『家族4人での使用感は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『家族4人での使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6639件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

家族4人での使用感は?

2010/02/09 08:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

ジムニーを家族4人(大人2人、7才、4才)で使いたいと思っております。
子供が小さいので、あと4〜5年は後席も特に窮屈ではないかなと予想しています。
ジムニーを候補にしたのは、山の中のキャンプ場(2〜3時間程度の距離)に行ったり、
林道を走ったりしてみたいと言う理由です。
キャンプ用品はルーフラックに乗せればいいかなと思っています。
実際に家族4人で使われている方が居られましたら、日常の使い勝手やレジャーでの使い勝手などを教えて頂けると嬉しいです。
近所のディーラーではジムニーの展示車や試乗車が全然無いので確認できません。
よろしくおねがいします。

書込番号:10910263

ナイスクチコミ!15


返信する
cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/09 08:20(1年以上前)

ウチも、7歳と3歳の子供がおります。

他にお車はお持ちでしょうか?
ジムニー1台で済ませようと思うと、かなり厳しいと思います。

後部座席に乗り込むのに、大人には狭いし、子供にはフロアーが高すぎます。

キャンプの時だけだと割り切れば、大丈夫と思いますが・・・
それと、4人分の荷物を積むのも大変だと思います。

書込番号:10910289

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 08:33(1年以上前)

8歳と6歳の4人です。
型式にもよりますが、半径100km程度なら4人で動きます。
チャイルドシート×2の頃からそうしてきました。

当方、22と23、普通車(スバル車)を所有しています。
22では難しいですが、23なら可能かと。

前の方も書いてらっしゃいますが、普通車があった上でのジムニーがよろしいかと思われます。

書込番号:10910313

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/09 08:35(1年以上前)

cool_coolさん
早速ありがとうございます。

他にミニバンを持っていますので、メインとしてはそちらを使うつもりです。
キャンプ用と割り切った場合でも、荷物も考えると現実的じゃないのかも知れませんね...残念。

窮屈に4人乗車で2〜3時間のドライブはやはり厳しいでしょうか?

駐車場の関係で軽自動車かコンパクトカーしか入らず、
せっかくなら遊びに使える車と買おうと思いました。
コンパクトカーでジムニーに相当する車は無さそうなので...

書込番号:10910321

ナイスクチコミ!10


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/09 08:43(1年以上前)

ジムパパさん
ありがとうございます。

チャイルドシート×2でも大丈夫なんですね!

荷物はやはりルーフラックになるでしょうか?

実際に4人で乗り込んでみたいんですが、展示車も試乗車も無いんですよね。
展示などしなくても、皆、指名買いしますと言っていました。

思い切ってジムニー買っちゃおうかな...

書込番号:10910356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/02/09 09:00(1年以上前)

>コンパクトカーでジムニーに相当する車は無さそうなので...

SUVが大型化して軽と中型車しかない現状は不便ですね。

現在生産終了で中古しかありませんが、テリオスかOEMのキャミなら4ドアですし、
後部の荷室も少し広いです。

いい車選びができるといいですね。

書込番号:10910412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 17:43(1年以上前)

乗り降りについては我が家のは2インチアップですが、小学生であれば大丈夫だと思います。
確かに狭いですが、まだ低学年ならワイワイと楽しいと思いますよ。
後部座席は思ったよりいいです。

林道をモコモコと走るなら絶好です。

ジムニー暦は10年ちょいですが、常に1台はキープしておきたい車です。

書込番号:10912258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/09 18:17(1年以上前)

Seiich2005さん
ありがとうございます。
キャミ、調べてみましたが良さそうな車ですね。
ただ、中古も少なく、程度の良いものを探すのは大変そうです。

ジムパパさん
ありがとうございます。
常に1台はキープしておきたい車なんですね、
うーん、益々ジムニーが欲しくなってきました。

子供を乗せるのは問題なさそうなので、
後は荷物(特にキャンプ用品など)がどれだけ乗せられるかですね。
実車が確認できないのですが、荷室スペースはほとんど無しと考えた方がいいでしょうか?
ルーフキャリアを使わずにキャンプ用品が積めるのがベストではありますので...

書込番号:10912377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 19:54(1年以上前)

ふと思った

ダイハツのビーゴは?(トヨタのラッシュ)

あれサイズ的にコンパクトな4駆、なイメージが
まー、候補に入れるかはスレ主さん次第ですが。

書込番号:10912907

ナイスクチコミ!6


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/09 22:57(1年以上前)

マニュアリストさん
ありがとうございます。

ビーゴ(ラッシュ)、Webで見てみましたが、
サイズなどは良いのですが、どうも形が好みではありません...

やっぱ、コンパクトな四駆は、ジムニーかパジェロミニのどちらか
しかなさそうです。

パジェロミニは近所のディーラーにあったので試乗してきました。
ターボの音がヒュンヒュンとうるさかったですが、乗り心地は良かったです。
ジムニーも同じ様な感じでしょうかね。

書込番号:10914323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 12:31(1年以上前)

家族3人(娘10歳)で趣味的に使用中です(シエラランド21年式)。他に車あり。

>パジェロミニは...ジムニーも同じ様な感じでしょうかね。

パジェロは試乗していませんが、乗り心地は、パジェロはオン向けで、パジェロの方がよいようです。ジムニーは、さすがに、山道を考えられているようで、サスが堅いです。特に、後部座席は、ぴょんぴょん跳ねます。基本的には2+2(2by2)の使用かと思われます。

今年は、ジムニー40周年です。何か出るのか、出ないのか。

今月発売の、三菱RVRや、3月発売の日産のJUKEも見てみてはどうでしょうか。

私は、ジムニーシエラがフルモデルチェンジすれば、付いていきたいと思います。

書込番号:10939210

ナイスクチコミ!4


金クルさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 19:44(1年以上前)

うちも10歳の娘がいる3人家族です。
一昨年のガソリン高騰の際にトヨタクルーガー(V6,3L)を手放し、ジムニー一台にしましたが、あまりの不便さに、半年後にもう一台ミニバンを買いました・・・。
その経験から言えば、家族4人では相当な我慢が必要と思われます。
一応乗り換え前には試乗もして、納得していたつもりでしたが・・・。

うちはキャンプが趣味なのですが、このクルマではとても無理です。
一度自宅のある高知から、三重の伊勢神宮まで3人でドライブ旅行しましたが、へとへとになりました。
乗り心地に関しては、フロント独立懸架のパジェロミニと比較するとはっきり劣ります。
妹のパジェロミニと比較しても、広さは大差ないですが、突き上げ、ピッチング(特に後席)が大きく、全体に硬いです。
4人家族でジムニー一台体制では、いろんなものをあきらめる覚悟が必要です。
購入前にはご家族で試乗した上で、みんなが納得して決定されることを強くお勧めします。

書込番号:10941197

ナイスクチコミ!4


金クルさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/14 21:48(1年以上前)

おおっと、書き込んでから良く見ると、スレ主さんはミニバンもお持ちなのですね!
失礼しました・・・
それなら話は違いますね。
確かに現行JB23でルーフの最大荷重が30キロしかなく、4人でオートキャンプは厳しいですが、遊び車としてはこれ以上ありません。
自分は四国の田舎なので、ソロで剣山スーパー林道などでドライブ&キャンプしますが、1〜2人でのアウトドア遊びには最高です。
自分はたまには家族とはなれて行動したい人なので、そんな時ジムニーは最高の相棒になります。
標準のHTタイヤでは心もとないですが、それさえ替えてやれば林道ドライブ程度ならノーマルでも全く問題ないです。
2台目には最高のクルマですよ!

書込番号:10941988

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/17 08:12(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

ジムニーを買う事に決めました!

たまたま試乗車があったので、子供を乗せてみましたが、
7才の子供だと後席も全然窮屈でなく、
普段広いミニバンに乗っているので、逆に子供も楽しそうでした。

今から納車が楽しみです。

書込番号:10954230

ナイスクチコミ!2


金クルさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 20:16(1年以上前)

おおお、ジムニー仲間が増えてうれしいです。

手元に届いたらぜひオフロードでローレンジ(4L)を試してみてください。

この車の良さがきっとわかると思います。

行動範囲が広がりますので、子どもさんと楽しい思い出作りができるといいですね!

書込番号:10956675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 16:56(1年以上前)

ずいぶん、遅いレスですが・・・。

購入、おめでとうごございます。
もう一方の候補とは全く異なる車です。
楽しんでください。

書込番号:11027430

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング