コペン ローブの新車
新車価格: 198〜225 万円 2014年6月19日発売
中古車価格: 29〜299 万円 (1,237物件) コペン ローブの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コペン ローブ 2014年モデル | 723件 | |
| コペン 2002年モデル | 361件 | |
| コペン ローブ(モデル指定なし) | 2073件 |
修理内容は「左フロントインナーパネルのヒズミ」とのことで、実車を見てないのでなんとも言えませんけど、走行に支障となる割合は大でしょうか?
オーナーの皆様、宜しくご教授願います。
書込番号:10800315
1点
でぶこたんさん
中古車に同じ車は無いと言われるほど様々な可能性が有ると思います。
また軽自動車は、衝突時変形する(つぶれる)事で衝撃をやわらげるという考えがあるようで、
以前乗っていたワゴンRが停止時に後ろから乗用車に追突された時は、廃車になる程変形しました。
(対して乗用車はそれ程壊れず)
コペンのエンジンルームは、かなり密集しているので「左フロントインナーパネルのヒズミ」が
有るという事は内部までつぶれ、内部は部品交換出来ても直しきれてないと考えられます。
それが走行する上でどう影響するかは、試乗した時になんとも無くても、
長く乗っている間に影響が出るかも知れないし、出ないかも知れません。
(乗用車の経験ですが、おもいっきりぶつけた事が有りますが12年間大丈夫でした)
実車を見て、購入価格と保障期間を考慮した上で魅力を感じれば買いだと思います。
もし価格が極端に安い場合は、将来起こりうるリスクを考慮しての価格設定かもしれません。
もう1つ、単なる物損事故なら良いですが、そうでない場合は嫌ですね!
書込番号:10800742
![]()
2点
こんばんは。
>「左フロントインナーパネルのヒズミ」
正直、どこの部品かわかりませんでした。
修理見積書は結構詳しく書くはずなので、
メンバーとかアウトサイダーパネルとか正式名称を教えていただけると助かります。
書込番号:10800923
![]()
1点
TSセリカXX様 ありがとうございます。
>もう1つ、単なる物損事故なら良いですが、そうでない場合は嫌ですね!
が私も気になるので販売店に問い合わせたら、今日売れてしまったとのこと…orz
H21年式で検24年6月まで。
走4千キロ、相場より50万円以上安いアルティメットエディションでした。
迷ってたらダメなんですね。残念です。。。
defeat様もご回答ありがとうございました。
書込番号:10803525
0点
でぶこたんさん
もし好みの色で有れば、かなり惜しかったかも・・・と、言いたいところですが
>走4千キロ、相場より50万円以上安い
どう考えても“安い事には訳がある”とかんぐりたくなります。
走4千キロで手放したという事は、オーナーが手放すような事が有った!?
もしかして・・・・
実は、今回の話で思い出した事が有るのですが、
修復歴有りの安い車を買った人が、或る時シートの下に血がべっとり付いているのを見つけて
直ぐに手放した話でした・・・・おお〜怖(実話です)。
私は昨年2月にコペンを1年中古で購入したのですが、僅か5日間3度目の商談で決めました。
思えばgooで検索した1台目だったような・・・赤いコペンが絶対条件として!
運も有ると思いますが、願えば叶うものです(車からやってきてくれる!?)。
書込番号:10804095
2点
横レス失礼致します。
相場より\50万も安いのは・・・ちゃんと理由があるからです。
プロの目は節穴ではありません。
私もセリカさんの仰っておられることに1票!
それと、自分の所に来てくれなかったものは「縁がなかった」と思われては如何でしょう。
セリカさんのように幸せな出会いも、ちゃんと用意されていますよ!
中古の場合は「相場よりちょっと高いけど、絶対お買い得!」とプロが薦めるような車を買って下さい。
安いのは安いなりの理由が、高ければ高く売っても大丈夫な理由がちゃんとあるのです。
だって、私だって相場より高くて不具合があれば、絶対に緩めませんもん!
焦らず幸せな出会いを見極めてくださいね!
書込番号:10804857
3点
ぼんパパがんばるぞ〜様
まだショックから復帰できませんが、
>自分の所に来てくれなかったものは「縁がなかった」
このお言葉に救われました。ありがとうございます!
縁のなかった車はシルバーでした。ホワイト系が候補なので、次の出会いを期待して
ガンバリマス!
書込番号:10805261
0点
でぶこたんさん
よく「値引きがいくらになったら買い時ですか?」というスレを見かけますが、
カメラと車は必要な時が買い時だと思います。
つまりカメラは、旅行や撮影会等で撮る必要に迫られた時で、車は代わりになる交通手段が無い時です。
私のコペンはまさにそんな状況での購入で、値引きよりも1日も早い納車が必要な程でした。
良いのが見つかって必要と感じたら、まず仮契約して質問スレを立てましょう。
ぼんパパさん
>中古の場合は「相場よりちょっと高いけど、絶対お買い得!」とプロが薦めるような車を買って下さい。
まさにプロのお言葉!・・・・と、てっきりドバイに行っているものと思っていました。
昨日7Dのスレッドに久々に参加したら荒れてばっさりと削除され(なんと3連続!?)、
再度書き込もうか考えているうちにこんな時間になってしまいました。
早く平和なスレッドになって欲しいものです。
書込番号:10806284
0点
でぶこたんさんこんばんは(^^)
今回は手に入らなかったの事ですが、この先良いパートナーが見つかるといいですね!
私が買った中古車屋さんはコペンを何台も売ってた実績がある所なんですが
そこでも話してましたけど、修復歴のあるコペンのうち、リアに問題がある車体は、オークションでは絶対手を出さないんだそうです
なんでも、屋根を開け閉めするシステムに影響する可能性が高いんだそうで…
やはり“職人さん”が丹精込めて1台ずつ手で調整してるだけあって、きっと微妙な何かがあるんでしょうね
今回のはフロントだったそうですが、ぶつかり方が悪いと、当たって無いリアにもゆがみが出ないとも限りません
かく言う私も、価格につられて別の店に修復歴アリのコペンを見に行った事がありまして(^^;;;
しかしそこでは、何度お願いしても「置いてある場所が狭いから」との理由で屋根の開閉は試させてもらえませんでした
購入を前提にするなら、後日試乗させてあげてもいいぞ…的な話の流れを醸し出してきたので
「それはおかしい!」と抗議はしましたけどね(>_<)
価格は魅力的でしたが、とても信頼できそうにないので諦めました
なにぶんコペンはオープンカーですから、普通の車とは違った視点で中古車を選ばないといけません
なにはともあれ、まず屋根の開閉を試す事が肝心です!
youtubeなどで開閉の動画をたくさん見て覚えて、オープン時の音や動作を中から外からよく見て聴いて、
現車で少しでもおかしい所があったら、購入後の『屋根開閉』についての保証をどうするか、じっくり業者さんと話し合って下さい
もしかしたら、走り以外の部分については保証対象外として逃げられてしまうかも知れません…
そういった悪い販売店も実際たくさんありますので、お店の対応もよ〜く検討した方がいいと思います
(そもそも、試しに屋根の開閉をやらせてもらえないお店は問題外ですけどね)
実は私のコペンは、購入数ヶ月後にルーフ・ロックレバーが外れにくくなる異常が発生しましたが
買った中古車屋さんに相談した所、すぐに無料で対応してくれました
9ヶ月経った現在まで、ほぼ毎日?開閉を繰り返していますが、それ以外の所も含めて不具合は発生していません
よい車とよい販売店にめぐり合える事をお祈りしています♪
がんばってくださいね!(^▽^)/
書込番号:10809697
1点
お〜・・・コペンオーナー揃い踏みになりましたね??
最近の車は、フロントをぶつけてリヤのトランクリッドやリヤドアの閉まりや立て付けがおかしくなるのは珍しくありません。
衝撃をボディー全体に分散するように出来ているからです。
と言うことで、コペンに関しては「修復暦あり」の車に手を出すのはNG ですよ。
と言うかオープンカーはそうですよ。
あのルーフ格納を見たらイチコロ状態ですが、それに影響があると思うと怖いです!
私だったら、ダイハツの中古車販売部門のお店にしか探しに行かないと思います。
そこで「保証付き」を選びます。
とにかく中古車選びは難しいです!
私も欲しい〜!!
書込番号:10809994
1点
【修復歴なし】の中古購入しました!
TSセリカXXさん
【修復歴なし】の車両を周辺店舗やネット等で、1か月以上探してようやく希望のホワイトを買いました。
TSセリカXXさんと1日違いの2/27に納車。Gooネットでの検索でしたがこれは同様ですね。
練馬での販売車試乗や、昭島のコペン専門店等も巡りました。(都内在住)
移動も含め1,000キロ程走り、まさにオンザレール感覚にやられてます。
ぼんパパがんばるぞ〜さん
>私だったら、ダイハツの中古車販売部門のお店にしか探しに行かないと思います。
そこで「保証付き」を選びます。
はい。Dラー車にこだわりました。静岡のダイハツ中古Dラーで購入。
「まごころ保証プラス」未対応だったのが残念です。
バッテリーは新品に交換してもらいましたが…。
ゲームが悪い!?さん
>youtubeなどで開閉の動画をたくさん見て覚えて、オープン時の音や動作を中から外からよく見て聴いて、
さんざか見て研究?しましたわ。
あのギミックは、アラフォーの私にゃサンダーバード連想ですよ。
喫煙車だったので純正カップホルダーに、車載用プラズマクラスター置きました。
狭い車内なのに効果のほどは???です。
シートベルトの巻き取りや、ウィンドウの曇りには閉口ですが、痘痕もエクボ状態で許せます。
ひとつ質問です。サイドシル中央付近の 継ぎ目 は何の意味があるのでしょうか?
販売店に聞いても解りません(爆)と…。
既出の話題でしたらスミマセンが、どなたか教えてくださいませ。
書込番号:11105309
0点
良い出会いができたようですね!おめでとうございます。
やっぱり焦らずに探すのが良いですね。
いろいろ触りたくなる車だそうです。しっかり楽しんでください。
こちらにも 「コペン・スペシャリスト」 がいらっしゃいます。
質問なさればすぐに答えてくださると思いますよ。(ホントかなぁ?笑)
あんまり大事にし過ぎないように(??)しっかり乗ってあげてください。
書込番号:11105744
1点
でぶこたんさん
購入までかなり大変だったようですが、それだけ中古車が人気で数が少ないという事ですね。
苦労した分、コペンに対する思い入れは強くなると感じます。
なお、最初は荷物の置き方で悩んだりキシミ音に気を使う事が有ると思いますが
半年もすると効率的な荷物の置き方を習得し、キシミ音には慣れてしまい(小鳥のさえずりに聞こえる!)、
乗れば乗るほど走る喜びを強く感じるようになると思います。
でも爽快な加速感を知ってしまうとついついスピードを出してしまうので要注意です・・・これは私か!?
出来れば愛車のお写真を見せて下さい。
ぼんパパがんばるぞ〜さん
相変わらずお元気そうで。
世界には似た人が3人いると言いますが、Nikonのスレッドで出合った人の似た人として
車(007)のスレッドでぼんパパさん、そして最近はCanonのスレッドで3人目に出会って、
常にイメージをダブらせているところでした。更に昨日のドバイの特集番組で思い出したり。
なおランク王国では、チゲ鍋が1番人気のようですが私はすき焼き派です。
・・・と、とりとめの無い話、失礼しました。
書込番号:11106849
1点
セリカさんお久しぶりです。お元気ですか?
またコペン仲間が増えましたね。
セリカさんのコペンちゃんもお元気ですか?
赤いコペンの雄姿を拝見したいですね。
私はFDレンズが使えるということを知り、終売ギリギリでパナのG1ボディーを買いましたよ。
最近のことなので、浦島太郎には訳わからない状態です。(笑)
今度コペンでも狙ってみましょうかね。
またお話しさせてください。
書込番号:11107887
0点
でぶこたんさん、納車お疲れ様でした(^▽^)
ガンガン屋根開けてビュンビュン走っちゃって下さいね!
> サイドシル中央付近の 継ぎ目 は何の意味があるのでしょうか?
断言はできませんが…(^^;
BMWなどにも2箇所ほど妙な継ぎ目があって、販売店に聞いた所「エアロパーツの固定などに使う」と説明を受けた事があります
ひょっとしたら、それを外すと取り付け用の穴が開いてるのかも知れませんね
> >youtubeなどで開閉の動画をたくさん見て
> さんざか見て研究?しましたわ。
「コペン」で検索すると、ほんといろんな動画が引っ掛かりますよね(^^)
2002年の発売当時にコペンを紹介してた番組が、40分まるまるアップされててとても参考になりました
(今はもう無い樹脂製のハードトップも一緒に映ってました)
http://www.youtube.com/view_play_list?p=24BC1F786A8B5F5E
昔っからこのスタイルは変わってませんねぇ
もう10年近くなりますが、全然古さを感じません♪
書込番号:11135977
0点
TSセリカXXさん
>なお、最初は荷物の置き方で悩んだりキシミ音に気を使う事が有ると思いますが
>出来れば愛車のお写真を見せて下さい。
財布や携帯は小さなデイバック等に入れていましたが、2人乗車では邪魔なので上着のポケットに詰め込んでいます。
夏場はどうしようかなと…。
キシミ音は、今日の様な雨の日に「ミシミシ、キシキシ」と鳴りますが気にしません。
愛車の写真はドノーマルなのと、カメラを持っていないので撮れません(>_<)
TSセリカXXさんのコペンや風景の数々の作品、本当に素敵ですね。いつかあの様な綺麗な写真撮ってみたいです。
ゲームが悪い!?さん
継ぎ目?の回答と動画リンクありがとうございます。
今見ても、とても参考になります!!
アドバイス頂いた皆様、どうもありがとうございました。
また質問ですが、今までの車は燃料満タン後、50〜70キロ程走行してようやくFUELメーターの針が動き出しましたが、コペンは10キロ位で動作するのはデフォですか?
書込番号:11140442
0点
> コペンは10キロ位で動作するのはデフォですか?
私はあまり気になりませんでしたけど…気になりますか?(^_^;
まぁもしかしたら、このコンパクトボディでタンク容量が大きいと、タンクの形状が複雑になって
針の振れが敏感になるのかも知れませんね
http://www.light-car.net/gas.html
アルト、ライフ、ekワゴンは30リットルですが、コペンは40リットルです(^^)
…わかりませんけどね(>_<)
書込番号:11149062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 21:34:55 | |
| 4 | 2025/08/25 21:03:57 | |
| 3 | 2025/05/14 8:33:52 | |
| 23 | 2024/07/14 17:39:44 | |
| 7 | 2024/01/02 2:31:35 | |
| 5 | 2022/11/18 22:05:47 | |
| 4 | 2021/03/17 8:49:50 | |
| 31 | 2019/10/30 0:54:23 | |
| 7 | 2019/02/21 17:07:14 | |
| 5 | 2018/12/26 15:07:32 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,237物件)
-
コペン アクティブトップ キーレス 社外ナビ D SPORTマフラー、サスペンションキット カーボンタワーバー 社外ステアリング ミニライト純正14インチAW 社外フロントスポイラー ETC
- 支払総額
- 40.3万円
- 車両価格
- 35.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 14.9万km
-
- 支払総額
- 201.3万円
- 車両価格
- 192.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜1489万円
-
9〜1740万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
77〜340万円
-
32〜167万円
-
45〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















