『GF1についての意見交換会』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1についての意見交換会』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1についての意見交換会

2010/02/27 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

明日Panasonicの方とLUMIXについての意見交換会があります。
小生GF1はまだ買ってから一ヶ月少々。

クチコミ掲示板を参考に長所短所などを述べてこようかと思いますが
再度これだけは改善して欲しいという意見があれば教えて頂けませんか?

書込番号:11006895

ナイスクチコミ!4


返信する
sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 17:46(1年以上前)

利用し始めて約2週間経ちますが、まだそれほど大きな不満点はありません。
希望としてはたとえばオリンパスのPENシリーズのようにちょとした遊び心を加えてもらえると嬉しいなという点。たとえばトイカメラ風に撮れるフィルターを付けるとか。

あとは、早く広角パンケーキレンズを出して!とお伝えください(笑)。

書込番号:11006983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/27 17:46(1年以上前)

オプションのEVFの改善を切に望む。

オリンパスのEVF、VF-2は約144万ドットで、G1/GH1のファインダーとおなじ高精細の物です。

GF1のEVF、DMW-LVF1は約20万ドットで貧弱です。

マウントアダプターでのレンズ遊びには、このドット数ではピンと合わせがつらいです。

書込番号:11006987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/27 17:58(1年以上前)

手振れ補正 搭載可能性など伺いたいです。

書込番号:11007037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/27 18:05(1年以上前)

「価格COMのクチコミを見てください」って言ってきて下さい(^^)。

書込番号:11007063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/27 18:16(1年以上前)

ユーザーじゃなくて恐縮ですが他のカメラでも味わってる事として
外付けファインダーのロック機構が無いのは不安じゃないですかね。

書込番号:11007117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 Sunny Side Step 

2010/02/27 18:19(1年以上前)

「出来るだけ早くファインダーを内蔵(高精細なもの)して下さい」とお伝え下さい。

書込番号:11007128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/27 18:24(1年以上前)

キヤノン、ペンタックス、オリンパスのデジイチに付いている
高輝度側階調優先機能をパナソニックにも付けて下さい
とお伝え下さい。

書込番号:11007147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/27 19:27(1年以上前)

E-P2にあるアートフィルターの「ジオラマ」がマイカラーに欲しいです。

書込番号:11007444

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/27 20:01(1年以上前)

私も高精細外付けEVF!
それからシャッター音をもう少しなんとかして欲しいです。

書込番号:11007595

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2010/02/27 21:13(1年以上前)

スレ主様

 私の撮り方で決定的な欠点が二つあります。
(1)撮影バッファの不足(最大の欠点)
 常に RAW + STD で 3段ブラケット撮影していますが、3ショット撮影した直後に、最初の1ショットは連続して撮影できますが、次の1ショットはSDカードに書き込み終了するまで数秒待たされます。
 この間 被写体は動くわ、撮る気は萎えるわで頭に来ます。
 12ショット程度まで撮影バッファRAMを増加することを切望します。

(2)AEブラケット撮影時に露出の増分を独立して設定できるようにすること
 HDR処理をするので 常に3段AEブラケット撮影をしますが、現状 1/3EV,2/3EVの2種類しか選べません。従来のブラケットの使い方を踏襲していると思われますが、HDRに対応するには 最低 2EV できれば 4EVくらいまで自由にAEブラケット増分を設定できるようにファーム変更が必要です。(これはパナソニックの窓口に要求を出しました)

 意見交換会でパナソニックに要望を出してもらうと有り難いです。

書込番号:11008017

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/27 21:15(1年以上前)

こんばんは
フィッシュアイの発売はいつごろになりそうですかね。
(そういえば、以前、LC1の座談会に出てしゃべりすぎたかも、反省!)

書込番号:11008027

ナイスクチコミ!0


newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2010/02/27 21:21(1年以上前)

★パンケーキ+標準+望遠の3レンズをセットした、
GF−1トリプルレンズセット

★パンケーキ+標準の2レンズをセットにした
GF−1Wレンズセット

をお買い得にして販売してほしい。

書込番号:11008069

ナイスクチコミ!2


7色さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/27 21:34(1年以上前)

ファームのアップデートによるクロスプロセスなどの各種フィルターの追加と
漠然としていますがカメラメーカーではない
カメラメーカーには思いつかないような展開をお願いしたい。
例えばアクセサリーシューにつけるバリアブル液晶で自分撮りも簡単にできるようにするとか。

書込番号:11008152

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/02/27 21:55(1年以上前)

>ShiBa HIDEさん 
>E-P2にあるアートフィルターの「ジオラマ」がマイカラーに欲しいです。

同感です。
これ(とボディ内手振れ補正)欲しさに、E-P2の出モノが無いか、オークションなど見張ってます。

GF1のボディのほうには特に不満はありませんが、レンズのラインナップには少々。
明るい(超)広角レンズか、明るい動画対応レンズが欲しいなっと。

書込番号:11008274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/27 22:07(1年以上前)

昨日カメラ雑誌を何冊か立ち読みしていたら
パナな開発者とのインタビュー記事が載っていて
高性能EVFの件は大きくなって物理的にフラッシュと
ぶつかるのが一番の問題点と言っていたような。

私はボディ内手ブレ補正機能を付けて欲しいなぁ。

書込番号:11008365

ナイスクチコミ!1


newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2010/02/27 22:13(1年以上前)

付属品に ハンドストラップや液晶保護フィルムを付けてほしい。

書込番号:11008405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/27 22:20(1年以上前)

1. ブラケットの充実
RAWでは現像時の露出補正に強いので、露出補正ブラケットよりも、
- ISOブラケット(暗いとき、ISOの設定で悩むので)
- フォーカスブラケット(ピントを少し前後、特にマクロ領域で有用)

2. 絞りとシャッター速度優先、ISOをオート

3. 望遠も含め、更なる単焦点レンズの充実
20mm F1.7、45mm F2.8があまりに素晴らしいデキなので。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:11008456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/27 22:29(1年以上前)

超ローアングルから長い竿の先まで。あげくは凧に吊るしてなんちゃって空撮など。
小型カメラならではのハイビジョン動画を今後GF1で楽しむ計画の私としましては・・・

手元で画角が確認できる小型モニターが欲しいです。ウェアラブルでメガネにつくとなおいいなあ。
撮れている範囲がわかればOKで画質は2の次です。
細長いケーブルでつながったり、青歯技術を利用したりは、どうでしょう。
パナさんというよりも、サードパーティーが出せばいいバッタものではありますが。
今後の動画戦略への参考になればと提案させていただきます。

書込番号:11008522

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2010/02/27 22:50(1年以上前)

わてじゃさん

>RAWでは現像時の露出補正に強いので、露出補正ブラケットよりも、
>- ISOブラケット(暗いとき、ISOの設定で悩むので)
>- フォーカスブラケット(ピントを少し前後、特にマクロ領域で有用)
 私も両方とも1票入れます。
 本当は、どのISOでも綺麗に写るのがベストだけど

>3. 望遠も含め、更なる単焦点レンズの充実
>20mm F1.7、45mm F2.8があまりに素晴らしいデキなので。
 14mmF2.8が待ち遠しいけど 多少大きくなってもいいから 12mm F2 が欲しい。

 まだあります。
1.水準器内蔵
 単に背面LCDに水準器が表示する機能を越えて、カメラが多少傾いていても撮影時に水準器に合わせて自動的に水平に像を回して調整してくれる機能が有ればベターです。

2.EVF装着時 再生だけは背面LCDに自動的に切り替わる機能

3.EVFの視度補正ダイヤルが簡単に回らないように、EVF自体が抜けないようにして欲しい。

書込番号:11008662

ナイスクチコミ!1


脳天キさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 23:56(1年以上前)

旅行等で動くバスの中から景色のオートショットでは全く焦点が定まらない! ピンボケ多発で
す。
次に発売される予定の14mmレンズにはパンフォーカスの為のマニュアル用目測距離目盛を付加
してください、超高角レンズには時間ディレイも加わるオートフォーカスは無用です。。

書込番号:11009086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/28 00:44(1年以上前)

忘れてた、
4. インターバル撮影
5. MFで電源On時、設定距離にフォーカス

書込番号:11009381

ナイスクチコミ!0


tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/02/28 01:14(1年以上前)

全色バラ売りしてください。
ボディだけ欲しい人もたくさんいます。(特に白色)
と、お伝えください。

あたくしは、パンケーキ付き白を買って、その場でレンズだけ未使用新品として
買い取ってもらいました。

お願いします。

書込番号:11009515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/02/28 01:57(1年以上前)

シャッターボタン半押し時に通常はAE/AF共に固定されるところ、AELを解除できるコマンドを追加してもらえると有難いです。

確かにAF/AELボタンの機能を切り替えればそちらでAFLオンリー、AELオンリーと切り替えることはできますが、シャッターボタン半押し時にAELを解除できればシャッターボタンをAFLオンリー、AE/AFLボタンをAELオンリーと2系統の分業制にすることで、いちいち設定を切り替えなくても、2つのボタンを押す順序を変えるだけでAEL/AFL/AE&AFLと全てのロックに対応することができ使い勝手が向上します。 AFモードを中央1点AFエリアに固定して使う場合に恩恵を感じるコマンドです。 なるべくMF切り替えや露出補正をせずに撮影するズボラな撮り方の方便ではあるのですが、手早く撮影を済ませたい場合にはこれが一番便利だと思います。

書込番号:11009660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/28 08:37(1年以上前)

こんにちは。

わたしはここがダメで見送ったクチなのですが、

1.外付けEVFを144万ドッドにしてほしい。
2.EVFはセンサー切り替え式にしてほしい。

オリンパスに先越されてどうすんの、と思いました。
パナはできなくないがそれをすると、価格を下げれないからと言っていました。

3.電子水準器
4.メニュー画面を黒字に白文字のオーソドックスな配色を追加。
5.望遠ズームを装着した時、また動画撮影でのバッテリー強化のためのバッテリーグリップ。
6.Fnボタンに登録機能を増やして欲しい。
7.追っかけAFの精度向上(ロックしないことが多い)
8.GH1と同じ画素の変化しないマルチアスペクト
9.ISO6400対応
10.撮影距離、撮影倍率をモニター表示できるようにしてほしい。

特に10番は先進のマウントを採用しいるのだからやってほしいですね。Mフォーサーズレンズはすべて距離表示が省略されています。完全電子マウントなのだから、距離情報のやりとりもしてるはずです。(ピンを増やさなきゃいけないのかな?)

GF1はとてもよくできたカメラだと思います。ヒットするのもうなずけます。今回は購入を見送りましたが、後継機で改善されれば検討したいと思います。

書込番号:11010280

ナイスクチコミ!0


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/28 09:44(1年以上前)

GF1がステレオで録音できるようにならないですかね。
あとテレビのD端子に接続できるように。うちのテレビはHDMIが付いてないので、結局アナログ(RCAケーブル)で繋いでるので画質が良くない。

書込番号:11010505

ナイスクチコミ!0


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2010/02/28 18:36(1年以上前)

CMOSをGH1同等以上のものに
動画をフルハイビジョンに、最低でもハイビジョンで60P
録音はステレオ

GF1は、現在持っているFT1と同じ動画機能しかないため購入を見送っています。
GH1も持っていますが、山に行くときは荷物の関係からFT1

上記が盛り込まれれば、即購入します。

書込番号:11012668

ナイスクチコミ!0


スレ主 wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件

2010/02/28 19:42(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
EVFやジオラマモードの機能追加
できたらファームアップで対応願いたいと言って来ました。

しかしあくまで意見ですので即採用は難しいでしょうね。
次期GF2にどのくらい採用されるか楽しみです。

書込番号:11012941

ナイスクチコミ!0


HFXさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 23:23(1年以上前)

wajisan6さん 

こんにちは。

私も本日参加させていただきました。
もしかしたらご一緒だったかも知れませんね。

司会の方から価格.comの話も出てましたから
メーカーさんも結構見られてるんじゃないでしょうか。

本体の方は、別の方が詳しく話されていたので
私は付属ソフトの話をさせていただきました。

MYカラーとかPCでできるようにしてほしかったので。

書込番号:11014377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/01 14:11(1年以上前)

wajisan6さん

お疲れ様でした。

ジオラマは改善じゃなくて要望じゃん (^^; と、思いつつ書きこみましたが、お伝えいただきありがとうございます。
キャノンやリコーでも新機種に搭載されているそうで、評判の高さがうかがえますね。
ファームアップで対応されたら、うれしいですね。
EVFの改善も期待します。

パナさん、お願いします♪

書込番号:11016637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング