『ワンセグ用フィルムアンテナについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワンセグ用フィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ用フィルムアンテナについて

2010/03/13 11:41(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:4件

ワンセグ用フィルムアンテナについてお尋ねします。
先日、ジャパネットタカダでカーナビ(NV-JM525DT)を購入しました。
早速、愛車に取付けあちこちいじっています。
しかしながら、私の住まい近辺の電波状況が悪いのか、ワンセグの
受信感度が悪くテレビが見れません。(電波状況の良い場所へ行けば
改善されるのでしょうが・・・)

そこでフィルムアンテナを購入しようかと考えていますが、
フィルムアンテナを取り付けた後の受信状況等、皆様の体験を
参考にさせてもらい検討したいと思いますので、よろしかったら
教えてください。

書込番号:11078275

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2010/03/13 12:10(1年以上前)

フィルムアンテナはナビに内蔵されているロッドアンテナに比較して受信感度は上がります。

ただ、どの程度、受信感度が上がるかのご説明は難しいです。
推測になりますがアンテナ1本分程度は受信感度が上がるのかなと思います。

書込番号:11078384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/13 12:58(1年以上前)

受信環境に因ってまちまちですが、ブースター無しなら大した違いはないでしょうね。
出来ればブースター付きをお勧めします。それでもどれだけ改善出来るかわかりません。

書込番号:11078550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/30 20:59(1年以上前)

思ったよりアドバイスが集まらなかった事と、アンテナも
高価と言うほどでもないので、ダメモトで購入してみました。

フロントガラスにアンテナを取り付けカーナビ本体と接続し
“スイッチオン!”劇的に感度が上がり(アンテナ3本立ち
ました)ました。

使用するエリアで違いがあるとのでしょうが、私の場合は
満足のいく結果で「正解」でした。

「スーパーアルテッツァ」さん「みやたく」さんご意見ありが
とうございました。

書込番号:11164698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る