『新車か新古車か…即決せまられてます。助けてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車か新古車か…即決せまられてます。助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13528件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:7件

急に買い替えを決め、今日ディーラーを回り、車種はフリードに決めました。
決算月なので在庫車であれば値引きがんばります!と言われました。
が、ほんとにがんばってくれた値段なのかがよくわかりません。

Gジャストセレクションで本体価格1,815,000円のです。
オプションはフロアマット、ドアバイザー、広告にあった快適パッケージ(リアルガラスコート+室内コートQMIバイオガード、撥水ガラスコート)95,000円、ナビパッケージ(パナソニックのHDDナビ+ETC車載器)210,000円で取り付け工賃35,750円、ETCセットアップが2,625円です。特典でリアカメラが付きます。
あとは諸費用合わせて240万くらいになりました。それを200万ちょうどでと言われました。ただし、明日までの即決。これはかなりお得なんでしょうか?私は惹かれていますが、主人が渋っています。

というのも、自営業をしていて仕事用のトラックなどの車検、修理などをまかせている中古車販売や修理をしている車屋から義理で買いたいようなのです…。車屋は新古車を探すと言ってくれているのですが、カーセンサーを見たり、ホンダに聞くらしいです。それってどうなん!?というのが私の本音。新古車は保証とかないですよね?しかも他の車屋から買うなら手数料取られて新車と変わらない値段になるかも。新車は3月登録が条件なので、早々に決断を迫られどうしたらいいのやら…

上記の新車がお買い得であれば主人を説得したいので、仲介で新古車を買う場合のデメリットなど説得材料を教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:11121042

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/03/21 23:22(1年以上前)

約40万円引きは決算期ならではの大きな値引きで、在庫車とはいえ
フリードでは通常あり得ないような値引きです。

今回の事例なら値引き総額30万円にも満たない事が殆どだと思います。

私なら迷わず新車を購入します。

書込番号:11121093

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/21 23:43(1年以上前)

仲介で購入した場合の見積もりが書かれてないので、何とも言えませんが・・。
仲介で購入した場合、お互いを知ってるだけに、何かあった時文句が言いずらいですね。

車には値引き額以上に安く買える、業販価格というものがあります。
もし、車屋から業販価格で購入できれば、ディーラーより安く購入できるかもしれません。

保証は新古車でも継続してるので、心配ないです。

あちらが立てばこちらが立たず、難しい問題です。
仕事上の付き合いもありますし。

書込番号:11121239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2010/03/21 23:46(1年以上前)

新古車とはもう死語です。(一度登録したら中古車になります。)

かなり、ディーラーが頑張っていますね。200万ジャストはスゴいですよ。

これは絶対ディーラーでの購入が良いでしょう。(ディーラーの特典もあるし、アフターサービスも万全ですから)

例えばホンダCカード(クレジット無しedy付き)の加入でオイル交換は3150円になります。(履歴もPCでログインして見ることができます。)

また、納車後に欲しくなったパーツ(自分はフォグ)を取り付けてもらうのも気兼ねなく頼めますし、内装のパネルやドアライニングカバーを付けたいときもきっと出てきます。
そうなると、やはりディーラー任せですね。(保証が付きますので有利です)

書込番号:11121265

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/22 00:23(1年以上前)

新古車は死語ではなく違法です。
優良誤認に当たり商法で禁止されました。

主人に上記内容(無論新車で)で200万以下でその業者が用意できるならそれで良い。
って言ったら。
納期も3月中って事で。

書込番号:11121501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 00:36(1年以上前)

明日(もう今日ですね)即決と言うのは大変ですね。
私も皆と同じく基本的には新車購入をお勧めしたいとは思いますが、一応ご主人の立場を考えたコメントを書いてみます。

まず、仮に新車の方を購入したとして、ご主人のお知り合いの業者さんとの仲が幾らかでも緊張してしまうということはないですか?
そうした付き合いは長年に及ぶでしょうから、ここで一台買うことが投資になるのであれば考える余地はあるでしょう。さらに、正当なクレームやリクエストが生じた時にも親切に応じていただけるほどの仲なのであればより安心ですね。

逆にそのようなことはなく、プライベートで何をどこから買おうが踏み込まれることがなく、何の負い目も感じる必要がない程度の仲(もしくは十分に親しいので干渉されないとか)なのであればやはり新車を買うことをお勧めします。
引き出した値引きは本来あり得ないこと、ご存知かも知れませんが、新車購入時のエコカー減税&補助金の恩恵を受けられるのは限られた時期であることなどを述べてご主人を口説いてみてください。私もそれらの合計で35万ほど安くなるので今の時期に新車購入を決めました。来月頭に納車です!

長く書いてしまいましたが(読み返してみて当たり前のことしか書いてない気がしますが(笑))実際のそちら様の状況は知り得ないので、どちらを選ぶことが将来的にメリットデメリットを生じさせるのかをよくお考えになった上でご決断ください。後日談の投稿もお待ちしています。

書込番号:11121570

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 06:26(1年以上前)

主です。たくさんの返信ありがとうございます!
もう決断の日です…。
私自身はやっぱり新車がいいです。40万の値引きなんてやっぱり凄いし。今の車がもうすぐ13年経つのでエコカー補助金も新車ならもらえるけど、車屋で同じ条件で未登録車を探してもらうのは難しいかなぁと。私としては車屋に新車の内容を話し、これ以下の値段で買えるか正直に聞きたいですね。今回買わなくても、仕事用トラックを今年中には買う予定なので、それで勘弁して欲しいのが本音。
主人は今仕事に行きました。15時頃に帰るので、それから戦います!
ただ闇の決定権は義父が持ってるんですよね…。ワンマンな人なので、主人は言いなり…。

書込番号:11122236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/22 09:13(1年以上前)

義理でクルマを購入すると言いたい事もストレートに言えなくなるので、ドライにディーラーで新車。でも夫婦関係は大事ですからね。

近所に自動車修理屋さんがあるけど利用した事無いです。近所だとアラが見えちゃうんですよ。

書込番号:11122613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/22 10:14(1年以上前)

未使用車のことでしょうか。
現物があっての比較ならいいですが、今から探すのでは希望通りのグレード、色の車が見つかるか確実ではありませんね。メーカーオプションなどの装備まで拘るとさらに探すのが難しくなりますしね。

新車で納得のいく良い条件が出ているのならそちらをお勧めします。

書込番号:11122849

ナイスクチコミ!1


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/22 11:39(1年以上前)

 スレ主様、少しのんびりしましょう。きょう契約したとしてもきょう登記されるわけじゃありませんし、数日後の契約でも3月中の登記は余裕のはずです。まあ、ほかに購入を検討している顧客がいて、早いもの勝ちなんて可能性がゼロとはいえませんが。

 ところでもうすぐ13年になるクルマをお持ちとのことですが、その代替えとしてフリードを購入されるのでしょうか。もし13年を超えるのが7月以降であれば、今回は見送るという手もあります。決算月以外は値引きがゼロになるというわけじゃありませんしね。

 また、オプションもけっこう高額のものがありますし、本当に必要かどうか、ほかで割安なものを購入してはどうかなど、いろいろと検討の余地はあるように思います。

 あと、金額が明記されているものを計算してみたのですが、約216万円になりました。240万円近くから200万円ジャストに値引きとのことですので、諸経費が約24万円となりますね。この内訳は把握されていますでしょうか。減税額が約10万円ということを考えると、諸経費が少し多いような気がします。

 ただ、新車のほうがベターという点ではほかの皆さんと同意見です。どうぞ冷静にご主人を説得してください。

書込番号:11123178

ナイスクチコミ!4


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/22 17:41(1年以上前)

私が中古車屋さんで働いていた時に、新車より高い中古車はたくさんありました(希少車じゃなく普通の軽四など)。
中古車は新車より安いという思い込みの方が、買われるようです。
新車のような中古車なら、たいして価格差がないと思われます。
それなら好きな色・グレード・オプションが選べる新車がお勧めです。

でも、付き合いも大事なのでそのあたりをどう考えるかでしょうね。
保障に関しては、メーカーの3年や5年の保障は大丈夫です。

書込番号:11124517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/22 18:27(1年以上前)

中古で買うと、購入補助が出ないのではないですか?

書込番号:11124715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 19:34(1年以上前)

 それは悩むまでも無く新車購入ですね。

 登録が浅かろうが中古は中古。修復歴無しでも、イヌネコ引いちゃってるか
 どうかまではわかりませんから。
 新品同様の中古車を買うほど勿体無い物はないんじゃないかと。

 ところで、他の方も言われていますが、諸費用部分がかなり高いですが、内訳確認したほう がいいですよ。減税の10万は値引きとは違いますし。

 あと、コーティング関係の95,000と言うのもえらい高いですね。
 ほとんどが人件費ですので、「快適」というのは受注したディーラーの
 懐が快適とも言えます。

 車体から▲10% オプションから▲15%はいくはずですから、
 それらを踏まえると明日までに契約を!と言うほどでも無いような気もしますが、
 とにかく、いわゆる新古車と比較するのなら、新車を買うべきです。

 2年落ちでだいぶ安く中古車を買うと言うのなら、悩みますけどね。

書込番号:11125035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 21:07(1年以上前)

結局…負けました。主人に車屋と話しさせたのですが、決算だから頑張ってるとか言って急かしてるけどディーラーももっと安くできるはず、と言われました。(諸経費が高いのでは?とアドバイスいただきましたが、オプションで金額書き忘れがあったのですいません。諸経費は18万ほどです)
そして付き合いもあるから、うちで買ってと。未登録車ではなく、登録はしてる未使用車でということです。3月末になれば数が出てくるからと。中古なのでエコカー補助金は無理だから、今の車は買取になります。でも何せ古いし走行距離もかなりいってます。25万なんてでないですよね。ちなみにトヨタのランドクルーザープラドです。車屋はフリードの販売は儲けなし、買取した車で利益出すからと言ってます。プラドの買取価格がいくらくらいになるかは教えてくれませんでした。ナビも後でオートバックスで付けたら安いよですって。車まったく詳しくないので、ナビ、リアモニター、ETC…自分で調べて付けるのが憂鬱。主人は私以上に興味ないのであてにならない。あ〜、新車が遠のいていく…。もし新車の方が安かったら、主人にネチネチ嫌み言わずにはいられないだろうな。
せっかく新車を勧めていただいたのに、結局中古になり、無念です。色々ありがとうございました。また、助けを求めるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:11125619

ナイスクチコミ!4


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/25 11:32(1年以上前)

 あらま、それは残念でしたね。仕事上のお付き合いってのは配偶者にもわかりにくい場合がありますからね、今回はやむを得なかったとして、多少なりとも前向きに考えましょう。

 てなわけで、下取りに出すのがプラドとのことで調べてみたところ、12〜3年たったものでも結構な値段がついていました。スレ主さんのプラドがどういうレベルかはわかりませんが、買取した車で利益を出すってのはありうる話かも。念のためガリバーのような買取専門店でいくらぐらいになるか確認してみてはいかがですか。

 また、決算期ということでディーラーが自社登録したものが市場に流れる可能性もあり、おそらく業者さんはそのへんを安く買うつもりでいるのでしょう。あとは業者さんの交渉力に期待。

 カーナビも、各社の主力商品が6月ぐらいに登場します。最新の機種を買うもよし、ひとつ前のモデルを割安で買うのも悪くありません。さほどの高機能が不要なら、実用上は不満のないPNDというタイプが4万円前後で入手できます。

 とまあ、ここは夫婦円満を最優先に、フリードのある暮らしを楽しんでくださいまし。

書込番号:11138117

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/03/26 20:26(1年以上前)

黒鞭炭さん、色々教えてくださりありがとうございます。

プラド、結構するかもなんですね。まぁうちのは塗装はげたりしてるので微妙かもですが…。ガリバー等で聞いてみたい気もしますが、それより安い値段で下取りされたら、さらに悔しい悲しいので止めておきます(T_T)

ナビは普段使うことはないので、古い型でも十分ですね。変わり目を狙ってみようかと思います。

ほんとに、どうやっても中古になるんやし…気持ちを切り替えてフリードが手元に来る日を待ちたいと思います!

書込番号:11144697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング