『CR-Z、226万円から』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CR-Z、226万円から』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

標準

CR-Z、226万円から

2010/01/13 06:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ

ハイブリッド車で世界初のスポーツカー「CR-Z」の最も低い車両価格を
226.8万円に設定したそうです。

http://www.sakigake.jp/p/news/seikei.jsp?nid=2010011201000592

車重はCVT1160kg、6速MT1130kgで0-100km/h加速9.7秒との事です。

書込番号:10776800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/13 07:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

おはようございます。

>6速MT1130kgで0-100km/h加速9.7秒との事です。

スポーツカーですか? プリウスのパワーモードの方がずっと加速よさそう。

書込番号:10776893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/01/13 11:23(1年以上前)

プリウスと比較すること自体がナンセンスと思うのは私だけ?

書込番号:10777420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/01/13 15:50(1年以上前)

「スポーツカー」 で大笑い!!

笑かしてくれまんな

書込番号:10778290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2010/01/13 19:09(1年以上前)

エックスエックスさん こんばんは。

記事ではスポーツカーと呼んでいますが微妙ですね。
ライトウエイトスポーツという部類に入るのではと思いますが・・。

それと↓このテストデータが正しければ新型プリウスの0-100km/h加速は11.7秒です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nekorin65/58186782.html

0-100km/h加速9.7秒という数字は昔のライトウエイトスポーツ86レビンと同程度です。
という事で先ず先ずの加速性能と言えるかもしれません。

因みに私の車のMT車なら0-100km/h加速は7秒台で走るというデータを見た事があります。
私の車はATだから8秒台かな?

書込番号:10778989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/13 19:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

こんばんは

今頃、こんな質問ですみません。www 0-100km/h加速とは‥スピードが100km/hに到達するまでの時間ですか?

書込番号:10779016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2010/01/13 19:35(1年以上前)

エックスエックスさん

その通りです。

0-100m加速なら100mを走り切る時間となりますが、0-100km/hなら
速度が時速100kmに達するまでの時間となります。

私の場合、加速性能なら0-400m加速の方が馴染みが深いですね。
15秒を切れば相当な性能というイメージです。
GT-Rは0-400m加速11.6秒らしいですが・・。

書込番号:10779083

ナイスクチコミ!1


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 19:43(1年以上前)

口コミでもなんでもない、ニュースを見れば書いてる事をわざわざ書いて何が楽しいのか。

せめて書くなら自分なりの思いとか、予想を書いたらどうなんだ。

書込番号:10779117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/13 19:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 

ありがとうございます。

感覚的には、コルトプラスラリアートだと、6秒もかからないように思いますが、どうなんでしょうね。

書込番号:10779124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 21:28(1年以上前)

次はTOYOTAはどんな対向馬をぶつけてくるのでしょうか?

私の場合そっちのほうが気になります。

書込番号:10779718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件 鳥撮 

2010/01/13 22:23(1年以上前)

エックスエックスさん

流石にコルトプラスラリーアートで6秒切りは無理なように思えます。
280PSの旧型のランエボでも6秒を切れるかどか・・。


スーパースイフト1600 さん

それは、この車の売れ行き次第でしょう。

この車が売れれば間違いなく対抗車を出してくるでしょう。
しかし、売れなければ放置です。

FT-86をハイブリッドにというのは出来ないかな・・・。

書込番号:10780096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/14 21:32(1年以上前)

VARIANのコメに反応しないスーパーアルテッツァさん ”大人”ですね^^

CR−Zの存在は知っていましたが、価格などの詳細は知りませんでした。

非常に役に立ちました、ありがとうございます。

書込番号:10785030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2010/01/14 22:36(1年以上前)

よくわかりませんが、素人目にはパラレル方式の利点を全面に出そうとしている感じですね。

ロータリーエンジンには負けるでしょうが、モーターで直接エンジン回転数を上昇させるのは並のガソリンエンジン以上に効果があるということでしょうか。

エンジンの吹き上がりに濃い燃料を出来るだけ使わないで、スポーツとエコを両立させようということなんでしょうね。

ロータリーエンジンの吹き上がりに感動しましたが、CR−Zも是非試乗してみたい車ですね。

書込番号:10785531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/15 03:11(1年以上前)

こんばんは。

とても試乗してみたい車です。

スポーツというからには、振動や音を減らしすぎない方が良い気もします。
どんな味付けになっているのか興味深いです。

6MTよりCVTの方が燃費が良いんですね。

書込番号:10786757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/15 07:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

おはようございます。

昼休みに同僚と計ってみました。二人乗りでDで全開しました。メーターで100キロを判断しましたので、もう少し遅いとは思いますが‥

8.8秒でした。失礼しました。w

書込番号:10786973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/15 12:32(1年以上前)

>昼休みに同僚と計ってみました。二人乗りでDで全開しました。メーターで100キロを判断しま>したので、もう少し遅いとは思いますが‥

>8.8秒でした。失礼しました。w

高速道路でゼロ発進をしたわけ?
危険だね。
それとも、料金所や非常駐車帯から発進したのかな?

書込番号:10787741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/16 00:24(1年以上前)

片山左京さん

こんばんは

当たり前のことを得意げにありがとうございます。

職場の広い今は使ってない駐車場でございます。

書込番号:10790459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/16 00:43(1年以上前)

>当たり前のことを得意げにありがとうございます。

せいいっぱいのイヤミ、ありがとうございます

>職場の広い今は使ってない駐車場でございます。

それはそれは、うらやましい。
広い敷地でよござんすね。
ゼロ発進なんて単純なことしないで、ジムカーナでもおやりになれば?

書込番号:10790521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/23 19:37(1年以上前)

2月下旬発表と聞いていましたが、出先で先行予約受付中のようなのぼりを
立てたディーラーを見かけました。既に標準価格表とか出回っているのでしょうか?

書込番号:10828241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/01/23 20:13(1年以上前)

今からの予約注文では納車は4月以降になるようですね。

最近は試乗もせずに買う方が多いのには驚きます。

書込番号:10828384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/23 20:53(1年以上前)

この手のクルマは一本釣りでしょうから、試乗しない人が多いのもわかります。
でも、シート形状も含めてドライビングポジションがしっくりくるかどうかわかりませんから、
私なら最低限ディーラーの展示車を確かめてからにしますけどね。
購入予定はないですが^_^;

書込番号:10828607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/23 21:16(1年以上前)

台数は分かりませんが、もうそんなに予約が入っているのですね。現物見ずに
買えるカテゴリでも無いと思いますが。

と言っている私も今の車(LA-GD1)買った時は試乗しませんでしたけどね(そこそこ
荷物が積めて動きゃよかったのと、バカ売れしていた時期で近場のディーラーに
試乗車がなかった)。

書込番号:10828760

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/24 01:45(1年以上前)

楽しみですね〜♪
プリウスとインサイトでは驚くほど乗り味が違ったので、CR−Zの試乗、楽しみです!
インサイト、普通〜のタイヤに普通の車重に普通のパワー。それであの乗り味は驚愕! 7〜8時間遠回りしたくなりました(笑)
ホンダ車も所有していますが、日産も三菱も所有。かつてはトヨタも所有。そんなイーブンな立場でも、期待が高まります、CR−Z!多くの方が試乗出来る事を願います。 

>エックスエックスさん
有用な情報をありがとうございます! 試乗が楽しみです♪

>片山右京さん
何が言いたいのでしょうか? ジムカでエックスエックスさんに勝てるとも思えませんが???

書込番号:10830275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/24 02:04(1年以上前)

>>片山右京さん
>何が言いたいのでしょうか?

好き勝手に解釈してください。

書込番号:10830331

ナイスクチコミ!0


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 21:36(1年以上前)

>CR−Zの存在は知っていましたが、価格などの詳細は知りませんでした。

新聞も読んでないのかこいつは。
新聞だけでなく、yahooやMSNでもニュースで見れた事を知らないとは。

書込番号:10843976

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/01/26 23:22(1年以上前)

ライトウェイトスポーツでしょうね
CR-Xのスタイリングを思い出す このシルエット大好きです

トヨタのハイブリッドスポーツはCR-Zより一回り大きいですがLF-Chではないですか?
今のところレクサスからですが CR-Zが成功すればSAIの様にトヨタブランドとして出てきそうに思いますが
FT-86 Conceptがハイブリッドだったら面白いのになぁ

ちなみにハリアーハイブリッド 0-100km/h加速7秒強くらいだったと思います。

書込番号:10844748

ナイスクチコミ!0


Trad369さん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/17 00:16(1年以上前)

スピードを望むんなら、CR-Zは買わない方が良いw お世辞にも速いなんて言えないからwwwもちろん、ライトウエイトスポーツとも呼べない。スタイリッシュエコカーって感じでは?CR-Zで速度を期待するのなら加給機をつけるしかないですね。どう考えても楽しい運転をするのには最低でも50馬力足りない。

書込番号:14817946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング