『車体コーティング』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『車体コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車体コーティング

2010/03/22 00:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:5件

新型プラド4.0LのTXかTZ購入を考えています。初新車購入ですので色々付けたいOptionなどいっぱいですがディーラーが提示した値引き額も考えてより少なかったし、予算的にも限度があるので。。。どちらのグレードでも一応考えているのが革シート、DOナビ、ルプレール、サンドバイザー、マットなどです。
1つの追加を悩んでることが車体コーティングです。長くて綺麗に乗りたいので昨日ディーラーに聞いたら安くて8万程度だと聞きました。
もし、すでに購入した方の中でコーティングを行ったは車の感じはどうですか。購入時にやるべきか後で車のつやが減って来たらやるべきかはっきり判断できないです。
また、購入時にメーカからやってもらった方が良いか町の車屋さんに行った方が良いか値段とコーティングの寿命を考えたらどちらがいいでしょうか?経験のある方からの意見お願いします。

書込番号:11121600

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51688件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2010/03/22 06:51(1年以上前)

ボディーコーティングは原材料費が安く大半が人件費です。
つまり定価で施工するとディーラーは、ぼろ儲けです。

又、新車購入時には交渉次第で無料サービスや大幅値引きになる事も多々あります。
という事でディーラーでボディーコーティングを施工するなら値切りましょう。

書込番号:11122279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 18:45(1年以上前)

ガラスコーティングを新車納入時に施行しました。効果は抜群で雨の日が2週間で2・3回(2・3日ではなく)あっても撥水効果も落ちません。洗車も非常に楽です。洗車時に水をかけても滝のように流れ落ちてくるほどです。新車時のほうがその塗装表面の劣化を防ぐためにも有効ではないでしょうか。新車時の施行のほうが4万円ほど安いですし。

施行はディーラーではなくネットで調べて近くの業者に頼みましたが、たまたま担当営業マンが出入りしている業者さんだったので納車時のやり取りもスムースでした。

ただ、きれいな状態を保つには1年に1度はメンテが必要で、その都度3万弱かかるそうですが・・・。

書込番号:11124794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 20:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんcontrol123さん
返答ありがとうございます。お二人の話を纏めて最初はディーラーに値引き交渉をしてみてできなかったら近くの業者に行ってみます。

書込番号:11125329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/03/23 05:18(1年以上前)

ガラスコーティングは何となく効果があるような気がします。
本当は車体の半分だけコーティングするなどして、どのくらい効果があるのか違いを見たいのですが、そうはいかないところにコーティング商売の旨味がありそうです。ディーラーでは10万円と言われましたが、近くの修理工場では高級グレードで7万円でした。安いガラスコーティングもあって、それは5万円くらいでした。なんとなくコーティングはしておくべきかなと感じます。
もし予算不足であれば、DOナビでなく、社外ナビを検討されてはどうでしょうか。同機能でコーティング代分は確実に安くなります。売却時査定も実はそんなにDOナビの影響はないらしいです(MOPナビなら別ですが)。

書込番号:11127585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:55(1年以上前)

はじめまして。9年前に95プラドを新車で購入してコーティングしましたよ。
街のコーティング屋(個人経営)さんで、5,6万でした。撥水コーティングでしたが1年くらいで、効果がなくなった記憶があります。
ディーラーコーティングも、2,3年保証してるみたいですが、見た目で効果を確認できるのは、1年くらいみたいですよ。 ただ、保管場所やメンテ次第です。
新車で、街のコーティング屋さんに頼む時は、直接コーティング屋さんに納車したほうが、よいとのことでした。下地処理が楽みたいです。

参考になればよいのですが。

書込番号:11165869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング