『おすすめのカメラバッグについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『おすすめのカメラバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのカメラバッグについて

2010/03/25 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:38件

この度、念願のD7を購入し有頂天になっている私ですが、
カメラバックのことで質問があります。

私は普段において自転車での移動が多く、カメラを含め荷物は
メッセンジャーバックかリュックに入れています。
先代のKISS−DXはろくにケースにも入れず持ち歩いていた為、
それが原因でお亡くなりになってしまったので、その反省から今回
はケース(バッグ)もしっかり検討したいと思っている次第です。

入れるものとして、
・EOS−D7
・レンズ(TAMRON 18-270mm、SIGMA 50mm)
・コンデジ×1
他に財布や、ちょっとした買い物をした時のスペースも欲しいと思ってます。

希望の仕様として、
・自転車での移動が可能
・すばやく出し入れが可能

今は既存のメッセンジャーバッグにインナーケースを入れて持ち歩いて
ますが、けっこうぎっちりでもう少し余裕が欲しいところ。。
できれば専用のバックを購入したいのですが、皆様のお勧めカメラバッグが
ございましたら、ご教授のほど宜しくおねがいします。

<(_ _)>

(検討中のバッグ)
・CRUMPLER 7ミリオンダラー
・KATA DR-467

書込番号:11141113

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/25 23:31(1年以上前)

有頂天になりすぎてカメラの名前まちがってますよ。

書込番号:11141142

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/25 23:37(1年以上前)

こんばんは。

私はスリング バックパックKATA カメラバッグ KT D-3N1-10 又は-20が
ワンショルダーやリュックにアレンジできるのでおススメです。




書込番号:11141181

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/25 23:37(1年以上前)

念願の〜と言う割には機種名間違ってますよ (^_^;)
今までもメッセンジャータイプを使ってて肩こりとか無い
のならスリングショットの300AW辺りがお奨めかなと思います。
僕の場合ワンショルダーは肩にこたえたので同じロープロ製の
フリップサイド400AWに買い換えましたが、すばやく出し入れと言う
点ではスリングショットが一番だと思います。
バッグを下さずレンズ交換が出来ますし・・

>ちょっとした買い物をした時のスペースも欲しいと思ってます。

僕もそういうバッグを探してましたが、カメラバッグとしての
機能を追求したタイプでは買い物スペースが有るものは少ないです

書込番号:11141182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/25 23:37(1年以上前)

こんばんは。

ご検討中の
・CRUMPLER 7ミリオンダラー →ショルダー
・KATA DR-467 →リュックタイプ
ですが、どっちのタイプをご所望されているのでしょうか?

私、旧型のCRUMPLER 7ミリオンダラーを使用しておりますが、
これ、収容力あって気に入っていますが、@ももっちさんの機材の量からすると、
大きすぎると思いますよ。ショルダーなら、5ミリオンダラーの方が良いかもですね。

書込番号:11141190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/03/25 23:47(1年以上前)

>・CRUMPLER 7ミリオンダラー
お手持ちの機材なら6ミリオンで十分でしょう♪
出し入れが楽なのはロープロであればトップローダー or スリングショットですね(^^)

書込番号:11141251

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/03/25 23:48(1年以上前)

私はCRUMPLERの6ミリオン(旧デザイン)を使用していますが、すごい収納力ですよ。
取り出しも簡単です。

BLOGに実際に収納した画像を掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/481464.html

書込番号:11141255

ナイスクチコミ!1


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/25 23:48(1年以上前)

1ユーザーとしてクランプラーの7ミリオンダラーをお勧めします。
(ちなみに色は無難な黒にしました)

カメラバッグはこれが4代目で、ようやく落ち着いた感じです。

今は5D2にズーム1本、単焦点2本、外付けストロボ、POWERSHOT、携帯電話、財布、タバコ、眼鏡ケースを入れてもまだ余裕があります。出し入れもしやすいです。

大は小を兼ねる、です。
これから機材も増えるでしょうから。

6ミリにしなくて本当によかったです。

やや大きい感もありますが、以外とフィット感はいいです。また作りもしっかりしてるので安心感もあります。肩パッドも肩への負担も軽い方かと思います。

強いて難を言えば、サイドポケットが物を入れにくい、底に足がないので地べたに置くと底面が汚れやすい、と言ったところですかね。

まあ、一番気に入ってるのはカメラバッグっぽくなくおしゃれな点です。


携帯につき、乱文ご容赦。

書込番号:11141258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/03/26 00:12(1年以上前)

>みなさま

お風呂に入ってる間にものすごいレスが。。。
感謝感激アメアラレです^^

あ、機種間違ってますね!失礼しました^^;

ワンショルダーのバッグをお勧め頂いておりまして、それについては
私もすごく興味があり、実際にお店に実物を見に行ったりしたのですが、
「携帯性」や「機動性」においては抜群のものだと思います。
ただ、私の場合、カメラを収める丁度すぎる大きさであり、もう少しゆ
とりが欲しいなと感じました。

リュックかメッセンジャーバッグどちらが良いのか?というと、
現在メッセンジャーバッグなので、リュックにした場合には取り出しが
不便(一回リュックを下ろさなければならない)だと思ってたのですが、
それを欠点を上回るものがあればと思い、KATAのバッグも検討していました。

CRUMPLERのメッセンジャーバッグは、インナー内臓でものすごくモコモコ
してて、クッション性は良さ気だと思いましたが、実物を見て6ミリで丁度
な大きさかなと思いました。将来的にレンズを買い増しした時のことを考えて
7ミリを検討していた次第です。

以上のことを総合して考えを整理してみますと、やはりCRUMPLERの7ミリ
が良いのかなと、今は思っております。

また違ったご意見が御座いましたら参考にさせて頂きたく存じます。
<(_ _)>

書込番号:11141407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/26 00:12(1年以上前)

Tamrac 3535 カーキを使っています。
7Dに17−55ESを付けたままいれ、もう一本ペンタ135mmF2.5をマニュアル取り用で常備しております。
この内容でピッタリサイズなので、容量が足りないかもしれませんが、安くてカッチリした感じが気に入ってます。
3535よりも大きいサイズもあるので検討されてはいかがでしょうか。
私自身、そのものを見たことがないので、ご参考として。

書込番号:11141412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/03/26 00:28(1年以上前)

クランプラーを使ってますが、愛用しているからこそこのバッグのダメ出しを書いておきます。
見ためはいいのですがメイン収納部位外はほとんど使えません。特にサイドポケットなんて「こんな所にポケットなんてあったのか」と思うほどです。ポケットティッシュも入りませんから…あと、やたらとメイン収納部の埃が出やすいです。生地が生地だから仕方ないとは思いますが…埃を嫌うカメラにはちょっと辛いかも…あと持ってる人が多い、多すぎます。

7ミリオンでしたらボディにB003を装着したまま収納は可能です。そして50mmも小物も余裕で入りますよ。ただ、70-200はレンズ単体でしか入りませんのでご注意を。。。

書込番号:11141527

ナイスクチコミ!2


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/26 00:31(1年以上前)

その考えが正しいと思いますよ。

私と違ってそこまで事前に検討できれば無駄に回り道することもないでしょう。
とにかくぴったりサイズはやめた方が吉かと。

あとはカラーで後悔しないように(笑)。

書込番号:11141541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/03/26 01:04(1年以上前)

7ミリオンダラーでの自転車移動はオススメできません。
私も7ミリオンダラーを持ってますが、これはショルダーバッグであり
メッセンジャーバッグのように背中にピッタリ固定するベルトはありません。
ママチャリなら問題ないかもしれませんが、
前傾姿勢が強いMTB等ですと、固定されていないため腹側にバッグがずれてきますので大変危険です。
メッセンジャーバッグにカメラインナーを入れて使う手もありますが、
使い勝手は7ミリオンダラーには勝てません・・。
ですので、私も自転車(MTB)移動を時々しますが、
自転車に乗るときはリュックタイプを使用しています。
以上、ご参考まで。

書込番号:11141700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/03/26 01:10(1年以上前)

>リュックにした場合には取り出しが不便(一回リュックを下ろさなければならない)
専門用語に詳しくないのですが、私が持っているウエストベルトつきのリュックだと、下ろさずにレンズ交換が可能です。
それと、他の方も指摘されていますが、クランプラーはメイン部を開けない限り小物の収納が出来ないので非常に不便です。
余裕がある7ミリオンを検討されているのであれば、ドンケのF2を検討されても良いのかな?と推測します。
サイドポケットに500mlのペットボトルが2本ずつ入る容量なので、脱いだウインドブレーカーを収納することも可能です。
プロフに掲載済みですが、カメラバッグを複数持つのは仕方の無いことだと最近思うようになりました(^^)

書込番号:11141720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/03/26 07:41(1年以上前)

>ぱうぱうbyジャングル黒べーさん

素材が良さそうなバッグですね〜
それに軽そうだし、カメラのみで持ち歩くにはいい感じだと思います^^


>1976号まこっちゃんさん 

サイドポケットが無いのは今も同じなのでそんなに不便とは思って
ません。あったら便利だと思いますけどね^^
それから「埃」ですか〜。それは問題ですね。
確かに今使ってるインナータイプのものも、密封性はないので、埃の
進入が気になってました。7ミリも同じなのかな・・。
持ってる人が多いのも知ってます^^;


>page-chanさん 

背中を押された感じです^^
実際に使ってらっしゃる方からのアドバイスはすごく参考になります。


>もも助2005さん 

なるほど・・メッセンジャーバッグとしてのバッグ自体の構造の問題
ですね。私もお店で見た時は内部構造ばかり気になって、外部構造に
は目が行ってなかったです^^;ありがとうございます。
ただ、サイドラインは後付できるので、自転車に乗っててバッグがズレ
る問題は回避できると思います。


>ベジタンVさん 

ドンケのf2拝見しました。実に気になります。
これって、斜め掛けして歩き回っても大丈夫ですかね?多分そういう
風にもつ設計にはなってない気がします。
ですが、「バッグを複数持つ」という観点はなかったので、これは
目からウロコでした^^


>みなさま

色々ご意見ありがとうございました。
なんだかんだ書いてると、7ミリの擁護している自分に気づきました^^;
今回は7ミリを購入しようと思います。
ですが、ベジタンVさんの「バッグを複数もつ」という考えは正しいと
思いましたので、次のバッグを購入する際に今回みなさまから頂戴したご意見
を参考にしたいと思います。

本当に短期間にも関わらず、色々ご意見を頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:11142263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/26 07:44(1年以上前)

ロード、MTB等でお使いならミリオンダラーは論外でしょう。
使いにくく危険です。

1.ティンバックのメッセンジャー
2.ロープロのスリングショット

が無難なせんですが

1.荷物が少ない時、ロープロのインバースのみ
で、荷物が多い時は小型のリュックを別に持つ
2、長距離ツーリングで一番良いのは、
やはりカメラ専用のフロントバッグを装着する事では?
荷物は今お使いのメッセンジャーに入れ、
重いカメラはフロントバッグに入れるのが合理的に思えます。
ダート走行など、悪路にはいった場合は、
メッセンジャーに入れ替えないと振動で壊れるけどね(笑)

書込番号:11142270

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/03/26 09:04(1年以上前)

通常持ち歩くのであれば、私もDOMKE F-2 をお勧めします。
少し無骨に見えるかも知れませんが、以外に体に張り付く感じで収まりが良いです。
一方、7ミリオンあたりですと見た目はおしゃれで良いのですが腰の周りで踊る感じがします。
要は収まりが悪い。
ですから、自転車にも乗って移動と言うことになると、7ミリは危険です。
まあ、自転車だとF-2も余り推奨はできません。自転車でしたら別途ショルダータイプにすべきでしょうね。

あとF-2の収容能力ですが、驚くほど入ります。
また、内部に変な毛羽立ちとかもなく、どなたか書いておられるような7ミリのような埃も出ません。
ただ、惜しむらくは… 70-200 F2.8L ISあたりを立てて入れるにはもう少し深さが欲しいところです。
もっとも同じ70-200でもF4通しのものですと大丈夫です。
DOMKEは帆布生地が特徴ではありますが、最近は更に丈夫なバリスティックナイロン製も販売されており
私はそちらを使ってます。

書込番号:11142456

ナイスクチコミ!1


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 14:32(1年以上前)

解決済みですがお勧めを紹介します

ビアンキ カメラインナー付きメッセンジャーバッグ BDCPC-03
http://saedaonline.shop-pro.jp/?pid=17444589

容量いっぱいまで入れると
7D+100Lマクロ
70-2002.8LIS
17-552.8IS
10-22
が入ります

書込番号:11143485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/26 15:18(1年以上前)

@ももっちさん
こんにちは
私は原付移動やチャリ移動でロープロスリングショット200AWを使っています
お持ちの機材でしたらメイン室に余裕で収まりますので
外のポケットに財布や小物類が入れられます
そして、上部にちょっとした買い物なら入るでしょう
薄手のウインドブレーカーならたたんで余裕で入る程度の大きさです
自転車移動時にバックが回転しないようにするたすき掛けストラップも
レインカバーも組み込まれているのでお奨めです

更に300AWもありますが、あれはお持ちの機材であれば大きすぎだと思います

書込番号:11143612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/03/26 20:43(1年以上前)

 私も7Dと24−70mmF2.8を購入し、バッグを悩みましたが、ここでお薦めの多かったロープロ トップロードズーム2 を3,900円で購入しました。
 カメラとレンズ購入のポイントで買えたので満足しています。
 中望遠用なのでややスペースが空きますが、不意に落下させた場合の備えとしてもクッションを入れて調整しています。
 どうしてもカメラバッグは大、中、小と欲しくなってしまいますよね。
 標準や中望遠ズームのみの持ち出しの時は丁度良いと思います。
 嫁曰くデザイン的にはイケてないようですが・・・。
 

書込番号:11144777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 21:10(1年以上前)

> @ももっちさん

皆さんから既に色々アドバイスも出ていますが、私が所有している物の
使用感を参考までに。
ロープロしかもっていないのですが、下記を所有しています。
Inverse200AW…ウェストバッグ。ショルダーバッグとしても使用可能。
       でもウェストバッグとしては大きすぎで使えないかも)
Sling Shot200AW…皆さんご紹介のワンショルダー
Flipside300…バックパックタイプ

カメラの取り出しやすさ、機動力、レンズ付け替えの便利さでは
Sling Shot200AWがピカイチです、圧倒的です。
自転車騎乗時もいいと思います。

しかしこのSling Shot200AW、現在はほぼ使用しなくなってしまいました。
私にとっての決定的な欠点がありました。
一つは三脚留めのストラップが無い事。
(でもこの点はSling Shot202AWで改善されたみたいです)
もう一つは(これが私にとって最大の欠点ですが)、常に右側で背負う為、
肩と首への負担が非常に大きい事です。
元々頚椎ヘルニア気味で肩こりがひどい私にとって、背負う側を適宜変更
できないのは非常に痛手でした。

ショルダーバッグの方が負担がかかりそうなイメージですが、右側でしか
背負えないSling Shotのダメージはショルダーバッグの比ではありませんでした。

ですので、現在は持参器材が少なく、ちょっとした外出時にはInverse200AWをショルダーバッグとして、
器材多めまたは長時間外出時にはFlipside300を使用しています。

自転車で長時間と言うのであれば、個人的にはリュックタイプの物を
おススメします。
ベジタンVさんも書かれていましたが、腰部のベルト(ストラップ)を
使用すれば、バッグを下に下ろさずとも出し入れ、レンズ交換が可能です。
ロープロHPの紹介ビデオが参考になると思います。
http://products.lowepro.com/product/Flipside-300,2083,14.htm
ここの中段右側のPRODUCT VIDEで使用法を紹介しています。
このストラップ使用法を知った時は目からウロコでした^^
あと、この方法以外では、リュックを片方の肩で前に抱える感じにすれば、
開け閉め部が体の正面に来るので、下に下ろさずとも開閉、取り出し、
レンズ交換が可能です。

こんな感じでFlipsideは気に入っているのですが、欠点としては、
サイドポケットが無いに等しく通常のリュックのようにちょっとしたものを
入れるのには困りますね…
Flipside400ならば色々入れられるのですが、若干大きめで…
これぞ!と言う使い勝手のものはなかなかないものです…

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:11144922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 猫様と私の365日! 

2010/03/26 21:17(1年以上前)

ロープロがおすすめです!一度、店舗でじっくり見て触って見て下さい。

書込番号:11144963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/03/26 22:20(1年以上前)

既に解決済みのようですが...

>これって、斜め掛けして歩き回っても大丈夫ですかね?多分そういう風にもつ設計にはなってない気がします。
通常、たすき掛けにて使用しておりますので、全く問題ないでしょう。
滑り止め付きのストラップも便利ですよ〜♪
ただ、ボディ+レンズ5本を丸1日持ち歩くと肩が痛くなるのでリュックの購入に踏み切りました。

>ですが、ベジタンVさんの「バッグを複数もつ」という考えは正しいと思いましたので...
正しくないと思います。
本来であれば、1つあれば十分(^^)
また1つ、通勤用のカメラバッグに手を出しそうな勢いが...?

書込番号:11145332

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/26 23:32(1年以上前)

僕もカメラバッグは一つに出来ればそれにこした事無い
と思います。複数持ってると小物類が分散しがちで
出先で「ありゃ〜入って無い」って事になりますから
(^_^;)
後、7ミリで決まったみたいですがもしロープロにされるのならモデル名の後に
AWと付いてるのをお奨めします。ワンタッチでレインカバーが引き出せてとても
便利です。フリップサイド購入の際も300やファストパック辺りがスタイルは良かった
のですがレインカバー内蔵のAWタイプで無かったので400AWにしました。
特にバイクや自転車の場合、不意の雨に遭う事が多いのでお奨めです

書込番号:11145763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/03/27 00:33(1年以上前)

>みなさま

今帰宅しました。
〆るのが少し早かったようですね^^;
ものすごい数の返信ありがとうございます。

明日にでも再度お店にいって7ミリで決めようと思ってましたが、
やはり、ドンケやロープロといった所がお勧めみたいですね!

確かにお勧め頂いたモノを見ていくとカメラを持ち運ぶのに特化
したバッグだと、見て分かります。実はお店の人もドンケのバッグ
を勧めてくれていました。ハナっからメッセンジャーバッグと頭で
決めていたので、その時はお断りしたのですが・・・。

明日、もう一度カメラ屋さんに行って、バッグを見てくることに
します^^ ドンケやロープロは確かにいいのですが、私の場合は
カメラがピッタリ収まるというよりは、その0.5〜2倍くらいの
ゆとり空間が欲しいので、それが満たせるようなものかどうかを
確認してきたいと思います。

本当に、このようなたわいも無い悩みに多数ご意見を頂戴して
ありがたく思っています。
明日行ってきましたら、またご報告致します。
<(_ _)>

書込番号:11146082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/03/27 18:57(1年以上前)

こんにちは^^

行ってきました、カメラ屋さん。

長いこと色んなバッグ触ったり、数店回って店員さんにも詳しく話聞いてみました。
結論としては、今回は「CRUMPLER7ミリオンダラー」を買うことにしました。
断っておきますが、決してクランプラーの回し者ではございません^^;

理由としては、
1.容量。カメラとレンズだけですとオーバーサイズなのですが、
  逆に空きスペースが丁度よい大きさだと思ったこと。
2.自転車に乗る時にバッグが体にフィットすること。

大きくは2点ですが、あくまでも私個人的な見解だということをご了承ください。
カメラバッグとは、写真を撮るカメラを運ぶのが目的であり、通常それは徒歩
を想定して作られています。写真撮る時は地べたに足ついて撮りますもんね^^
私は購入にあたり、運搬にウェイトをおきました。
10数年自転車でどこでも移動してきた私にとって、バッグの形状はすごく大切で
そのうえでカメラを収納できることを考えたいんだと分かりました^^;

なので、ドンケのF2は評判どおり小さい印象でしたが、評判どおり思ってるより
入るんでしょう。使いやすそうです。でも襷がけをして自転車で運ぶには形状が
よろしくなさそうです。ロープロのスリングショットは形状は文句なし。取り出し
易さもピカ一で、少々の荷物なら入れることができます。撮ることだけが目的なら
このバッグが最適な機能をもってると思いました。でも、どれも私にはやはり小さ
いのです。カメラ以外のスペースが圧倒的に少ない・・日々の買い物なんかを入れ
るスペースが欲しいんです^^;たぶん、もうワンサイズ上のクラスでちょうど
いいのかもしれません。

また、登山用に70Lのリュックも所持しており、これにインナーバッグをいれても
(取り出し易さは別にして!)いい感じで行動できたりします。
登山用バッグメーカーからもカメラを収納する様なリュックが出てるので、
そちらを検討してもいいのかもしれません。

色々書きましたが、皆さんのご意見がなければここまで考えなかったと思います。
私の選択が結果としていい選択ではなかったとしても、納得できます^^
アドバイスを頂いた全ての方に感謝致します!
本当にありがとうございました。

  <(_ _)>

書込番号:11149243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/27 19:30(1年以上前)

CRUMPLER 7ミリオンダラーご購入おめでとうございます!

私もいくつかカメラバッグ持っていますが、パッと持ち出すのは7ミリオンです(^^♪
理由はハンドグリップがある、開け閉めがラクという点です。
ホント使いやすいですよ♪

>登山用バッグメーカーからもカメラを収納する様なリュックが出てるので、
そちらを検討してもいいのかもしれません。

NIKONはイイのがあるんですよね〜!
CANONもコラボしてくれないかなぁ・・・

書込番号:11149413

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/28 11:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ショルダーストラップを短くして背中に背負えば何とかなります。
あれから試してみました(笑)

書込番号:11152628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング