『このたび 初めてPCを組むことになりまして。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『このたび 初めてPCを組むことになりまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:11件

以下の構成です

[CPU] Phenom II X4 945 BOX (95W) C3
[MB] MSI 790XT-G45
[memory] DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組 CFD
[VGA] MSI R5770 Hawk
[pow] Corsair CMPSU-550VXJP VX550W
[moniter]BenQ G920WL
[HDD] HGST HDS721050CLA362 500GB SATA300
[CD] LG GH22NS40SL
[case] SCY-T33-BK
[os] win7 64bit

[用途] OFP:DR / ARMAU / COD waw
動画編集。 文書作成。 


以上の構成で組むつもりですが、いくつか不安な点があるため質問させていただきます。


・ マザーが Phenom II X4 945 に対応するには、BIOSがver2.2 である必要があります。このBIOSは2009-11-20に出されているのですが、それから4カ月たっている今、売りだされているこのマザーには最初からver2.2のBIOSが乗っているものなのでしょうか?

・ 電源の容量は足りるでしょうか? OC、CrossFire etc をするつもりはありません。

・ モニターは最低でも5年は使いたいのですが、やはり長い間使いたいとなると日本メーカーがいいのでしょうか? また、サポート面とかも 日本メーカーがいいのでしょうか?


以上が 質問です。 

初歩的な質問ではありますが、初めて自作するとなるとやはり不安で。。。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:11085250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/14 19:43(1年以上前)

>売りだされているこのマザーには最初からver2.2のBIOSが乗っているものなのでしょうか?

購入店に確認しましょう。


>電源の容量は足りるでしょうか? OC、CrossFire etc をするつもりはありません。


充分です。


>モニターは最低でも5年は使いたいのですが、やはり長い間使いたいとなると日本メーカーがいいのでしょうか?

5年間保証は国内メーカーのナナオだけだと思います。
個人的には保証期間が長いメーカーの製品はそれだけ耐久性も高いと解釈してます。
実際うちにあるナナオの液晶モニタは3年保証の時代の製品ですが、7年使って現役です。使用時間は15000時間(単純計算で毎日5時間以上使用)です。
最低でも3年のメーカー保証製品がいいと思いますよ。

書込番号:11085309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 11:58(1年以上前)

モニタの善し悪しは別として…
DELLで保証を5年に延長するのも選択肢の一つです
故障時に交換品を先に送ってくれるので使用できない期間がないし
ちょっとした問題点でも交換してくれるので安心です

書込番号:11088520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/15 12:48(1年以上前)

こんちわ

M/BのBIOSのバージョン気にされているようですが、ショップによっては、購入時にお願いすると、BIOSを最新バージョンに書き換えてくれるショップもあります。

たとえば・・・
株式会社ワンズ
http://www.1-s.jp/doc/service/

他にもあると思いますよ〜

書込番号:11088730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)