『GPSアンテナは必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 発売

ストラーダポケット CN-MP250DL

吸盤スタンド/ワンセグチューナー/FM-VICSを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP250DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 9日

  • ストラーダポケット CN-MP250DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP250DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP250DLのオークション

『GPSアンテナは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP250DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP250DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP250DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSアンテナは必要でしょうか?

2010/01/20 23:33(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL

購入予定ですが、オプションのGPSアンテナ CA-GA020D の必要性はありますか?
パッチアンテナ内蔵とのことですが、実際のところその精度はいかがでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10815152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/21 12:30(1年以上前)

チョイ悪犬アンジーさん

通常、ダッシュボード上に設置するのであれば問題無いと思われます。
室内側に設置になった場合、電波の受信が前方からのみになりますので受信感度・衛星捕捉数が落ちる場合があります。
その場合、オプションのアンテナを購入してはいかがですか?
配線の取り回しが大変ですが、一番受信感度良いのは室外の天井にオプションアンテナを取り付けることですが・・・

書込番号:10816997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 ストラーダポケット CN-MP250DLのオーナーストラーダポケット CN-MP250DLの満足度4

2010/01/22 05:37(1年以上前)

ダッシュボードに吸盤取付なら問題ありません。私の場合、電源ONですぐにGPSをキャッチしています。精度はいい方だと思いますよ。取付場所によって変化すると思いますので、お好みの場所を決定し試してはどうでしょうか。

書込番号:10820924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ストラーダポケット CN-MP250DLのオーナーストラーダポケット CN-MP250DLの満足度4

2010/01/22 23:30(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
GPSの精度も問題なさそうですね。
週末に購入予定です。取付完了したらご報告します!

書込番号:10824512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ストラーダポケット CN-MP250DLのオーナーストラーダポケット CN-MP250DLの満足度4

2010/01/27 00:05(1年以上前)

バモスホビオのダッシュボード

片側4車線の左車線でも高速道路?・・・

無事、設置完了しました。
ホンダのバモスホビオですが、ダッシュボードに微妙な丸みがあるため、吸盤の前後が1割程吸着していませんが、走行中の振動は勿論、本体を持って向きを調節したりしても、今のところ外れることなく安定しています。

GPSの精度ですが、高速道路下の片側4車線の国道を走行しているにもかかわらず、途中から高速道路を走行中と誤認して表示されます。(片側4車線の左側車線を走行しても…)
パナソニックの相談センターで聞いたところ、上位機種でも多少の誤認はあり、GPSアンテナの精度の問題だけではないとの回答でした。250DLの場合、あくまでもポータブルとしての機能性を優先しているため…と、やや歯切れが良くなかったです。

まあ、今のところそれほど不都合は感じないので、これでよし!としようと思います。

書込番号:10845066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP250DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP250DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP250DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 9日

ストラーダポケット CN-MP250DLをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング