『imageX5とCK90PRO』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『imageX5とCK90PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

imageX5とCK90PRO

2010/03/16 16:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yoshiki☆さん
クチコミ投稿数:3件

現在新しいイヤホン購入についてこの2つで迷っています。
現在の使用環境はiPod nano 5世代でPHA30i(オーディオテクニカ)に
デノンC710を挿して使用しています。
C710は音圧や低音の鳴りは素晴らしいと思うのですが
音の分離や、(ドンシャリ系統ということもあり)中音部のボーカルの
表現などダイナミック型では限界があると感じのました。

そこでBA型をデビューするにあたってこの2機種を考えています。

音場の広さや音の解像度を求めるならCK90PROだとは思いますが
低音やボーカルの表現といったところはどうでしょうか?

よく聴くジャンルはポップスが多いです。


またライブ音源なども聴くことが多いので
生々しいい臨場感が味わえる物がいいです。

文があまりまとまっていないかもしれませんが
どうかよろしくお願します。

書込番号:11094445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/16 17:22(1年以上前)

CK90Proは音場は広くありません。脳内にイメージが集まるタイプです。音場が広めと言うと、どうしてもダイナミックになると思います。

ライブ感が味わえるBAと言うと、どうしてもドライバーが3基搭載されたタイプのほうが良いですね。

あえて言うなら、低音が綺麗に聴こえるのはCK90です。X5はちょっと太り気味の低音になります。

書込番号:11094594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/16 19:57(1年以上前)

主さん、こんばんは。順調にスパイラル突入みたいですねw
主さんの主旨とは少し違いますが、ひとつ提案があります。
私の経験論を含めて考えると、スパイラル突入者は、また違う音を求めて数本揃えちゃったりします。
もし、主さん御自身で考えられて、そんな傾向があるかもしれないと思われる部分があれば、一気に10proやweston3辺りに突撃した方が経済的です。

書込番号:11095263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/16 20:36(1年以上前)

いや、きっと Westone3買っても、10Pro買っても、SE530は欲しくなるし、X10も欲しくなるし、ER4Sも欲しくなるし、IE8も欲しくなるし、CK100も欲しくなるとおもいます。

スパイラルへようこそ!

かも?

書込番号:11095413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/16 21:16(1年以上前)

毒舌じじいさん、こんばんは。そう言えばそうですねw
カスタムでも終着駅ではないみたいですし。
気が付くと、私も結構な本数を持っていました。
ポタアンもいくつか…我ながらこんなに要らないだろって思いますw
なんでこんなになっちゃったんだろ?
考えたら主さんと同じスタートでしたw

書込番号:11095642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/16 22:04(1年以上前)

主さん、話がズレて申し訳ありませんね。一応、一気に10pro計画も真面目な提案だったのですが、BA機の鳴り方を好まない人も少なからずいらっしゃるのでご注意下さいね。まぁ、試聴が確実だとは思いますが。
あと、ダイナミック型でも比較的分離感に優れたタイプもあります。
IE8も選択肢の一つにはなりうると思います。
あとは、コレは私も最近手に入れたのですがYUIN OK1は素晴らしいですよ。BA機に劣らない分離感でBA機ではあり得ない音場表現です。

書込番号:11096017

ナイスクチコミ!0


Apuloさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 03:38(1年以上前)

私はデノンC700からX5でスパイラルに突入したので、なんともなんともw(*゜ー゜)

ライブ感というと音場の広めなイヤホン、BAなら10Pro、ダイナミックならIE8あたりとか、
と思ったのですが、主さんの選択肢からすると、ちと高いのが勧めにくいところ。

CK90PROとX5だと結構キャラ違うので、試聴すればすぐ好みがわかるかも。

高音低音の限界値と解像度的なところを取るなら、よりモニタライクでキレの良い音のCK90PROかなと。
X5は中音域を中心とした音のまとまりがうまく、音楽としてのノリの良い楽しさを味わう感じとか。

C710は結構な音圧で低音出してくれると思うので、BAとしては頑張ってる上の2つでもかなりあっさり聞こえるかもしれませんが、ダイナミックにはない繊細な解像度の高い表現は魅力だと思います。

書込番号:11097509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/17 08:21(1年以上前)

人それぞれの感じ方って色々あると思うのです。
音場が広いとライブ感があると言う言葉は相反するのでは?と思います。
スピーカーと違ってイヤフォンの場合は、自分の頭の中が中心で、そこから左右に広がります。スピーカーの場合は目前に広がるものとのイメージが大きく異なります。
イヤフォンの場合、音場が広いとは、より左右への広がり感があるもの、ライブ感があるとは、音像定位がしっかりしていて、奥行きを感じるもの。あたかも目の前で歌っているかのようなイヤフォンと言うイメージがあります。

左右に広がるタイプのイヤフォンは、奥行き臨場感が乏しくなります。

なので、左右に広がるタイプて音場が広いものは、ダイナミックではIE8、BAでは10Proあたり。
安いのなら、ダイナミックでラディウスのドブルベ。BAなら主さん候補のX5でも良いかも。

奥行き臨場感なら、Westone3、SureSE530+ポタアン。
リーズナブルなら主さん候補のCK90でしょうか。

書込番号:11097859

ナイスクチコミ!1


Apuloさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 22:53(1年以上前)

毒舌じじいさんフォローありがとうございます。
というか、すごい勘違い〜!
主さんが言ってたのは、ライブ音源をよく聞くってとこなのに、勝手に音場の広いものに
脳内変換してました。寝ぼけてたかも。(⊃д⊂)

的はずれな発言で失礼しました。(;´д⊂)

定位の良さならX5もなかなかステキな感じかなとも思いますが、ライブ音源の臨場感ならCK90PROもよさげな感じもしますね〜。

書込番号:11101254

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiki☆さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 12:46(1年以上前)

返信遅れてしまってすいません。
皆様いろいろな回答していただきありがとうございます。
やっぱりスパイラル突入のきっかけってダイナミック→BA
という方が多いみたいですね。
現に僕もその中の一員になろうとしていますが…笑

知らない内にすごい話が広がっちゃってるみたいですね。
でもハイエンドモデルを買うってことも1つの手なんですよね。

でも学生なので現段階の資金では到底そういったモデルは
購入することができません…

貯めて買うって方法もあるかもしれませんが
せっかちな性分なので、お薦めしてくださっている
CK90PROにしようかと思います。

皆様貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:11103576

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiki☆さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/21 16:50(1年以上前)

先日ヨドバシカメラ梅田にてCK90PROの視聴をしてきました。
感想としては低音は締まっていて量もそこそこ(C710のような低音よりこちらのほうが好みに合っていると感じました)
中音域はボーカルが非常によく鳴っていて伸びも綺麗でした。
高音の伸びは今ひとつって感じでしたが刺さるといったことは全くなかったので好印象です。

ダイナミック型のC710と比べると解像度も良く低音も量より質という感じで
他音域の邪魔をせず、こういったタイプのほうが自分の好みに合っていると感じました。

ライブ音源も奥行き、立体感がリアルに感じられました。

ただ一点、音が全体的に雲がかっているというかクリアな感じではなかったのが残念です。
店に置いてあったもののエージングがどれくらい行われていたのかはわかりませんが
こういった音の曇りはエージングで改善されますか?

またヘッドホン型のソリッドバス70を視聴したのですが
質のいい低音、中高音の表現は劣りますがクリアで好印象でした。

曇りさえ無ければこれで決定だったのですが…

書込番号:11119114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/21 18:11(1年以上前)

主さん、こんばんは。試聴の印象はとても良くわかります。正直な話、現在の環境から考えると、お金を貯めてでも10proクラスへ逝かないと劇的な感動ってないと思いますよw

書込番号:11119436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング