『アルファGT乗りの方お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アルファGT乗りの方お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファGT乗りの方お願いします

2010/02/19 22:47(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

近々アルファGTを中古で購入したいと考えている23歳男子です。200万〜250万円位の中古車をアルファロメオを専門で扱っている店での購入を考えています。
イタリア車は壊れると親に大反対されています。メンテにお金がかかり馬鹿をみる。といわれました。
今私の年収は400万円程です。この収入でアルファGTを維持するのは無理でしょうか?

書込番号:10967171

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/02/19 22:59(1年以上前)

400万の年収のうち、幾らまで車に賭けられるか、覚悟の問題だと思います。
日々の生活を切り詰めてもアルファに乗りたいのなら、十分やっていけるでしょう。
400だろうが200だろうが、アルファに賭ける情熱次第。
厳しい言い方をすれば、人に相談する事ではありません。

書込番号:10967239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 23:04(1年以上前)

YSー2さん
お返事ありがとうございます。そうですね。人に相談する事ではないですね。
もう迷いません。購入します。

書込番号:10967265

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/02/19 23:21(1年以上前)

年式や、走行距離がわかりませんが、中古車は新車よりリスクは高くなります。
ご両親はその辺りも心配していらっしゃるのだと思いますが、もちろん車検代、任意保険、修理代等々、国産車よりかかることは覚悟が必要です。

折角ですから、信頼の置ける、アルファの正規ディーラーから、保証付で購入されることをお勧めします。

でも、このご時勢、なんとしてもアルファに乗りたいという気持ちは、羨ましいです。
私も就職して間もない頃は、AW11 スーパーチャージャー T-Barルーフ になんとしても乗りたくて、一年かかって夢が実現したときは、本当にうれしかったです。
でも、その後、結婚して子供が出来て、泣く泣く放したことを、今でもチョット後悔しています。

頑張って、良いアルファを探して、買って、楽しいカーライフを過ごしてください。
すごく、幸せになれますよ。

書込番号:10967382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 23:29(1年以上前)

ある程度の覚悟はできています。その分、アルファGTは色々な楽しみを与えてくれると信じています。

ディーラーでの購入も考えたいと思います。本当に色々とありがとうございます。モヤモヤしていたものがスッキリしたように思います。

書込番号:10967419

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2010/02/19 23:36(1年以上前)

頑張ってください。

今晩から、ワクワクして眠れなくなりますよ。

明日から、車探しかな ?

書込番号:10967476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/19 23:41(1年以上前)

明日まず今の車の下取りを査定してみようと思います。たった10ヶ月でしたが今の車にも感謝してさよならしようと思います。
ワクワクしてきました。
雑誌に載ってるアルファGTをみてニヤついてしまいます。

書込番号:10967510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/20 17:41(1年以上前)

好きな車を買うのは良い事です。妥協して後悔するよりは良いでしょう。ただ、今の車は10ヶ月しか乗らず、年収400で車両が200〜250となると、給料の半分〜半分以上…現金一括なら良いのですが、いくら金利が安いからと言ってもローンで購入するなら反対です。保険にガソリン、整備に消耗品…確実に維持費が国産車より高いし、車があっても何処にも遊びに行けませんよ。よく考えましょう。

書込番号:10970784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/20 18:12(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
今の車は親に強制的にこれにしなさいと言われ購入した国産SUVです。妥協して買いました。
その車の維持をこの10ヶ月間してきましたが生活がカツカツになることはありませんでした。もはや数十万円の貯金ができる程でした。
それでもやはり外車というのは国産と違い維持が大変なのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:10970920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング