『AMDかインテル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMDかインテル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDかインテル

2010/02/11 16:41(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:12件

今度、自作パソコンを作るのですが質問です。
自分は、PCの使用目的がネット閲覧と写真の編集や動画編集など
をしようと思っているのですが、CPUはAMDかインテルのどちらが
いいと思いますか。
ネット閲覧も、さくさく起動してもらいたいので、すぐフリーズすると
困るんですが。

書込番号:10923449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/11 16:48(1年以上前)

今時の最新CPU選んでおけば、どちらでもそつなくこなせる気がしますよ。

書込番号:10923496

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/11 17:58(1年以上前)

寝台あさかぜさん こんばんは。  「お好み」で。 と言っても迷いますね。
PCショップのBTOを眺めて、機器構成と費用を参考に選ばれると良いでしょう。

組み立て前に思い出してね。
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10923903

ナイスクチコミ!4


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/11 18:07(1年以上前)

予算次第です。

AMDの一般向けの最上位CPUの Phenom II X4 965は18000円くらいだけど+10000円の予算があるならintelのi7が
全体的に性能はいいみたい。

ググるとベンチもありますよ。

>ネット閲覧も、さくさく起動してもらいたいので

この用途なら、それほどCPUパワーは必要ありません

AMDの Athlon II X2 240 + 785Gマザーのほうが

intelの Celeron E3300 + G41マザーよりはよさそう。。

書込番号:10923963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/11 19:09(1年以上前)

皆さん、質問に解答して頂きありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、自作パソコンを仕上げて
いきたいと思います。

書込番号:10924286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/13 19:47(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/winpc/magazine/
が参考になりますよ。

けんけんRXの、価格.comサポートとお友達用他作PCでの経験上のお話です。だいたい初自作されるかたの傾向として、予算を多め性能オーバースペックに見積もられるような気がしています。その予算よりかずっと低くしても基本性能的には満足されると思っています。ですので、あまった予算でSSDとか液晶とかに投資したほうが幸せになれると思います。

たとえば、OSありで
・20万円で!という場合約3万円浮きます。
・10万円で!という場合6〜5万円に落とせます。

書込番号:10935389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/14 06:37(1年以上前)

けんけんRXさん
解答ありがとうございます。
今回で2個目の自作PCなのでモニターは必要ないので、
将来的にも拡張しやすく作りたいと思います。

またHDDも、SSDにしたいのですが値段も高く、
まだ手が届きません。
もう少ししたら、SSDを購入したいですね。

書込番号:10938032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/14 23:51(1年以上前)

寝台あさかぜさん。ズバリOS抜きご予算は?はう・まっち?

書込番号:10942951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/20 09:48(1年以上前)

インテル、はいってる。

書込番号:10968936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/21 06:32(1年以上前)

回答をくださった皆さんへ。
今回は、AMDのCPUをチョイスする事になり、
自作パソコンも作り上げました。
皆さんのご意見、ありがたかったです。

書込番号:10973977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/21 08:15(1年以上前)

自作パソコン完成おめでとうございます。

書込番号:10974166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/21 19:23(1年以上前)

サフィニアさん
ありがとうございます。
また、これからも熱心に勉強してPC作りをしていきます。

書込番号:10976904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング