『どう思いますか?日産フィガロ(FIGARO)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どう思いますか?日産フィガロ(FIGARO)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どう思いますか?日産フィガロ(FIGARO)

2010/02/21 11:20(1年以上前)


自動車

スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件


今時の車が嫌いで
クラシックでお洒落な車が欲しく
日産のFIGAROを買いました
走行距離は1.5km!!
状態もよいです。

キーレスではないのでキーレスにしました。
ライトはLED


正直今時こんな車買う??と思う人いたら辛口コメントお願いします。
何かアドレスあればお願いします

書込番号:10974853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/21 11:32(1年以上前)

>走行距離は1.5km!!
>ライトはLED

何か信じられませんが、相当高かったのではないでしょうか?

書込番号:10974902

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 11:43(1年以上前)

いえ…実物はみてませんが全て込み90万のプラス10万で完璧にしてとお願いしまました(笑)

書込番号:10974951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/21 12:03(1年以上前)

画像うpトライアル

                                  ちなみにこんな車です。

書込番号:10975052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 12:08(1年以上前)

良く見つけましたね!^^;
素敵な車に出会えておめでとうございます!^^

良い買い物だと思いますよ^^

書込番号:10975076

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 12:22(1年以上前)

啓示 蛮さん
わざわざありがとうございますm(__)m

書込番号:10975121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/21 12:53(1年以上前)

>正直今時こんな車買う??と思う人いたら辛口コメントお願いします。

今時こんな車買う??(笑)

次は是非、コンパーノ・スパイダーとかパブリカ・コンバーチブルなどの、
本物のクラシックを狙ってください。


>何かアドレスあればお願いします

ん?メルアド交換します?
貴方が妙齢の女性なら(あ

書込番号:10975247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/21 14:27(1年以上前)

メーター交換をしていないか、すぐに確認したほうがよいですね。
意図的では無くても、故障で交換しましたと言われれば、買う側は判らないし。

書込番号:10975607

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 15:14(1年以上前)

アドバイスでした
当たり前田のおせんべいさん
申し訳ない(笑)

書込番号:10975808

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 15:14(1年以上前)

ニクジャガーさん…言われてみれば確かに…

書込番号:10975810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/02/21 15:18(1年以上前)

1000ccのターボ車でハードトップ車かカブリオレタイプかわかりませんが、ルーフがワニ皮っぽいものですよね。
>走行距離は1.5km!
走行系統がすべて腐ってるっぽいし、少数限定車で廃盤後10年以上経過しているので・・・はたして純正パーツが残っているかな
当時のマーチやBe−1のものが流用できるとしても2コ前のマーチの存在数すらあやしいので苦労したければどうぞ・・・

近所のつぶれかけた自動車販売店の片隅にマツダキャロル(昔の)と並んで色の剥げたBe−1が青空展示してあるのを見かけます。

書込番号:10975830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/21 16:00(1年以上前)

>いえ…実物はみてませんが全て込み90万のプラス10万で完璧にしてとお願いしまました

ちょっと危険な感じがしますね。走行1.5Kmといったらほとんど走っていませんよ。
掲示板などで新車なのに数十Km走ってるけど本当に新車?なんて書き込みがあるくらいですから。
それにLEDヘッドライトは後付けキットがあるのかどうかわかりませんが、
あったとしても数十万円はするはずです。
それなりに走っていた車ならば物好きな前オーナーが交換していた可能性は
否定できませんが、ほとんど走っていない車にそんなにお金をかけるものでしょうか?

また、保証はつくのでしょうか?古い中古車といえども3〜6か月の保証が付くお店もあります。
タイヤは溝があったとしても硬化して使い物にならないでしょうし、未作動ゆえ不具合の
個所も多いと思います。購入後はかなりの出費を覚悟されたほうがいいですよ。

維持費や手間がかかることを承知ならば、他人がどう言おうと好きな車に乗るのが一番です^^
ただ、この個体に関していえば実車を見て慎重に考えてたほうがいいと思います。


フィガロの専門店です。トラブルが解決しなかったり部品入手が困難な場合に参考にしてください。

http://www.happydrive.jp/
http://kazumotors.com/
http://www.antiques-japan.co.jp/
http://www.retorohouse.com/

書込番号:10975992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/21 17:43(1年以上前)

懐かしい車ですね〜しかし、中身は古〜いマーチですから…まだ中古車で探すと結構有りますね〜びっくりです。自分の契約した車と他の中古車のフィガロを比べて見るといかに走行距離と値段が怪しいか解りますよ。しかもライトがLEDって?そんなキット発売されてたのか?胡散臭さが一杯です。中古車を購入する時は現車を自分自身で確認して出来れば試乗しましょう。登録抹消されていてもエンジンのかけて、敷地内試乗した方が良いです。中古車を確認しないで購入するのは危険です。よほど信用出来る方からじゃないとそんな買い物は出来ません。ちゃんとした中古車販売店ですか?心配です。

書込番号:10976411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 18:30(1年以上前)

走行距離1.5kmというのが、どのように歴史を歩んできた車なのか疑問が残りますね。
全て込み90万のプラス10万というのは有りでしょうけど、程度は実物を見たほうがいいです。

わたしの直感では手を出さないほうが無難な気がします。
車も販売店も情報不足なので最終判断はスレ主さんですけどね。

中古車相場をご参考までに。
『フィガロ(日産・フィガロ)の中古車・中古車情報-カーセンサーnet 中古車一覧』
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=NI&CARC=NI_S103

書込番号:10976650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/21 18:55(1年以上前)

>ライトはLED

ヘッドライトがLEDだと「小田原提灯」になってしまうから(爆)、
ルームランプが・・・という事ですかね?

それとも、HIDの間違いでしょうか?

それにしても、実物も確認せずに契約ってチャレンジャーですね・・・。

書込番号:10976753

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 18:57(1年以上前)

アンクルホールドさん
長いアドバイスありがとうございます。

実はもう買ってしまい…半金を支払いました
LEDについてとキーレスは自分がお願いしたんです言葉足らずですみません…

一様Gooネットでみつけて見積もりをして中古屋に連絡して電話で注文して話を進めましたが
そこまで車の状態は教えてもらえず…


車体価格は75万くらい
総額90万!とのことで買いました
オープンの帆が傷んでるのでそれもキレイにしてもらいます




買った後に色々考えると
他の1,5マンキロの車価格をみるとかなり安いです

届いたらすぐディーラーで点検したほうがいいですよね??…

書込番号:10976762

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 19:03(1年以上前)

まだ知識不足の青尻君なため…しっかりわかってませんが今出てるプリウスのライト…あれはLEDライトですか?古い車のライトとは全く光が違いますよね
それはLEDとは言わないんですかね…

それにしても、実物も確認せずに契約ってチャレンジャーですね・・・。

→遠方なため確認できず写真などは何点か送ってもらいました
まあ写真ですしね…
プラス10万で完璧にしてくれとお願いしましたが

どうなるやら……
改ざんされた車でなければいいのですが

書込番号:10976799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 19:05(1年以上前)

>1,5マンキロ

「走行距離は1.5km!!」ではないのですね。
価格は納得ですが、あとは程度ですね。

書込番号:10976809

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 19:07(1年以上前)

申し訳ない
またまた言葉足らず…
15000kmですm(__)m

書込番号:10976821

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/21 19:31(1年以上前)

佐竹54万石さん
ご返事ありがとうございます
まず、訂正があります
走行距離は15000kmでした
記入ミスですすみませんm(__)m
LEDやキーレスは自分が頼みました

車体価格は75万くらいで
総額90万のプラス10万で自分の頼みをしてもらいかつ完璧にしてくれとお願いしました

相手もこれだけもらえるなら完璧に近いモノにするといってました…
一様Gooからみつけて買いました
それにしても同じ走行距離は15000kmでもかなり値段が周りと比べて安いです

届いたらすぐ点検行きますかな……う……

書込番号:10976944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/02/21 20:45(1年以上前)

皆さん心配してる方が多いですがすでに購入済みでしたか…走行距離は間違いでしたね…それは良しとして、車両75の総額90にプラス10で合計100ですよね…車両以外は25ですか〜その金額で車検取って?色々と付けて幌も直してですか?心配な値段ですね…車検と登録と外見だけなら綺麗に成りそうな金額ですが機械的には?金額ですね…乗り潰す覚悟でいないと…これらの車は趣味の車ですから中古車店では結構な値段で売買されますがディーラーではすでに価値無しで査定0の車ですから、フィガロだと手放す時は買取店でもあまり高い値が付く車でも有りませんよ。まさか、初めての車じゃ無いですよね…

書込番号:10977352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/21 21:03(1年以上前)

>それにしても同じ走行距離は15000kmでもかなり値段が周りと比べて安いです

中古車の値ずけって結構うまく出来ているもので、高いものは高いなり、安いものは安いなりの理由があります。

相場から大幅に安いので、何か理由があるのでしょか?一度販売店に確認を取る事をお勧めします。
販売店が正直な商売をしていれば、明確な回答を貰えると思います。
逆に明確な答えが得られなければ、その店はダメな店ということになります。

>届いたらすぐ点検行きますかな……う……

保証関係はどうなっているのでしょうか?
もし、自腹なら10万じゃ利かないと思いますが・・。

書込番号:10977485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/21 23:29(1年以上前)

古いし、ターボ車だから、ちゃんと試乗してから決めないと駄目ですよ!

書込番号:10978592

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/22 00:10(1年以上前)

啓示 蛮さん

ご指摘ありがとうございますm(__)m早速確認してみます。

書込番号:10978911

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2010/02/22 00:16(1年以上前)

アンクルホールドさん
ご指摘ありがとうございます、

車両75の総額90にプラス10で合計100ですよね…車両以外は25ですか〜その金額で車検取って?色々と付けて幌も直してですか?心配な値段ですね


こちらについてはGooより
車両本体価格、自動車税、自動車取得税、自動車重量税、自賠責保険、リサイクル料金、諸費用(車庫証明代行料、登録代行料、点検・備代、etc)、諸費用にかかる消費税。上記の合計を支払総額として表示しています。

とあるので上の分は込みです。

プラス キーレスや帆の修理、さらに革シートのカラーを赤にしてもらいます。


実は乗り潰す予定ですし売る気はありません…
今おんぼろ車に乗ってますが貰いモノなんで初めての車購入ですね……

古い車ですし値段も怪しげですが信じて買いましたm(__)m

書込番号:10978948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/22 02:27(1年以上前)

レスを読みもらして既出だったらすみません。

どうでもいい話ですが、ヘッドライトはLEDではなくてHIDじゃないですか???

フィガロ知人も乗っていましたよ。
デザイン今見てもいい感じですね。

書込番号:10979438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング