『ソニーCMOSセンサで人間の目を超える。それは画素数競争ではない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーCMOSセンサで人間の目を超える。それは画素数競争ではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

ソニー鈴木氏が基調講演で語っています。

※登録制です。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100209/180052/

全文貼り付けるのはどうかと思いましたので要点を。

◎画素数競争はもう十分。
◎今後は限界があるCCDではなくCMOSセンサの開発に磨きをかけ人間の目を超えることを目指す。
◎人間の目を超えるためには,人間では見えないものがセンサで見えるようにならなければならない。
◎人間の目では見えないほど暗いところでもきちんと撮像できるセンサ
◎人間の目では追いつけないほど速く動くモノをきちんと捕らえることができるセンサ
◎明るいモノと暗いモノを同時に見ることができるセンサ
◎ソニーには,CMOSセンサで人間の目を超えるための手駒が揃いつつある
◎その要素技術は要素技術は裏面照射(BSI)型CMOSセンサとカラムパラレルADCアーキテクチャ

以上です。

書込番号:10914702

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/10 00:53(1年以上前)

 今すぐどうこうって話じゃないでしょうけど、
SONYのCMOSがどんどん進化してくれるのは、良いことですね。

書込番号:10915216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2010/02/10 01:27(1年以上前)

>>ソニーはCMOSセンサの開発に大量の人員や資金を投じているとされ,

とありますように、センサーにかなり力を入れているみたいですね。
高画素に見切りをつけ、加えてCCDの時代も終わりがきたということですね。

>>我々がやりたいことはいくらでもある

文面を見る限り、まだまだ画質の向上が期待できそうです。

書込番号:10915359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/10 01:46(1年以上前)

画素数競争しないのはアホらしいですね。高画素数なしでは、高画質がありえませんから。

書込番号:10915427

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/10 06:40(1年以上前)

解像度とかよりも、
近眼&老眼が一番のスペック不足なんだよなぁ・・

書込番号:10915812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 07:26(1年以上前)

高画素=高画質は正しいですけれど、900万画素あれば300dpiでA4にプリント出来ますし。
「もう十分」ですね。ほんとに。

書込番号:10915882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/10 07:57(1年以上前)

高画素の開発は続け、同時に6-10MMP程度で高感度に強いセンサーの開発も
進めてほしいと思います。(コンデジ用として)

書込番号:10915954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/10 08:04(1年以上前)

>◎画素数競争はもう十分。
感光素子サイズを考えず一律にそう考えるのはおかしいと思います。
フルサイズでは画素ピッチはまだまだ余裕がありますので、キヤノンはまだまだ上げてくるように思いますが。
ソニーは開発済みと思われる3200万画素のフルサイズ素子も含めて、もう必要ないと考えているのでしょうか?

書込番号:10915973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/02/10 08:32(1年以上前)

高画素のCMOSもいいですが、早く、資金、人員を投入して開発されたCMOSを、ユーザーの前に、形として出して欲しいです。

来月のカメラショーにでも、このCMOSをお披露目して、今年に発売させるだろう中級機に搭載される情報を出して、アルファーマウントのユーザーを喜ばして欲しいです。

書込番号:10916042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/10 12:42(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090525_130m_scanner_digicam/
1億3000万画素のデジカメ

書込番号:10916905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/02/10 16:23(1年以上前)

人間の目を越える以前に、人間の目と同じ色を捉えられるようになってほしい。

書込番号:10917610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング