『CANON EF50mm F1.4との比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『CANON EF50mm F1.4との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON EF50mm F1.4との比較

2010/01/28 22:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

EOS KissX3ユーザーの一眼レフ初心者です。
家族写真が主なので、APS-Cで近望遠(75mm)になる、標準レンズと呼ばれる50mm単焦点の明るい単焦点レンズで、腕を磨こうと思っていて、キャノンとこのシグマの50mmを比較検討しています。

キャノンとシグマで、同じ焦点距離、同じ明るさにもかかわらず、大きさ、重量が大きく違います。
素人的には、軽い方が絶対的にありがたいのですが、シグマのレンズは、重さのハンデを上回るだけの画質があるのでしょうか?

ひずみの少なさとか、周辺光量とかへのこだわり・追求の仕方でレンズ設計が変わっているらしいとは理解できるのですが、これだけの重量差をものともしないだけの画質が(それも純正を上回る)あるのか、気になるので質問させてください。

書込番号:10853981

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2010/01/28 22:59(1年以上前)

こんばんは

>重さのハンデを上回るだけの画質があるのでしょうか?

以前純正50F1.4も使ってました
まぁコンパクトで純正も良かったのですが訳あって手放した経緯があり
現在はシグマと他の50mmを使ってますが
このレンズ確かに大きく重いですよねAPSでご使用になられても
なんら問題なく解放から切れの良い画を見せてくれると思います
まぁあのサイズを生かすならフルサイズで使ってはあげたいレンズだとも言えますが・・

書込番号:10854114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/01/28 23:38(1年以上前)

速攻ご回答ありがとうございました。
家族写真が主なんですが、雑誌に載っている人物写真のように、周辺がきれいにボケたのを撮ってみたいんです。
(ズーム比の低いコンデジじゃ、まずボケないので)

で、雑誌や書籍にはポートレートには85mmくらいが適している、って書いてあったので、このあたりの焦点距離のを物色してましたが、

>まぁあのサイズを生かすならフルサイズで使ってはあげたいレンズだとも言えますが・・

なるほど。確かにボディがEOS Kissじゃ、レンズがかわいそうかも・・・
それに、静止してじっくり撮るポートレートだけならともかく、スナップも多いので、軽い方が振り回しやすそうですね。

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10854377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/01/28 23:46(1年以上前)

EFのほうにレスさせていただきました。

マルチ投稿は禁止なのでどちらか削除依頼されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:10854426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/28 23:55(1年以上前)

すみません。
マナー違反をしたようです。

こちらを削除します。

書込番号:10854488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング