『SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm

2010/01/27 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:99件

K-7をお持ちでSMC PENTAX-M  1:2.8 40mmレンズをお持ちの方いらっしゃいましたら
作品をお見せ願います。

また、使用した評価もお聞かせ願えると幸いです。

その他 SMC PENTAX-M タイプレンズご使用のかたいらっしゃいましたら作品と評価をお聞かせ願います。

以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10849333

ナイスクチコミ!0


返信する
SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/27 23:34(1年以上前)

K-7を持っていないのですが、M40/2.8は、個人的に思ったほど使い勝手はよくなかったです。

ただいまは探すもが難しそう

よいものがあればいいですね。

パンケーキレンズとしては、よく出来た作りだと思います。

書込番号:10849737

ナイスクチコミ!0


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/28 02:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M50mmF1.2

同じく50mmF1.2

M17mm

同じくM17mm

トヨタCEOさん、こんばんは。
Mレンズは17mm(魚眼)からM★300mmまで持っています。
ボディはIstDS2、K10D、K7で愛用しています。
未だにDAレンズよりMレンズのほうが多い状態です。
Mレンズの評価ですけど、撮ってだし画像はパッとしませんが
レタッチでレベル補正、アンシャープを掛けるとDAレンズには
ない描写を見せてくれると思います。

書込番号:10850517

ナイスクチコミ!4


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/28 12:20(1年以上前)

ffan930さんに同感です。
M40は色ノリがイマイチでぼんやりとした印象の写りですが、
レタッチするとそれなりに見られます。
しかしM40の良さは、何と言ってもその大きさにあります。
メッチャかわいいですよね。
ワタシはK-7よりもオリンパスE-620でM40を使う機会が多いです。
(見た目重視で)

おススメは50mmF2です。
結構まともに使えます。
また55F1.8もなかなかイケると思います。(タクマーではありません)

書込番号:10851545

ナイスクチコミ!0


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/28 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-7にて撮影

K200Dにて

K200Dにて

K200Dにて

M40oはお気に入りのレンズです。

デジタル専用と比べると大人しいような感じはありますが
その写りは変にバキバキしていなくて僕は好きです

いつもはK200Dに付けっ放しにしているのでK-7での出番は少ないのですが
今日出かけたついでにK-7にて一枚写してみました
コーヒーカップの画像がK-7で撮影したものです。
モードは人物で、設定はそのまま。リサイズのみで加工はしていません。


そのほかは以前にK200Dにて撮影したものです。

DAレンズと比べればコントラストも控えめ
ボケもそれなりで、あまり寄れるレンズではないのですが、
ポートレートや静物 街中を気軽に写すにはもってこいだと思いますよ。
僕は逆にその控えめなボケが好きです(笑)

カメラに装着して持ち歩いても邪魔になりません。





書込番号:10852570

ナイスクチコミ!5


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/28 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M75-150

M85/2

M50/1.4

カメラを構えて
ピントを合わせて
グリーンボタンを押して
シャッターを切る。

この、撮影のリズムが心地いいです。
この、手順ごとに被写体を何度も見るチャンスがあるのが
なんかイイです。

写りに関してはうまいこと言えませんが
柔らかい感じが好きですね。

書込番号:10853042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2010/01/28 20:26(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!

ffan930 様
Mタイプ数多くお持ちのようですね。
どれもうまく取れていますね!ありがとうございます!
小生一眼レフ初心者のため使い方御教授いただけたら幸いです。

kohaku_3様
この前のレスでも50mmF2を進めていただきました。いいレンズなのでしょうね〜
まだ出会えていません。。。
いつか手に入れて撮ってみたいです!
レスありがとうございました!

pupa01様
すっ素晴らしい!どれも綺麗な写真で素晴らしいです!
感動をありがとうございます!

b-_-d 様
うまいアングルですね〜
非常に参考になりました!
ありがとうございます!

小生まだまだ駆け出しの初心者です。
ひょんなことからoldレンズの存在を知り、はまっています。
皆様のアドバイスご参考にさせて頂き、腕を磨いていきたいと思います。

まだまだご自慢の写真ございましたらアップお願いします。
感動を下さい。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10853237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2010/01/31 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

『SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm』

『SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm』

『SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm』

『SMC PENTAX-M  1:2.8 40mm』

で昨晩というか早朝撮ってきました!

カメラはK-7です

まったくもって人に感動を与えられる写真ではありませんが。。。

すでに古いレスとなり、閲覧も無いでしょうからアップしてしまいました。。。

書込番号:10864828

ナイスクチコミ!3


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/31 11:49(1年以上前)

皆様 スレ主さん こんにちは
横から失礼致します。
 
pupa01さん はじめまして
最初の写真良いですね。時々他のカメラのクチコミ板(自分の使用している)にも参加させて頂いておりますが、大体コントラストの高い写真が多くて 通常感度でも暗部にノイズが混ざっている写真を多く見かけます。その様な写真が好まれるのは否定しませんが、高感度は800位までで通常感度の廼ノイズを減らしたカメラの開発にメーカーは力を入れて欲しいと思います。このスレに こういう書き込みは少し筋違いかと思いましたが 久し振りにほっとする写真を拝見してカキコミさせて頂きました。

書込番号:10865546

ナイスクチコミ!2


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/03 12:40(1年以上前)

スレ主さん、コンニチワ。
M40o、手に入れたんですね?それとも以前から持っていた?
安穏とした良い雰囲気ありますね! MレンズやK-7の真骨頂なのではないでしょうか

DAレンズも良いレンズですがMレンズならではの楽しみもありますよね
ぼくはDAレンズは二本だけしか持っておらず、あとはFAとMばかりそれとFも・・
のんびり写すのも良いものですよね!



LGEM さん、せっかくレス頂いたのに気が付かずスミマセン(^^;
写真、気に入ってくれて嬉しいです。
眠いと揶揄されたK-7ですが、曖昧さの中に雰囲気のある写真が撮れてとても気に入っています
ペンタックスのカメラは3台所有していますが、それぞれ一長一短ありますから
撮りたいもので使い分けて楽しんでいます。
それぞれ個性があり、いろんな写りのカメラがあったほうが面白いですよね。
LGEM さんの写真も見せてもらいました
7Dお使いなんですね、、素敵な写真でびっくりです!!!

書込番号:10880835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング