『WRレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WRレンズ

2010/01/20 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

K-7購入検討しております。
PENTAX製品は初めてとなりますので、
同時にレンズの購入も検討しなくてはなりません。

どうせ買うなら簡易防滴(WR)なしより、あった方が良いと思うのですが、
現状、WRレンズはまだ少ないような気がします。

今後の新製品の予定はあるのでしょうか?

書込番号:10813713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/20 20:56(1年以上前)

こんばんは。
WRは、あくまでも簡易防滴。こだわるほどのものではないと思います。
ボディと同様の防滴性能を期待するのであれば、DA★レンズを購入したほうがいいと思います。
もともとレンズは円筒形でレンズがフタみたいな構造ですので、多少の水濡れには強いはずですので、それほど気にしなくてもいいと思います。

書込番号:10814070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/20 21:05(1年以上前)

新製品の予定は分かりませんが、どうせ買うなら簡易防滴(WR)ありでは
なく、防塵防滴構造のDA★レンズの方はどうでしょうか。

K-7と組み合わせると、無敵ですよん^^。

書込番号:10814122

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/01/20 21:52(1年以上前)

 
レンズはWRの有無より描写で選択しましょう。
どっちが幸せになれるかは明らかです。
私はWRのレンズは持っていませんが、小雨程度ならガンガン使っています。
推奨しませんけど (^^

書込番号:10814440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/20 22:59(1年以上前)

当機種

今晩わ

>うんぱdeるんぱさん

>どうせ買うなら簡易防滴(WR)なしより、あった方が良いと思うのです

確かにそうですが、あくまで簡易防滴(WR)で完全防滴では無いので
[delphianさん]が仰る事が正しいと思います  ∩`・◇・)ハイッ!!

僕は[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]がメインで撮影していますが
防塵防滴は(補助的なもの)としてしかみてませんよ  (。-ω-)ァァ

雨でも[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を振り回していますが
タオルを掛けても極力濡らさない様に努力して撮影を続けてます  (・・;)



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー     社台マニア

書込番号:10814870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/20 23:11(1年以上前)

的確なご指摘、ありがとうございます。
ついでに質問ですが、K-7に最初のレンズは何がお勧めでしょうか?

予算はあまりないですし、そうそう買い足すこともできません。

例えばDA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを1本だけ買うと、
DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR + DA 55-300mm F4-5.8EDにもう1本くらい買えそうですが、
皆さまならいかがいたしますか?
★レンズとただのDAってかなり違いますか?
サードパーティ製も含めご指導願います。

書込番号:10814965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/21 13:25(1年以上前)

WRレンズを狙って購入する必要は無いですが、
レンズキットで購入して、DA18-55WRの一本は持っていても損はないと思います。
差額が殆ど無いですから。

フォーラムで前にプロのかなり引き伸ばした状態での風景
(サイズは2つ切位?個人的にあのサイズまで引き伸ばして
プリントする事は無い大きさ。)では、DA18-55はかなり健闘してましたし。

★よりかなり軽いですし、外遊び用の予備レンズとして申し分ないかと。

書込番号:10817231

ナイスクチコミ!2


XR750さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/21 16:16(1年以上前)

WRレンズは持っていて損はありませんよ、私もWR欲しさにレンズキットを買いました。
ボディのみとの価格差が10000円以下ですから悩む必要はありません。
もっとも私の場合、DA18-55WRはサブ機になったK10Dに取り付けて、雨天突撃用になっていますが・・・・・。

スターレンズは確かに高性能ですが、お財布に厳しいレンズでもあります。
レンズキットを買うのであれば、55mmから先の部分のズームを一本買って、自分のよく使う焦点距離を把握しては如何ですか?。
今見たらTAMRONのAF 70-300mmって新品でも15000円しないんですね、シグマの70-300mmに至っては12000円台、安けりゃ良いってもんでも有りませんが、星ばかりみていると首が痛くなりますので、少し目線を下げて見るのも良いかと思います(^^;;。

書込番号:10817734

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/01/21 16:45(1年以上前)

> 今後の新製品の予定はあるのでしょうか?

D FA100ミリマクロがWR化されましたから、おそらく100ミリマクロの売れ行きが悪くなければ今後シリーズ化されると思います。ただし、一気に更新されることはないでしょう。
新設計レンズと売れ行きの比較的よい既存製品から更新されると思いますよ。

一応、当初使うであろう画角のズームレンズは出ていますし、もともと☆レンズは防滴防塵ですから、これを見繕えば当面の撮影には不足はないだろうと思います。

書込番号:10817832

ナイスクチコミ!2


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 16:58(1年以上前)

個人的には、今後ペンタックスはWRが標準化していくような気がしています。

WRは、あくまで簡易防滴。防塵防滴仕様ほどの防滴性能はありません。
なので、過信しすぎて雨の中何も対策なしに使っていると壊れる可能性があると思います。ちょっと水がかかったり、小雨で濡れても大丈夫な程度、と考えておいた方が良いと思いますので、濡れたら基本的にすぐふき取って、野外で使う時は布やカバーを巻くなどした方が良いかと思います。

しかし、WR仕様でないペンタックスレンズも、比較的防滴性能があるという記事を見たことがあります。(ソース行方不明) WRは、それよりも防滴性能があるということですから、結構安心して使えるのではないかと思ってます。
私はDA21でずっと屋外で使ってましたけど、タオルを巻いたり濡れたらすぐ拭くとかして気をつけてましたけど、今まで壊れたことはありませんでしたね。まぁ、個人差はあると思いますが…。
それでも防滴にこだわるのであれば、防塵防滴の整った★が良いと思います。
特に、屋外での撮影が多いとかいう場合は、あった方が安心ですね。ちょっとの小雨くらいなら、そのまま使えるみたいですから、使い勝手がいいことこの上ないですよ。撮影のモチベーションにも関わりますしね。


描写ですが、★とその他のレンズは結構違うと感じます。見比べてみても、切れ味やヌケの良さにかなり差があるように思えます。★はピシッと見えるのに、★から比べたらその他のレンズはうすいビニールを一枚被せたような描写に思います。
自分の使いたい焦点距離がほぼ標準域で収まるのであれば、私は★16-50をかっちゃってもいいと思います。

私個人的には、微妙な描写の安いレンズをいくつも予備とかサブとか言ってそろえても、結局いくつも使わないし、そういうレンズをいくつも買ってダブらせるより一点に絞って出来るだけいいレンズを買うようにしています。


作例は、こちらのサイトが参考になりますよ。
http://www.pentaxphotogallery.com/home#section=HOME&subSection=0&subSubSection=0&language=KA

書込番号:10817875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/21 21:13(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にもう少し絞ってみたいと思います。
予算の都合上、購入はもう少し先なのですが、
キャッシュバック延期してくれないかな・・・

書込番号:10818994

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/01/23 10:02(1年以上前)

うんぱdeるんぱさん
お悩みのようですね。
私は標準ズームとしてキットレンズのDA18-55mmF3.5-5.6AL IIを、
望遠ズームとしてDAL55-300mmF4-5.8EDを持っています。
その後DA★300mmF4.0ED[IF]SDMを使うようになってから描写が大分違うので、DAL55-300mmF4-5.8EDは使わなくなりました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/06/18/8692.html


最近ではDA18-55mmF3.5-5.6AL IIにも不満が出てきてもう少し良いレンズをと
物色しています。恐らくDA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを買ってしまうのかなと
思います。

ただ、今回のキャッシュバックの対象が
DA★50-135、DA★60-250、DA★200、DA★300 で、
DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]が含まれていません。
キャッシュバック対象であったらすぐ買ったのになあ。

書込番号:10825953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング