『迷っております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っております。

2010/03/21 09:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 strm335さん
クチコミ投稿数:14件

現在X2で主に子供の写真を撮影している初心者です。
いま、7Dを購入を迷っておりますので皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。
私は、初心者なので皆さんみたいないいレンズを所有しておりません。また、金額的にもいい値段なので現在Bodyのみを考えております。
私は、以下のレンズを所有しております。私の持っているレンズでも大丈夫でしょうか?
1.AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
2.x2のダブルズームキットのレンズ
3.EF50mm F1.8 II
みなさんの、ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11117351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/21 09:19(1年以上前)

お子さんの写真ならX2でも充分だと思います(^^)

X4に買い替えるのもありだと思います(^^)

でも!

7Dが欲しくなって予算があるなら買ってくださいねっ(^^)

レンズは現在お持ちの物でも充分だと思います(^^)

でも!

もっと良いレンズが欲しくなったら(^^)

その時に購入してくださいねっ(^0^)/

書込番号:11117387

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/21 09:22(1年以上前)

大丈夫です。まったく問題ないですよ。

レンズはいずれ欲しくなったときに考えれば良いと思います。
私もKissのキットズームで持ち出す事もあります。

書込番号:11117397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 09:22(1年以上前)

現在のX2での撮影の不満点が7Dの購入で解消されるのなら7D購入しか道は無いでしょう。

予算的には2.8通しのズームも買えると思いますが、レンズ購入予定や如何に。

書込番号:11117398

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/21 09:22(1年以上前)

おはようございます。
自分も思うにX4がいいと思います。

ちょっと背伸びして50Dあたり。
7D重いので慣れないといけないですしお手持ちのレンズでは生かし切れないかも。
ちなみに50Dキャッシュバックあるので値段的にもX4といい勝負かも。動画いるならX4いらないなら50D。

書込番号:11117401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/21 09:44(1年以上前)

私ももうすぐ7Dにいきます。
絶対、7Dだと思います。そして、来年辺りに進化した5DM3を狙うと最強のコンビが出来上がると思います。

書込番号:11117467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/03/21 09:49(1年以上前)

お手持ちのレンズで大丈夫ですよ。
1も2も3も僕は7Dで使ってました(現在2は売却)。
1のレンズは2のレンズの2本分を1本で済ませられるので、2を売却されて別レンズ購入の足しにしてもいいかもしれませんね。

書込番号:11117492

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/03/21 09:55(1年以上前)

記録画像をとるなら十分写真をとるためならレンズに投資

書込番号:11117508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/21 10:03(1年以上前)

今のカメラの不満点は?
別に無理して買わなくてもいいんでは、
カメラなんて1台有ったら充分。
子供の教育費にでも貯金しておく方が賢いよ。


書込番号:11117534

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/21 10:38(1年以上前)

お子さんの年齢にもよりますが、運動会+徒競走なら 7D のほうが
いいと思います。レンズはとりあえずはそのままでいいと思いますよ。

書込番号:11117681

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 10:53(1年以上前)

X2に不満でもあるのでしょうか?
7Dに替えて子供さんの撮影しても変わりないですね

書込番号:11117733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 写真ブログ 

2010/03/21 11:30(1年以上前)

こんにちは、私と同じような状況ですね。
X3で子供を撮っていましたが外でレンズ交換したくないのでカメラ2台体制にしようと思って7Dを買いました。
しかし買ってみると2台持って出かけるのは大変だと気づいてX3をヤフオクに出す事に・・・。
たった3ヶ月しか使わなかったX3には申し訳ないです、私にとっては申し分ない性能なのに。
7DとKissですが、みなさんおっしゃっているように子供撮りではあまり差はないように思います。
走り回る子供もKissで十分かも。
でも7D買ったからには、とことん使って行こうと思ってます。

書込番号:11117894

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/21 11:59(1年以上前)

言い訳を探しているのなら、思い切って買っちゃえば?
撮りやすさ(自分にとって)は変わると思うけど、でてきた写真は差が分からないかも・・・

書込番号:11118008

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/21 12:07(1年以上前)

みなさん言われていますがカメラでの画質の差は
ほとんどありません、お子さんの写真であれば
X3でもX4でも50Dでさえ十分と思いますが
やはりレンズの差は歴然とあるので
まずレンズにいかれたほうが満足すると思います

AFや露出、ホワイトバランスなどの暴れが
問題となっているのなら7DやX4も良い選択肢
だと思います

書込番号:11118036

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/21 12:19(1年以上前)

>AFや露出、ホワイトバランスなどの暴れが
問題となっているのなら7DやX4も良い選択肢
だと思います

露出の安定感と言う意味ではX2の方が僕には安定してましたが・・
撮影スタイルで評価の別れる所だと思います。


書込番号:11118087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 写真ブログ 

2010/03/21 12:45(1年以上前)

当機種

X3のキットレンズEFS55-250mmISと7Dで撮った写真です。
参考に。

書込番号:11118197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 13:01(1年以上前)

単に子供の写真を撮るのならX2でもX4でも7Dでも
まるで違いは無く、お金が出て行くだけです。
しかし新しいモノが欲しいという欲求は誰でもありうるので
どうしても欲しければ7Dを買えば良いのでは。

書込番号:11118243

ナイスクチコミ!1


白秋2さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 13:15(1年以上前)

スレ主さんへ

X2のどこに不満があり7Dを検討しているのか書かないことには誰もアドバイスが出来ないかと

ちなみに私も子供撮りでX2から7Dに換えましたが不満点が解消されて満足です
上でも言われてますが露出の安定感だけはX2の方が上だと私も思います

書込番号:11118306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 13:17(1年以上前)

7Dはよいカメラだと思います。
X4にして明るめの望遠を追加する手もありだと思います。
屋内撮影もあるかもしれませんので、高感度撮影が出来る
7DまたはX4がよいと思います。

書込番号:11118314

ナイスクチコミ!1


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 13:39(1年以上前)

無理して7Dよりも 連写が欲しいなら30Dや40Dでも いいのでは?その浮いた金で400_くらいの望遠ズームで十分だと思いますけど
私はずっと30Dです
しかし鳥をやるので7D購入予定ですけど(笑)

書込番号:11118380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 写真ブログ 

2010/03/21 16:10(1年以上前)

何度もすみません。
私の前のコメントもそうですが子供撮りはkissで十分という意見がほとんどのようなので違う事を書いてみたくなりました。
子供撮りと言ってもいろいろで、ピンク色のホッペタのふくらみ感、プニプニ感、
あふれる若い生命力を描写したいなら、どんなカメラでも十分じゃないんだろうなと思っています。
無邪気に走り回る子供の躍動感を表現したいと思って7Dを買いました。
毎日毎日、嫁に呆れられながら子供を写し続けていますが最高の被写体だと思います。
私も初心者なんで意気込みだけですが。

書込番号:11118960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 17:09(1年以上前)

って言うかキミ(スレ主)

同じような内容でいちいちスレ立てるな

>50D又は7Dで迷ってます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11098358/

>カメラバックのおすすめ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10903844/

>カメラバックの購入

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10787351/



それに質問スレ乱立するだけして一切返レスも入れてない・・・

マナーも何もあったもんじゃないね こいつ

書込番号:11119213

ナイスクチコミ!13


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 08:57(1年以上前)

>それに質問スレ乱立するだけして一切返レスも入れてない・・・

返事が返ってこないのは寂しいですが(笑)。

>私は、以下のレンズを所有しております。私の持っているレンズでも大丈夫でしょうか?
>1.AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
>2.x2のダブルズームキットのレンズ
>3.EF50mm F1.8 II

大丈夫です。問題有りません。
きちんと所持しているレンズは7Dに付ける事が出来て、撮影も可能です(笑)。
でもX2に比べて格段に綺麗に撮れるわけではありません。

失敗写真は、減る可能性はありますが、オートでしか撮っていないのなら増える可能性も有ります。魔法のカメラでは有りませんので(笑)。

「こういう写真が撮りたい」という想いがなければ、自分で設定を考えたりもしなくなりますし、調べたりもしないので、7Dは使いこなせない可能性のほうが高いと思います。
撮ることよりも、撮った写真が優先ならば、そのままX2を使うなりコンデジを使うなりした方が幸せになれるかも知れません。

書込番号:11122545

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 09:08(1年以上前)

>それに質問スレ乱立するだけして一切返レスも入れてない・・・

この方だけじゃなくて、スレ主からのレス無しは、多いですね
そのうち無レスになるね

書込番号:11122590

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/22 09:17(1年以上前)

おはようございます。

私の取っ掛かりといっしょだと思います。
私はX2ダブルズームキットを売却し7Dに買い換えました。
カメラ性能もありましたが、カメラ本体が私の手には小さすぎも
あり、また見栄もけっこうありました。
そこでタムロン18-270だけ残してしばらくその組合せで使ってました。
その後は今に至ってます。
参考にならないでしょうが、要は中途半端でなく思い切りが必要では?

書込番号:11122629

ナイスクチコミ!0


nisemonoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 10:41(1年以上前)

私はよく親戚の子どもをX2で撮影していますが、性能に不満を感じます。
まず、連写が遅い。連写の写真でこの写真とこの写真の中間が有れば…なんてことがよくあります。
また、屋内での子どもの撮影は動きが激しいので被写体ぶれが激しく、ISO1600でも不足を感じます。
動かないでポーズをとってくれるならX2でも余裕ですが、跳んだり跳ねたりされるとかなり厳しいです。
出た当時は高性能でしたが、X2のISO1600は最近の機種と比較するとやはりノイズが多く感じます。
X2より高感度も強く、連写も速い7Dは子どもを撮影する上でも活躍してくれそうで魅力的だと思います。

書込番号:11122968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 strm335さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/31 11:30(1年以上前)

いろいろな、ご意見ありがとうございました。
思い切って購入しようと思います。レンズについては、お金と相談しながら購入しようと考えております。

書込番号:11167391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング