11(1年以上前)

重ねて訂正失礼します。
>をご教授したく存じております

...日本語がおかしいですね。
今後は落ち着いて書き込みます。
重ねて失礼しました。

書込番号:10761445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/10 14:16(1年以上前)

オリンパスのリニアPCMレコーダー LS-11をどの様にお使いになってるのかが?なんですけど

必要性感じてなければいらないよね>PHPA。

DAPの音としては今一なiPodをどうにかしたいって欲求から試行錯誤で色々なものが出てきたんで、何でもかんでもPHPA使えば良いってものでもないし。

Line出力取れないとあまり効果(個人的には無意味位に思ってるけど)ないよ。

書込番号:10761465

ナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 14:52(1年以上前)

物毒舌じじいさん。欲がとまらないさん。
早速のご意見ありがとうございます。

私の懸念にも、ドライバ口径の大型化で音の輪郭は、、、というものがございました。
身近にes10の視聴が出来るところが無いのでココは確かめたくても確かめずらいポイントでしたし。。。

ただls-11には、ライン出力がついていないというのもネックのひとつです。

ls-11の使い方ですが、基本的に、電車内、屋外、問わず、外で音楽を聴くときはすべてls-11です。
過去にcreative ZEN を使っていましたが、ls-10で同じソースを聞き比べた時、違いに感動し勢いで買ってしまいました(汗)

書込番号:10761602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/10 15:03(1年以上前)

必要ないという意見よりは、必要だという意見の理由を読む方が賢明です。
必要という方は、より多様な観点で音質を見ているからです。それがスレ主さんにとって重要かどうかですね。

ES10の性能を発揮するためには、ポタアンはベターと思います。理由は毒舌じじいさんと同じですね。

書込番号:10761640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/10 17:15(1年以上前)

必要だとの意見が大勢のようですが((・∀・))

>ただls-11には、ライン出力がついていないというのもネックのひとつです。

この機種を使い続ける以上アンプ買うよりお金は他に使うべきだと思います。

書込番号:10762183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/10 17:32(1年以上前)

iPodなどが、ラインアウトが無いとだめ、というのは、元々iPodのイヤフォンアウト端子から出てくる音がイマイチだからです。
イヤフォンアウトから出てくる音が、それなりに良い質をもっているなら、PHPAの効果はあります。ちなみに、Walkman NW-A847のイヤフォンアウトから出てくる音をPHPAで増幅してあげると、直差しよりもES10の音は、グッと音が落ち着きます。

書込番号:10762280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/10 18:06(1年以上前)

ウォークマンでもWMポートから取られたほういいですよ。
つっかポタアン使いでフォンアウト接続は見たこと無いな(ミクのコミュでもOFF会でも)
音の変化は在るでしょうけど(アンプ−アンプ)って接続になるしね。

スレ主さんがどうしても買いたいって思うのなら仕方ないが悩んでいるようなら止めておけって意見も貴重かも。
お金持ちならどっちでもいいか・・・・・。

書込番号:10762462

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 18:16(1年以上前)

あいちゃん555号さんご意見ありがとうございます。
私は今回、本機が外でもその本来の実力を発揮してくれるにはPHPAはベターな方法か否かもう
というテーマで質問をしました。もう少し皆様の意見を伺って悩んでみようと考えています。


物欲がとまらないさん、毒舌じじいさん 再びのご意見ありがとうございます。
PHPAにフォンアウトはダメ。と、すっかり思い込んでいたのですが・・・なるほど。
高品質なフォンアウトならアリなのですね。

物欲がとまらないさんに質問なのですが、「他にお金を掛ける」選択肢というのはというのはどういったものなのか、教えていただけるとうれしいです。m(__)m

書込番号:10762515

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/10 19:08(1年以上前)

どうもです。
ベターかどうかといえば、ベターですね。必要かどうかはまた別の主観の問題ですが。
確かにラインアウトの方がアンプへの依存が高い分、より音の変化は大きく、改善も感じられるでしょう。

書込番号:10762756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/01/10 19:47(1年以上前)

>スレ主さん

そうですね。良く考えた方が宜しいかと思います。余計な出費はかかるは、携帯性は損なうは、後でポタアンを使用するかどうか考える、というのは必ずしも得策では無いと思います。

音質的に一聴してわかるのは、低音の出方です。DAP直では、頭全体に拡散して、音像も何もないですから。個人的には必須と思っていますよ。

それでは。

書込番号:10762936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/01/10 20:28(1年以上前)

>ウォークマンでもWMポートから取られたほういいですよ。
>確かにラインアウトの方がアンプへの依存が高い分、より音の変化は大きく、改善も感じられるでしょう。

ラインアウトからのほうが良いのは百も承知です。
ただ、オリンパスのLS-11の仕様を見てみると、ラインアウトが無いようなので、イヤフォンアウトからの例を挙げただけです。
LS-11からESW9の直差しで、結構楽しめている。とのスレ主さんの書き込みから、LS-11のイヤフォンアウトも悪くは無いのではないか、と推測しました。

実は、私も当初はES10を正確に理解できてなくて、、、
ES10の低音を強調してくるのが、このヘッドフォンのキャラだと誤解していました。
それは、ES10をキチンと鳴らしてあげないと、低音があ荒れるからなんです。当初、借り物で鳴らしていたときには、そこを十分理解できず、自分で買って、あれやこれやと試すうちに、ES10の本当の低音の出し方がわかりました。
ES10の低音は、かなり下まできっちり出してきます。決して低音過多ではなく、下にキチンと伸びているのです。これが、中途半端にならすと、低音が暴れるのです。

なので、PHPAがあったほうがES10を堪能することができますよ。と言いたいだけなのです。

もちろん、ポータブル性を考慮したら、必ずしもPHPAが快適とは言えません。

スレ主さんが、割り切りでES10を直差しで使われるのも選択肢だし、もうひとつの選択肢として、ES10以外ののものを選択することも一つですし、、、

書込番号:10763140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/10 20:47(1年以上前)

そうですね。
ES10は,確り駆動して鳴らし切れると,質が好い低音を,リスナさんの耳へ届けてくれます。
適切に使えば,口径の大きいドライバの恩恵を,アウトドアでも愉しめます。
此れは,ゼンハイザーのHD25にも言える事ですょね。

で,ポータブル一発には,無理してES10に行かず,フィアトンのMS400の方が好いかもです。

書込番号:10763241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/10 21:03(1年以上前)

そうそう。AVウオッチに,B&WもP5の型番を付けた,ヘッドホンを出す見たいですね。
Web情報の摘み喰いですが,ポータブル向けでESW9〜ES10クラスぽい感じです。

書込番号:10763324

ナイスクチコミ!0


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 21:18(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
優柔不断で申し訳ないのですがまだ、悩んでみようと思います。
正直、私にとっても決して安い買い物でないのです。
ただ、当初3万円強だった価格も2万強程度になってきていますし、個人的な話で恐縮なのですが、この年始に新しいヘッドホンを買うつもりで、年末に持ち物をいろいろ処分して何とかぎりぎり本機プラス1万から2万クラスのポタアンを買える状況なので、ポタアン購入を考えてみました。

どらチャンでさん魅力的な情報をありがとうございます。
ただ、恐縮ですが今回に限りましては、es10一本に選択肢を絞ってみようと考えています。
頂いた情報については今後参考とさせていただきます。

書込番号:10763427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/10 21:56(1年以上前)

ES10は是非欲しいとのことですね。

1〜2万円でのポタアン購入か・・・・海外からの直接購入でも機種は限られますね。
選択肢としてはiBassoから直接購入でT3が良いかもだね。
送料等含めても買える範囲だし小型軽量で持ち運びも苦にならない。
あと今T3結構人気あるので(小型軽量の割りに音が良い)不要になったときにさばき易い。

でねMini−Miniケーブルは良いもの使ってね、自作でもこれくらいなら簡単だから。

書込番号:10763683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 22:20(1年以上前)

物欲がとまらないさん夜分までお付き合いいただきありがとうございます。

やはり買うならT3でしょうか。予算的にも、評判的にも。
不要になったときさばき易いというのは、なおいいですね。

ケーブルについては偶然ソニーのRK-G136CSがあまっているのでそれを材料に。。。問題ないでしょうか?

書込番号:10763871

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/10 22:47(1年以上前)

T3はよく使ってましたが、ES10ともよく合いますよ。特に高音がきらびやかさが増す感じです。低音だけから、高音もよいES10になってくれます。

書込番号:10764076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/10 23:00(1年以上前)

gaga0820さん情報ありがとうございますm(__)m

なるほど。いいですね!
女性ボーカルものをよく聞くのでそれは朗報です。

書込番号:10764172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/01/11 11:41(1年以上前)

ケーブルですがRK-G136CSでもとりあえずはいいかな?位で。
時期を見てお作りになるか買われるかすれば良いでしょうしね。
オヤイデのケーブルあたりならお値ごろで良い造りですし一度お試しになってもいいかな。
さらに上目指すならオーグって手もあるけどお高くなるのでね。
そこらへんはお財布と相談ですね。

書込番号:10766598

ナイスクチコミ!1


スレ主 frankflさん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/11 13:02(1年以上前)

物欲がとまらないさんご意見ありがとうございます。
とりあえずケーブルは今あるものを試して、試行錯誤をしていきたいと思います。

と、いうわけで皆さんの意見を参考に昨日一晩じっくり検討した結果、今回勉強のために買ってみる事にします。
皆さんのご意見はまだまだ未熟者の私にとってとても勉強になるものでした。
購入予定はT3です。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:10766990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

最安価格(税込):¥26,480発売日:2009年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング