


現在VictorのUX-Q10を使用しています。
結構古いし、買った時の白さが失われ、結構汚れてきています。
また、2/7に新築へ引っ越します。
ので、デザインもそこそこよく、高音質なものを探しています。
自分はポータブル機器やイヤホンなどしか解らず、ホームオーディオに関しては知識がありません。
どこのメーカーが良いのか、2Way、3Wayスピーカーはそれぞれどのような利点があるのかなど。
条件としては
・締りのある低音&クリアな高音
・カラーは黒、または白があればOK。
・CD、iPodが再生できれば大丈夫です。iPodはDockで直接差すタイプが良いです。
これくらいで、予算は3〜4万です。
学生なので、購入は先になってしまうかもしれませんが、アドバイスお願いします。
書込番号:10852828
1点

>買った時の白さが失われ、結構汚れてきています。
故障もしていないなら、掃除して使い続けるってのはどうですか。その方がエコだし・・・。
書込番号:10860874
0点

>iPodの音楽も再生したいのです。
UX-Q10にはAUX入力があるようですから、アナログ接続になりますけど、iPodと繋ぐことが出来ますので、UX-Q10で聞けますよ。
書込番号:10861761
0点

一回、やってみたことがあったんですが、音質がどうも悪いんですよね・・・
書込番号:10861766
0点

イヤホン端子でなくドック端子で接続すると音質がよくなります。
例えば、次のようなケーブルです。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4157.html
でも、抜き差しがやりにくいなら、また充電もできた方がよいなら
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%83%BC-iPod%E5%B0%82%E7%94%A8RI-Dock-DS-A1XP-B/dp/B001CMU4TC
こういうのもあります。
でも、そこそこの音質でよいなら、かなり安くなっているコンポもあるので…。
http://kakaku.com/item/K0000061392/
迷いますが、少しずつ出費を重ねるより、ポンと4万円くらいのコンポを買う方が、音質などの満足度は高いでしょう。
書込番号:10862952
0点

いろいろアイテムが有るんですね〜
ごちゃごちゃさせたくないという贅沢な自分です・・・(笑)
新しいコンポを購入した方が良いですかね。
あとは値段がさらに高額になりますが、iPod専用アンプのAT-HA35iとスピーカーを買うとか考えています。
CDは再生できなくても良いような気もしてきました。
Losslessで取り込んでいるのでCDをわざわざ入れるよりも良いかなと。
いろいろ迷うところですが、コンポならどこが良いのでしょうか。
書込番号:10862991
0点


前、ノジマ電気に行ったらコレありました!
音質、それなりに良かったです。
デザインは個人的にシンプルな物が好きです。
でも悪いこともないかも・・・
お値段お高め・・・って言ってたらキリがないですね。
コンポなんて3、4万しますからね・・・
書込番号:10863509
1点

昨日、UX-Q10を掃除しました。
部屋では狭いのでリビングで掃除していました。
掃除が終わったのでリビングでつないで聞いてみましたが、重低音もよく、広がりのある音でした。
部屋で聞いたときは微妙な印象でしたが、掃除したのが良かったのか、広い部屋が良かったのか・・・
音質がとても良く感じられたので、このUX-Q10を使い続けたいと思います。
iPodはDock接続で聞きたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:10870646
0点

結局エコに仕上がって良かったですね。
>Losslessで取り込んでいるので
音質には、こだわりがあるようですね。
>掃除したのが良かったのか、広い部屋が良かったのか・・・
多分、両方ではないかと思います。オーディオは、部屋の影響や装置の置き方で随分音が変わります。掃除して別の部屋で聞いた時には、置き方やスピーカーの下の状況が随分違ったのではないかと思います。
そういた色々な要素で音がガラッと変わる所がオーディオの奥深く、面白い所でもあります。
ここ価格コムのスピーカーやプリメインアンプの板などに”セッティング”とか”設置”、”インシュレーター”等の言葉で検索掛けると、そうした使いこなしのノウハウも沢山出てくると思いますので、色々試してより良い音で音楽を楽しんで下さい。
書込番号:10871496
0点

>音質には、こだわりがあるようですね。
はい、一応こだわりがあります。
家族からオーディオマニアとか言われています。
>多分、両方ではないかと思います。
両方ですか。
面白いですね。
でも、良かったです。3〜4万の出費がなくなったので。
iPodはApple Universal Dockを使用したいと思います。
書込番号:10871501
0点

ここでもうひとつ質問させていただきます。
Apple Universal DockにiPod touch - オーディオテクニカ AT544A/1.0 - UX-Q10
で接続しようと思っています。
この場合、音質はどうなのでしょうか?
書込番号:10892239
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 23:38:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:33:55 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 19:14:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/18 20:41:33 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/19 3:48:45 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 22:42:30 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 18:25:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 9:42:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:58:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/01 10:09:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




