『背中を押して下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押して下さい

2010/01/26 05:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

おはようございます。

実は所有するKiss DIGITAL Nの限界を感じ、UDMA対応、連写力に優れたこのボディの購入を考えています。

質問ですが、Kissと比べAI SERVOの食いつきはどうでしょうか?
加えてISO800以上にすればKissは画質が荒れますが、高感度耐性はどのISOまで見るに耐えられますか?

主に撮影する被写体としてはお花、風景、鉄。加えて最近鳥もちょこちょこ撮っています。

広角側の構成はメイン機たる1Vに任せようと思い、考えていません。

連写力に優れたこの機種へのお誘いを、どうかよろしくお願いします。

P.S.購入は4月から5月を検討しています。

書込番号:10840807

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/26 06:08(1年以上前)

>Kissと比べAI SERVOの食いつきはどうでしょうか?
かなり良いと私は思います。
40Dよりも7Dの方が凄いなと思ったぐらいですから。

>高感度耐性はどのISOまで見るに耐えられますか?
これは人によって感じ方が違うので難しいですね。
私は1600までなら問題はないと思い使っています。

>P.S.購入は4月から5月を検討しています。
今の価格より更に安くなるかも知れませんね。(笑)

書込番号:10840844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/01/26 07:01(1年以上前)

おはようございます。

7Dは持っていませんが、キッスDNから40Dに買い替えた際にも、AIサーボーの差を感じましたので、7Dならさらにその差を感じるのではないでしょうか。

私も今年の運動会までには、7Dを購入しようかと考えています。資金も貯まったので、あとは勢いとタイミングですが。

書込番号:10840919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/26 07:08(1年以上前)

どんっ!! (背中を押す)

書込番号:10840935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/26 07:25(1年以上前)

titan2916さん
> > P.S.購入は4月から5月を検討しています。
> 今の価格より更に安くなるかも知れませんね。(笑)

多少の変動の可能性はあり得るかも知れないが、
もう既に1ヶ月前から、底値の微変動状態じゃないだろうか?

書込番号:10840960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/01/26 08:54(1年以上前)

キヤノン技術の真骨頂とでもいいましょうか。機能が多すぎて使いこなせません。僕のような日曜カメラオヤジには慣れるのにMK2出る頃かも。買って使いこなす苦労も楽しいですよ。

書込番号:10841142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/01/26 08:55(1年以上前)

>Kissと比べAI SERVOの食いつきはどうでしょうか?

そりゃ!だいぶ食いつきは違いますよ。

そのぶん、お財布への食いつきも良いです。
その痛さが我慢できるのなら絶対買いですぞ。

書込番号:10841147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/26 08:57(1年以上前)

レンズは何をお持ちですか?
連射・AF速度はレンズに引っ張られるので
鉄・鳥では白玉などの定番レンズ使った方が良いですよ。

書込番号:10841153

ナイスクチコミ!1


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/01/26 09:06(1年以上前)

資金がたまっているなら早く買ったほうが楽しめますよ〜♪

でも春にはキャッシュバックがあるかもしれないけど・・・・

KissDNとはモノが違うと思いますよ!

ぜひ行っちゃってください!

書込番号:10841177

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/26 09:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO 3200

ISO 3200 夜景です

Kiss Digital Xよりも40Dの方がAIサーボの食いつきはよかったですが、40Dよりもさらに7Dの方が食いつきは良いです。

というわけで、AIサーボについては明らかに優れています。

また、ISO感度についてですが、自分の許容範囲は3200ですね。体育館撮影や夜間の撮影で重宝しています。

難点は、ファイルサイズがとっても大きく、パソコンにはやさしくないことですね。小さいサイズのファイル形式も選択できますが、つい最大のサイズで撮ってしまいます。

ご購入されると間違いなく幸せになれますよ。

書込番号:10841178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/01/26 09:43(1年以上前)

はい、一緒に撮影をする事があるので、それと同じ被写体を撮るという前提で。

10Dに1D3を買い増しした時の違いを書きます。
ある程度参考にはなると思います。

数年前のカメラだと・・・。
 ・レース車両、新幹線などを正面から撮影する時、ヘッドライトビームがAFフレームに当たると、
  いきなり大デフォーカス状態になりピントを失う。
 ・ISO800はノイズバリバリで使えなかった。
 ・AFフレームの点数(エリア)が少なすぎる。(10Dは7点)
 ・RAWで撮影した後のバッファ待ち時間が長い。
 ・連続撮影枚数が少ない。
以上の事が挙げられますが、現在のカメラは無問題です。

ですから、背中を押さない人はいないかと・・・。

書込番号:10841283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 10:17(1年以上前)

鉄、鳥などの動体を撮るのならより上位機は間違いない選択でしょう

書込番号:10841380

ナイスクチコミ!1


toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/26 12:01(1年以上前)

 こんにちは

 KissFと7Dを使ってますが、食いつきは7Dのほうが断然いいです。
あとスポット1点AFや、お手軽なスナップ撮影などに便利なゾーンAFも重宝してます。
AFの差だけでも、購入の価値ありかも?

 もし資金にメドが立っているなら、早めにいったほうがお体にも
よろしいかと思います。








書込番号:10841696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/26 13:24(1年以上前)

こんにちは。

5年ほどKissDNを使っていて、つい1週間ほど前に7Dを購入しました。
AIサーボもそうですが、AF全般的に精度スピード共にものすごく良く比較になりません。

KissDNでもピントが合えば良い写真が撮れますが何せ精度が悪く歩留まりが悪かったのですが、7Dではその不安は一掃されてしまいました。

風景を撮る場合、ライブビューでのMFはすごく便利です。
10倍に拡大してMFでピント合わせができるのでものすごくシャープな写真が撮れます。

ノイズはKissDN(ISO800)と比較する限りでは7DのISO3200の方が
きれいだと思います。

4月に買うと「なぜもっと早く買わなかったんだろう」と後悔するかもしれませんよ!

書込番号:10841985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 13:28(1年以上前)

・視野率97.2%
・ISO400でザラザラ
・AEがばらつく
・黒つぶれ白トビ
・シャドー部塗りつぶし
・残像
・もやもや
・高感度多ノイズ
・ファインダー黄色
・フリーズ999
・数日でボディ色落ち
・黒点
・点光源が四角くなる
・バッテリーが持たない
・短辺方向スジ状色むら
・実は防滴ではありません(キヤノンサポート)
・青空がマゼンタっぽい(デジカメウォッチ)
・撮影した画像をプレビューしても出ません・・・
 ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10712825/
・ピント不良 
 ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10712991/
・ファインダーの糸巻き歪みが酷い
・体育館で秒3コマ
 ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10759694/

書込番号:10841994

ナイスクチコミ!13


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/26 14:14(1年以上前)

・シャッター音「ベッコン!」

書込番号:10842125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/26 14:45(1年以上前)

↑2つのように、買えないヤツが妬んで
ご丁寧に色々メモってるぐらい大人気w

書込番号:10842201

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 16:04(1年以上前)

当機種

もも助2005 さん

妬む?
7D持ちですけどw

書込番号:10842464

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/26 16:16(1年以上前)

そうですか。それは失礼しました。

ですが、殆ど書き込まれてない方のようですので
捨てIDでの嵐と判断しました。
ご容赦ください

書込番号:10842507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/01/26 16:20(1年以上前)

当機種

背中を「ポン!」でイイですかね?
KissDNからだと色々と進化しているので
撮影が楽しくなりますよ〜〜♪
特に高画素&高速連写がメインなら尚更です〜〜☆

書込番号:10842518

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/01/26 16:29(1年以上前)

気持ちよく? 背中押しますね^^

景気はますます悪くなってくるので、欲しいなら早く買わないと4〜5月に買えなくなっても知りませんよ。

書込番号:10842551

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/26 17:21(1年以上前)

>P.S.購入は4月から5月を検討しています。

その頃だとキヤノン恒例の下剋上機種が発表されそうですが・・
連写目的なら対象外ですかね〜 


>せじっっとさん 

「買えない奴の妬み」とか新規書き込みは捨てIDとか
 典型的なステレオタイプの方みたいですし
 気にされない方が良いですよ〜(^_^;)


書込番号:10842732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/26 17:47(1年以上前)

軍資金はどれくらいですかねぇー

書込番号:10842840

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/26 18:06(1年以上前)

連写と、高感度とAF性能が目当てなら KDN からの買い替えで間違い
ないと思います。

書込番号:10842927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/26 19:27(1年以上前)

こんばんは。
私も購入時は↓↓↓を参考にしました。(7Dではありませんが・・・)
ご参考

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:10843256

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/26 20:05(1年以上前)

すぐに欲しがりついつい買いますが結果は余り変わりません 運と腕がどうも無いようです・・・・カメラはどうも僕には 暇つぶしと運動不足解消散歩起動剤に過ぎません

書込番号:10843436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/26 20:40(1年以上前)

ごーるでんうるふさんEOS-1V HSはどうされるのですか?
不要になったら引き取りますのでご連絡ください。

書込番号:10843628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/26 20:51(1年以上前)

ごーるでんうるふ さん

こんばんはー!
僕は数日前に一足早く逝かせていただきました。

今までの僕は、9点AF機しか使ったことが有りませんでした。19点の面AFですが、僕は使い心地が良いです。

お持ちの1Vと比べると、そりゃAFは負けるかもしれませんが、必要十分な面AFですよ。

連写も早くて良いですね。

次回、お会いしたときにでも、清水の舞台から背中を…。

書込番号:10843701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/26 20:55(1年以上前)

おっ!ごーるでんうるふさん・・・
まだ迷ってるの?
もう決心は着いているのではないですか?

最初にちょきちょきさんが「ドン」と押してくれたし。
また大勢の方々がお勧めですからね。

なに?まだ足りない?

では、私が足を掴んでボディ沼へ引きずり込んであげましょう。
take44comさ〜ん、もう片方の足をお願い。
特急彗星号さ〜ん、光る川・・・朝さ〜ん、両手をお願い。
マキャベリアンさ〜ん、上から乗っかって。
とどめは・・・
EF-L魔王さ〜ん、買ったばかりの「7D」目の前で見せびらかして〜(^o^)/

これで次回のオフ会は「1V」+「7D」ですね。

・・・・・ぼそっ(私も7D欲しいよ〜・・・)、、、、

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10843737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/26 21:09(1年以上前)

ごーるでんうるふさん

 自宅より。再度こんばんは。

 先ほどのレスが、最初のレスの回答になっておりませんでしたので・・・。

 まず、僕はISO 3200は許容です。あと、AI-SERVOはまだ試せていませんが、2月上旬に某所(関東)で試してきます。折角ですので、7Dで500系最後の勇姿を写してみては?(笑)

書込番号:10843809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/26 21:14(1年以上前)

今たぶん底値です。
ポチポチポチポチ。

書込番号:10843848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 21:26(1年以上前)

こんばんは。
びっくりしました。こんなにも返信を頂けるとは…!
うれしくて仕方がないです。

本日、京都市内のいつものお店で先日の大阪に続き、価格交渉をしてみました。
やっぱりネットで買うというのも、ふところ事情も含め、後々不安がありますので店頭で…というのが本音。
でも、『ネットとは対抗していません』とか、ここでの表記価格よりまだ高かったりと、困った状態。
しばらく2ヶ月は価格調査をして、(お給料の都合もあり)4月くらいに購入できるよう、貯金したいです。


次のレスからまとめてですが、一人一人へ返信させていただきますね。

書込番号:10843920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 21:36(1年以上前)

titan2916さん>
まず真っ先に返信、ありがとうございます。
そうですか、40Dよりも上なら問題ないのかな?と、個人的に感じさせていただきました。
それにしても基本的にISO800、1600でも鑑賞に耐えれるとは、技術も進化したものですw


坊やヒロさん>
返信ありがとうございます。
私の場合は2段階上級の機種を狙う、ということですし、ちょっとビックリしてしまうかも?
KDNと40Dとの差が明らかなら、もっと変わっているかもしれませんね〜。


ちょきちょき。さん>
返信、ありがとうございました。

おっとっと、うわぁぁぁぁ…
って、思いっきり谷底まで突き落としてもらい、ありがとうございます♪
突き方が強烈ですねw

…その突き落とされた先がボディ沼だけでないことを祈ります。


ここで一回送信。

書込番号:10843983

ナイスクチコミ!1


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/26 21:36(1年以上前)

当機種

念のため貼っておきます。ぺたりw

書込番号:10843987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/26 21:44(1年以上前)

kissDNからでしたら、十分満足できると思いますよ。
唯一kissに負ける点は重たい、大きくなった位です。

他の方も書いてますが、「何でもっと早く買わなかったのか」と
後悔するかも知れません。

二桁EOSデジタルから買い替えても、そう感じるのですから、
kissDNからなら尚更だと思います。

書込番号:10844041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 21:47(1年以上前)

Giftszungeさん>
返信、ありがとうございます。

まだしばらくは静観中ですね。価格もそうですが、それ以上にまだ後2ヶ月は財布の中がさびしいです。。。


ダイアリーさん>
はじめまして。返信、ありがとうございます。

サンデーカメラマンは似たようなものですよw
使いこなすというよりも、主な機能を使いこなせればいいかなと思うのが心境。
出来たらKDNよりも、1Vほどとは言いませんがもっと愛着が持てたらなぁと思います。


F2→10Dさん>
こんばんは。返信、ありがとうございます。

ぐ、財布の食いつきもいいですか。それは怖いですねwww
それにあった性能を、私は求めます。

書込番号:10844056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 22:09(1年以上前)

もも助2005さん>
返信、ありがとうございます。
レンズは標準以上だと28-70/2.8L、100-300/5.6L、55-200/4-5.6II、50/1.8II、タムロン90mmマクロを所有し、現在光る川…朝さんから80-200/2.8Lをレンタルしています。
最後の80-200Lを70-200/2.8L(用途からISいらず)かサンヨンに、本体購入後返却しリニューアルするつもりですが、フォーカスポイントの多さと追従性が魅力ゆえ購入を考えています。

後半のレスについては、まあこのカメラが人気なのは仕方がないということで、さらっと流しましょう♪


MAパパさん>
こんばんは。返信、ありがとうございます。

実はPC購入後でお金がまだたまっていなく、2月、3月の給料が少ないゆえに頭金を今からためるつもりです。
坊やヒロさんの返信にも書きましたとおり、私が購入するとなるとかなり、びっくりしそうですねwww


明神さん>
はじめまして。作例も、ありがとうございます。
何気に移っているのがライバルのN社というのが面白いところですがw、ピクチャースタイルは風景ですか?

何気にこういった夜景を昼間のごとく写すこのカメラ、ISO3200でもそんなにザラツキがないことにもびっくりしてしまいますね。
後押し、ありがとうございました。


次のレスへ。。。

書込番号:10844204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 22:18(1年以上前)

take44comさん>
こんばんは。
お、そういやたけさんも結局大幅にステップアップなされていたのでしたね。

AFの迷いが消えたり、バッファ待ちが少なくなること。これだけでも大変魅力です。
参考になりました。


Frank.Flankerさん>
こんばんは。返信ありがとうございます。
そうですね、間違いないと思います。出来たらAPS-Cでの現在のトップたる性能を、実感させてほしいです。


toyopinさん>
こんばんは。
そうなんですよ。旧KissDNでは結局、スポット測光がなかったので最初に買ったデジイチ&一眼レフでも、苦労したパターンが多かったです。

夢の中にまで出てくる7Dですからね〜。
手を出せたら早めに手に入れたいですよ(ToT)

返信、ありがとうございました。


次へ続く。。。

書込番号:10844260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/26 22:20(1年以上前)

ありゃ? フィルム派(?)のごーるでんうるふさんも、これには興味がお有りで?

先を越されそうですね、参った参った..やれやれ..(苦笑)。

書込番号:10844274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/26 22:32(1年以上前)

私もKISS DNで一眼デビューし、その後連射性能に魅力を感じて40Dを追加で購入して
現在に至っています。
7Dは確かに魅力的で私もコツコツ貯金中ですが、なかなか12万円半ばから値が下がらない
ので買い時がむずかしいかな。。。

7Dのクチコミ投稿は数多いので過去の内容を見るのは大変かと思いますが、見られた方が
いいと思いますよ。

最終的には投稿画像を見て、カメラ店で実機を触って、ご自分が判断されるのが一番。
だと思います。

書込番号:10844347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 22:33(1年以上前)

ればきちDNさん>
こんばんは、はじめまして。返信ありがとうございます。

まずは同じ機種からのステップアップ、おめでとうございます。
実感として書かれたレポートが、分かりやすくて参考になりますね。

風景撮りにも頑張れるというのが、風景もお花も撮る私には大変魅力的な一言ですよ。
ものすごくシャープな写真とは求めるものが違いますが、ぜひ試したくなりました。

今後ともアドバイス、よろしくお願いします。


せじっっとさん、sense74さん>
こんばんは。返信ありがとうございます。
一見完璧超人に思えたこのカメラでも、こんなに欠点があるのですね。
参考になります。
それでもKDNよりは能力がはるかに上を行っているので、たいした障害にならないようなw

最後にそのハコは危険ですよwww


monster962cさん>
こんばんは。返信、ありがとうございます。

とか言って、この画像も危険ですねwww
ゆがみよりも先にその空の蒼さが目に付くなんて、すっきりとした気分にさせてくれます。
高速連写を駆使して、あなたのHPにあったような迫力がある動体を撮りたいです〜。


何回も申し訳ない。返信を分割します。

書込番号:10844357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 22:40(1年以上前)

高山巌さん>
こんばんは。元・国営企業の一員としてはまだ大丈夫だと信じたいです。

さすがに後先かまわず突っ込んだら、後が大変なことが分かっていますので…(汗)。


neova 007さん>
こんばんは。返信ありがとうございます。
う〜ん、下克上ですか。
それでもこのカメラを越す魅力があるかといえば、追従性と連写力ではかなわないと思うので除外ですね〜。


ブルーの衝撃さん>
こんばんは。
軍資金はまだ、です。前レスに書いたとおり、給料がまだ厳しいので、2ヶ月は静観しそうです。

書込番号:10844415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 22:50(1年以上前)

mt_papaさん>
こんばんは。
後押し、ありがとうございます。思い切ってステップアップしたいですね。


おっ、おまわりさん>
こんばんは。
冗談でも言っていいことと悪いことがありますので、ご自重ください。


特急 はまかぜさん>
こんばんは。返信、ありがとうございます。
英語ばっかりで分かりづらかったので、私もキヤノンさんのHPで比較してみました〜。
すると、KDNが勝っているのは軽さだけ…。これは本当に価値があるかもしれません。



ξ^_^ξさん>
こんばんは。
まあまあ、人によってはそういったこともあるのでしょうね。
私はKDNにて完全に目覚めさせられたので、このまま突っ走っていきそうです。


スキンミラーさん>
こんばんは。
注意してください、まずは私の最初の発言を参考のことを。
周りがなんと言おうと、1Vは『相棒』です。手放すつもりなど毛頭ありません。

書込番号:10844473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 23:03(1年以上前)

魔王さん、あ き あ か ねさん>
こんばんは。

あれ、何故かいつもの仲間がぞろぞろと誘惑に来ているし…。
あっちに立てなかったのにw

連写も強い、ISOは許容範囲3200まで。
UDMA対応のCFをまたPCワンズで買って、準備しないといけないかも。。。
また次回は誘惑の対象は私なのかな。


ホワイトマフラーさん>
こんばんは。

だ〜か〜ら〜、今はまだ調査中で、いつ購入するか分からないのですって。
しばらくは値切り交渉を、根気よく続けると思いますw


自作老人さん>
こんばんは。
まあ、今回まで待ったのも、結構いろんなところで出費がありましたからね…。
仕方ないですわ。
買ってからもいろんな意味でびっくりすると思いますw

書込番号:10844591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/26 23:09(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、ご返信中、わりこみですいませんが。。。atやinをコッソリ見ているものですが。。。
ごーるでんうるふさんの写真は全てKiss DIGITAL Nでの撮影だったのだという事を先ほどこのスレで知り、驚愕しています。
やっぱ写真ってウデやセンスなんだなぁ〜と改めて思い知った気がします(^^; 
媚びるようなレスですいません。でもホントにビックリしたので!!!

書込番号:10844630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/26 23:13(1年以上前)

迷えるおじさんひつじさん>
こんばんは。
まあ、人間、そうやって悪質な冗談でも喜ぶ人がいますので…、気にしなかったことにしましょう。


long journey homeさん>
こんばんは、おひさしぶりです。
まあ、さすがにKDNを3年以上使うとさすがに…と思ってしまいますよ。
仕方ないです。
それでもいろんな意味で1Vはメイン機からは揺らがないですw
またMF機も含め、4個くらいとっかえひっかえしながら使っていくつもりです!


タイガーバリーさん>
こんばんは。返信、ありがとうございます。
そうですね。情報量が多すぎて収拾つかないくらいですが、またコツコツと情報を集めていきたいですね。
本日も実機を触ってきましたが、50Dよりもフィーリング的に合っているような、そんな気がします。

書込番号:10844671

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/26 23:19(1年以上前)

ごーるでんうるふさん こんばんは。

>何気に移っているのがライバルのN社というのが面白いところですがw、ピクチャースタイルは風景ですか?

そう言われればそうですね。でもこの店よくのぞいていますので。つい。

私、ピクチャースタイルはスタンダードしか使用していないので、これもスタンダードです。あと、どちらもJPEG撮ってだし画像で、リサイズのみです。

それでは、ほぼ皆さんに背中を押されきったと思いますので最後の一押し。

どーんっ!!!

書込番号:10844723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/26 23:24(1年以上前)

本日、宅配便で届きました(7D EF-S 18-200 IS Kit)。

初めてのデジタル一眼だったので、二週間ほど価格.comの最安情報と口コミ、そのほかWebのレビュー記事を読み漁り、同居人を説き伏せて購入。

いろいろとアクセサリ(フラッシュ/リモコン/レンズプロテクタ/追加バッテリ/ムック本/etc)も同時に購入したのですが、よりによってコンパクトフラッシュだけが明日になってしまったので、マニュアルと格闘中。

何を撮るのかまだ決めていませんが、7Dはなんでも撮れるという印象を持ちましたので、今からとても楽しみです。

諸先輩方の口コミ情報はとても参考になりました。どうもありがとうございます。AIサーボの食いつきに関しては(初一眼なので)まったくわかりませんが、スレ主さんもぜひ :-)

書込番号:10844757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/26 23:26(1年以上前)

失礼しました。
肝心の本文を読み落としていました。

書込番号:10844773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2010/01/27 00:00(1年以上前)

迷う事無く行きましょう、7D。
きっとうるふさんのメイン機は7Dに移行すると・・・思ってます。

もし7Dが合わなければ私のKDX+40Dとチェンジしましょう。
だから安心して買って下さい!

書込番号:10845030

ナイスクチコミ!1


OM&EOSさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/27 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ごーるでんうるふさん はじめまして。
いやあ、7D良いですよ。

鉄は、あまり撮らないので鳥ですが、ご参考に載せてみます。
使っての感想は、サーボでのAFの食いつきが、今まで使っていた40Dとは違います。
ピンが後ろに抜ける確立がすごく減って的中率がアップしています。
鉄でも効果的ではと思います。
今まで、KissD、30D、40D と使ってきましたが動き物に関しては素晴らしいと喜んでいます。
ごーるでんうるふさん はじめまして。
いやあ、7D良いですよ。

鉄は、あまり撮らないので鳥ですが、ご参考に載せてみます。
使っての感想は、サーボでのAFの食いつきが、今まで使っていた40Dとは違います。
ピンが後ろに抜ける確立がすごく減って的中率がアップしています。
鉄でも効果的ではと思います。
今まで、KissD、30D、40D と使ってきましたが動き物に関しては素晴らしいと喜んでいます。
ちょっとは、背中を押せましたか?


書込番号:10845440

ナイスクチコミ!1


OM&EOSさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/27 01:27(1年以上前)

当機種
当機種

申し訳ありません。
文章が2重で入ってしまいました。
何でペーストを2回してしまったんだろう。
すみません。

ついでに作例追加します。

書込番号:10845472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/27 01:33(1年以上前)

当機種

7D+EF300mmF4LIS トリミング

こんばんは。
鳥は、ちょこちょこじゃなくて、腰を据えてバシバシ連写して飛びものを撮りましょう!(笑)
ちょっと揺さぶりますが…
他社カメラじゃなくていいんですかぁ?ホントですかぁ?
7DのAFで、鳥の飛ぶ姿をファインダーの中で追ってる間ずっと鮮明なまま居続けて、それがバチっと撮れてしまうと、ハマりますよぉ…
それがグリップ付けない8枚連写で何枚も撮れてた時の至福、どうしても味わっちゃいますか?
ちょいと古手のカメラであんまり撮れずにハマらない方が裕福でいられますよぉ…
だってレンズがいりますから。
ああそうですか!こんなに私が止めても、どうしてもとおっしゃるなら…やむなし。
思いっきり振りかぶって背中をドッカ〜〜ン!!ボッコーーーン!!!!!…ズボッ!!
さて、押しましたよ。おまけで突きもいれましたし(笑)

書込番号:10845489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/27 02:39(1年以上前)

当機種
当機種

連続ですみません。
高感度のご質問がありましたね。
「見るに耐える」をどう考えるかは人それぞれかと思いますが、7Dでも感度を上げれば当然に荒れます。
ただ、私の所感としては、ISO:800なら野鳥撮影で充分、それ以上では荒れますが、被写体のディテイルが従来機(私の場合は30D,40D)より残りますし、何より従来機でシャッタースピードが上げられなかったシーンで上げられて、画質は落ちても被写体ブレは当然に抑え得るので、後加工でなんとか鑑賞範囲に持って来られるように思っています。
明るめのシーンでSSアップのために使えば1600、3200も許容範囲、暗めでノイズが出やすい場面では加工前提として1600〜2000程度かなというのが個人的所感です。
専用NRソフトで処理すればもう少しクリーンにできますが、DPPの範囲での補正をしたISO:1600、ISO:2000画像です。(手近なJPEGの現像後サイズが小さいのでUP画像は少々ボケてるかもしれませんけれど)
暗めの水面での水絡みで、40Dでは撮れても家に帰ってすぐにファイル削除してたようなシーンです。撮影範囲は広がりました。
ご参考として下されば幸いです。

書込番号:10845646

ナイスクチコミ!2


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/27 04:16(1年以上前)

DNに7D買い増しで使っています。
以下は、個人的な感想です。

AFは、ポイント、スピードともに比較する必要すらないくらい進化してます。

高感度ノイズですが、撮影環境、レンズが全く一緒だと、他の方が言うほどもろ手を挙げて良くなっているとは思いません。私の感覚だと多少改善…程度です。もちろん悪くなっているとは思いませんが・・・。
DIGIC4に処理させなければ(高感度ノイズ軽減などをOFFに)常用できるISOはDNとあまり変わらないと思います(L-JPEG/RAWで撮った場合)。
ノイズがあってもいいというならばDNよりも写る範囲は広がるのは確かです。DNでISO800までが限度な方なら、7DでもISO800程度までにするのが無難だと思います。
#DNって思った以上に凄いきれいな写真が撮れる(時がある)と思いますよ。

7Dだとレンズもそれなりのものが要求されます。DNで満足できていたレンズの限界を感じるというか。。。本体だけだと、AF、連写 性能が向上、ほかの部分はレンズによりリミッターがかかった状態。レンズもそれなりのものを使って初めて、ノイズとか写りの全体の能力が解放されて、写真全体のランクが上がるという感じです。

書込番号:10845743

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/27 09:08(1年以上前)

>他の方が言うほどもろ手を挙げて良くなっているとは思いません

同感です。ISO感度の上限が上がってるだけで、確かに今まで撮れなかった
状況でも一応は撮れると言うのは素晴らしい事ですが、あくまで記録用って感じで
液晶で見てる分には良いですけど、後々まで残す一枚と言うとちょっと厳しいです

書込番号:10846170

ナイスクチコミ!4


sense74さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/27 10:46(1年以上前)

↑まぁそんなにムキにならなくても常連さん同士の馴れ合いですし。


そんな事より私が気になるのは、何の悪気もなく”こんにち「わ」”と使う人。
いやいや、こんにち「は」ですから!!
W.AとH.Aでは、キーボードの位置が遠いので打ち間違いでは無いですね。
価格com.の常連さんで、それはそれは高級な機材で眩しい程のすばらしいお写真を挙げる方がいらっしゃいますが、その方は冒頭必ず「こんにちわです。」で始まってしまいます。
何度か粘着して注意を促しておりましたが、すぐに削除されてしまうので呆れてしまいます。
日本の義務教育を受けたのかと問いたいですね。

http://park15.wakwak.com/~o0o0o0o0/bokumetsu/

書込番号:10846447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/27 15:33(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん>
こんにちは。
いやいや、おだてたって何もでませんえw
いつものとおりレンズに依存しているというのが、本音です。

仲間同士で集まって、いろんな写真を見比べて、真似てみようというだけで違いますしね。


明神さん>
あら、スタンダードですか。
となると、ベルビア系統のこってり色にDIGICが変わったという噂は本当だったのですね。
ありがとうございます。
バンジージャンプで高いところから飛ぶような感じ(←高いところダメですがw)で、是非お仲間の一員にさせていただきたいです♪


たっかきちさん>
ご購入、おめでとうございます。
まずは気になる物から撮っていくのがいいかもですね☆
もうちょっと価格調査してから、突っ込みたいです〜。

書込番号:10847335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/27 15:50(1年以上前)

特急彗星号さん>
いやいや、私は変わっても1Vがメイン。それだけは揺るぎませんw
ポジの美しさと、仕上がりまでの待ち時間が大好きゆえ、シーンごとの使い分けのほうがもっと広がるのではないかと、期待しています。


OM&EOSさん>
はじめまして〜。返信、ありがとうございます。
まずは白鳥の飛ぶ姿、美しいですね。うまく捉えられていて、今週末にでも写しにいきたくなりました。

AI SEAVOでのAFの食いつきが良くなったと皆様もおっしゃられますが、それほど良くなったのですね。
期待して待っていたいです(いつまで我慢できるか分かりませんがwww)


カメラ好きな牛さん>
こんにちは。思いっきり後押ししていただき、ありがとうございますw
それもサンヨンの凶悪な作例まで…。次に北陸方面へ出たとき、またこの誘惑の嵐が来るのかな?w
総合的に考えてみると、ISO800、1600までが許容範囲ですね。
トリミングは鳥さん限定でするかもしれませんが、基本的にはしないゆえ、そのあたりでも十分に撮れそう。

最後に…もうここまで集めてしまったらキヤノンしかないですよ…。
ニコンさんとか、ペンタとか集めてしまったらまたお財布の中がいっそう寒くなりますのでねぇw

ではでは。またよろしくお願いします。

書込番号:10847394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/27 16:02(1年以上前)

なる☆さん>
こんにちは、はじめまして。
そうなんですよ。意外とKDNも綺麗な写真になってくれるので、常に驚かされっぱなしですが、AFと連写力の点でもうさすがに限界が来たので買い替えを検討するに至りました。
またレンズの追加も何個かせなアカンとは思いますが、しばらくはノイズ軽減を使ってでも現行レンズで頑張りたいと思います。

比較の感想、ありがとうございました。


mik_21さん>
こんにちは。
今回のは『記録用』であり、『記憶用』の本務機とはちょっと違う求め方かもしれません。
まあ、のんびりと使っていくつもりなので、そこのところは目をつぶってください。


sense74さん>
こんにちは。
まあ、そういう人もいはるということで…
ちょっと思ったらちょこちょこと言っていくのがご本人のためかもしれませんね。

書込番号:10847437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2010/01/27 16:16(1年以上前)

上記までのレスを下さったtitan2916さんをはじめ皆様、いろいろと背中を押していただき、ありがとうございました。

本当ならGoodアンサーをもっとつけたいところなのですが、3個しかなかったゆえ、考えてつけさせていただきました。
またつけられなかった皆様の意見も大変参考になりましたので、また今後とも比較検討のときに、この回答を見ながら参考にさせていただきます。

次回、何かあったときも、ご指導、ご鞭撻のほうをよろしくお願いします。

書込番号:10847484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング