『死角』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『死角』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

死角

2010/02/21 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

過去の投稿に返信の形で書き込みしましたが、新しく起こさせていただきます。
ルミオン購入検討中。20年ほどカローラレビンのみ乗っていただけあって、急にルミオンにしようとするとどうしても、大きく感じるとともに、ここで書かれている死角について気になりますので、教えてください。 左車線への車線変更のとき、ミラーだけでなく、目視もする必要があると思うのですが、
ピラーが太いので、目視が難しいのでしょうか。また、バックするとき左右のピラーの影響で
バックがやりにくいと強く感じますか。バックモニターはつけないつもりです。
以前のここでの投稿で、購入されて左後方の死角が怖いという投稿があり、購入の仕方を含めて賛否両論がございましたが、この死角については、人により感じ方が違うだけなんでしょうか、私なんかは、どんな車でも左後方はミラーだけでは死角があるのだから、ルミオンに限ったことではないのではと思うのですが。運転技術というか要領の差でというのでしょうか、上体を動かして左後方を目視したら見れると考えていいのでしょうか。そういうことだから、これについては文句なく乗っておられる方がいるという理解でいいのでしょうか。



書込番号:10976298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/21 18:22(1年以上前)

自動車デザインにおいて、死角の問題はまったく解消される見込みがありませんね。
ここらへん、自称自動車デザイナーたちは何を考えているんでしょうか。
もっとデザインを勉強せいっ!!!!!

書込番号:10976597

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/21 20:58(1年以上前)

わたし、運転には多少の心得がありますが、ルミオンの見切りの悪さは天下一品だと思います。原因は、アメリカ人に合わせたような、センター気味に座らせる大柄なドラポジが最大の原因だと思います。

最近には珍しく、絶対に買いたくないクルマの一つですね。

書込番号:10977453

ナイスクチコミ!1


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/21 22:29(1年以上前)

そうなんですか。試乗をなされたのですか。
死角という点ではいかがでしょうか。神経質な人間では、気になりしんどいでしょうか。
近々、試乗する予定ではおります。

書込番号:10978094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/02/22 02:19(1年以上前)

サイオンシリーズのイストも死角も視界もBADですね。
目視する気力を折られてしまいます。だって左側を助手席から後部へ流し見ても内装しかみえませんもん。
トヨタ車らしくない剛性感でとても良い車種なのに、リヤカメラ絶対否定派ですがサイオンシリーズにはリヤカメラ&アラウンドビューモニター類は必須だと思います。

書込番号:10979417

ナイスクチコミ!0


Kyontaroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/22 03:12(1年以上前)

私は納車から1ヶ月、400kmほど走りました。
私も購入前に死角の件でとても悩みました。
見難いと言う方が結構いたので、購入後はずいぶん意識しながら確認してますが、
意識し過ぎて何度も振り返ってしまいます。逆に危なっかしいです(笑)。

結果、私は体を起こして確認すれば問題なく感じましたが、やはり確認の仕方など
人それぞれなので、試乗した時にいつもの確認のやり方でどの程度見えるかを
体験されればいいと思います。

私は試乗しなかったので、前評判で最初はとてもビビッてました(笑)。

書込番号:10979516

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/22 12:33(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。リアカメラは必須とお書きになっておられますが、これは、走行中の左後方の確認ではなく、バックするときですよね。

書込番号:10980634

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/22 13:21(1年以上前)

左後方の死角の範囲は、車によっても違うのでしょうが、ルミオンならピラ−の横になるのでしょうかね。後部座席の窓の外を見ればいいと言う人もいますし、はたまた、近近する試乗だけでわかるかどうか。補助ミラーも検討しても、本質的な解決ではないのかな。

Kyontaro さん、バックモニタ付けておられるのでしょうか。

書込番号:10980858

ナイスクチコミ!0


Kyontaroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/22 22:16(1年以上前)

私はバックモニターつけていません。
なんとなく、それに頼ってばかりになると下手になりそうだったし、
変に安心してもいけないと思ったので(私の考えですので、つけてる
方の批判ではありません。モニターによって回避されることもあると
思いますので)。バックするときは、左側ミラーの位置を少しかえれ
ば私は問題なかったです。

補助ミラーと書かれていて思いだしたのですが、そういえば先日ルー
ムミラーを買い換えたのでした!広範囲見える物に。

止まってる状態の時に、誰かに、にいろいろな位置で立ってもらって、
どの部分が見づらいか確認するってのはどうでしょう?
・・・甘いですかね(笑)。
私は今まで乗っていたのがカルディナだったので(約15年)、車体の
大きさの感覚がつかめず、父に立ってもらって確認しました!

書込番号:10983303

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/22 23:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
車の横に立ってもらい、どこらあたりが死角になるかを見るのは大変いいですよね。
そうします。時分の車の場合の状態を知ればいいと思います。

書込番号:10983759

ナイスクチコミ!1


one dayさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 22:23(1年以上前)

購入して2年ほど経ちます。
自分は車線変更で不具合を感じたことはありませんね。
それよりも、Aピラーによる死角のほうが不便に感じます。
カーブの先に信号があるようなところでは、上体を動かして確認するくらい見えません。
(ドラポジにもよるでしょうが)

あとは小さい路地を曲がる時に、窓の開口部が狭いおかげで低いポールなどあるとまるっきり見えません・・

バックは車両感覚とミラーでなんとかしてます。
バックモニターも着けてますが、最後の停車位置の確認にだけ見る。
(あれだけででバック出来る人って凄いと思う)

よく言えば「包まれ感」、悪く言えば「死角のカタマリ」

試乗されて「どう感じる」かですね。

参考までに・・

書込番号:10988491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/23 23:22(1年以上前)

参考になりました。
なんと、今、私のマンションの駐車場の自分の車の横、にお隣さんの友達かなにかでしょう、ルミオンがずっーと停まっています。私のレビンと全長はほぼ同じ。次の2度目に見るときはは、それほどでもないと感じると思っていましたが、イヤイヤ、デッカイ。気合を入れて試乗ですね。

書込番号:10988978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/23 23:40(1年以上前)

何故か会社の営業車でルミオンに乗っています。

乗り始めの頃走行中にミラーだけで車線変更をしよとしたとき、確かに死角があり怖い思いをしたことがあります。

でもルミオンはそうした車だと思って乗れば目視もきちんとするし、さほど死角は気になりません。

バックに関しても当然後方を見て運転するわけですから全く問題なく運転しております。

特に車庫入れとかは車体が短いため同様の車幅の車と比較するとずいぶん楽に行えます。

私は会社からルミオンを与えられとても満足しています。

今は1500のXだけど個人的には1800のGを購入しようかなと思うぐらい気に入ってます。

結局は慣れの問題だと思います。


書込番号:10989120

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/02/27 17:41(1年以上前)

今日、試乗してきました。
営業マンに最初は、近くの神社まで運転してもらい、次に私が、神社の駐車場で運転、ならしをして、道路に出ました。
自分のポジションに合うように、運転席の座席を少し前にして、運転しました。左後方は、左前にかがみこむことなく、普通に左横を見るだけで左後のピラーの外の横水平部分を見ることができました。
死角が怖いという感じはありませんでした。
慣れれば、うまく運転できると感じました。
(今、顔アイコンの設定があったのに気付きました。訂正しました。)

書込番号:11006959

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件

2010/03/04 21:21(1年以上前)

ルミオンに決定いたしました。
いろいろ皆さんありがとうございました。

書込番号:11033572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング