『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影について

2010/03/26 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件

動画撮影について単純に教えていただきたいことがあります。

当機種と最新機種kissX4とではどれくらいの機能的な差がありますか?

当機種はファームアップでkissX4と変わりないのか、それともまだかなり溝はあるか。
漠然とした質問ですみませんが、機能面や使いやすさという点に限った場合で御教授いただければと思います。できれば当機種の使用者で、動画撮影に関しkissX4のこういうところがうらやましいと思われているところがあればお願いいたします。

書込番号:11142874

ナイスクチコミ!0


返信する
10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/26 11:52(1年以上前)

kissX4は、300mmレンズが480mmとして使えることでしょうか・・・。

5D2に1.6倍のテレコンを入れたようなものです。

書込番号:11142967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 12:08(1年以上前)

まず、画質はもちろん5D2が上でしょう。
ただ数字的には同じフルHDなので差はない、とも言えなくないですが。
高感度ノイズもまだ5D2の方が上だと思います。

溝どころか、最新ファームで24P等にも対応済みですし、
マニュアル録音などもできるようになって、EOSムービーでは
今5D2が頭一つ出ています。
ただ一つだけ欠点があって、動画撮影中のモニタ出力がSDでしか行えません。

X4のうらやましい所は背面の液晶モニタですね。
あと、ボディが小さくて軽い。安い。

※ちなみに当方7Dユーザです。

書込番号:11143022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2010/03/26 13:15(1年以上前)

所有者では有りませんが・・・

X4や7Dの場合1280x720と640x480の解像度において
60fpsモードが使用できるというのも強みですね。

後X4にしか無い機能としてSDの7倍クロップモードというのも面白いですね。
シグマの150-500mmを使えば500x1.6x7で換算5600mm相当の画角!?

画質はともかくとして一度覗いてみたい世界ではあります。

書込番号:11143273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/26 14:37(1年以上前)

動画のスタート/ストップボタンが有るので、操作性はKissX4が良い。5D2のセットボタンのスタート/ストップは使い難く、
手持ちでは、ボタン操作時にブレやすくなります。

書込番号:11143499

ナイスクチコミ!1


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/03/27 18:46(1年以上前)

両機種とも所有しています。
5D MarkIIの新ファームウェアは、まだ、アップデートしてませんが
5D MarkIIは発売当時に購入して、新ファームウェアの発表があり、内容を確認した時点で
kiss X4の購入に踏み切りました。

最大の理由は、Akito-Tさんも書かれてるように
5D MarkIIでは、新ファームを使っても60コマ/秒の撮影ができなかった事に有ります。

X4購入後にわかった事としては
十割蕎麦さんが書かれている動画のスタート/ストップボタンの他に
X4の場合は動画撮影とスチル撮影がモードダイヤルで選択でき
その上でスタート/ストップボタンが専用についているので
動画撮影に限って言えばX4の方が、5D MarkIIに比べて
圧倒的に操作しやすいです。
その他、基本的なボタン配置(振り分け)も使いやすいです。
ハングル7さんが書いているように、液晶もX4の方が見やすいです。

ただ、スチルも存分に使うという事でしたら
5D markIIの方が、圧倒的に良いと思います。

書込番号:11149184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/29 09:45(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。非常に勉強になりました。

確かに、当機種とkissX4の動画撮影やりやすさに関する違いは、60fpsが使えるかどうかと動画専用ボタンがあるかないかのようですね。

デジイチ動画に求めるものとして、少し動く超高解像度+ボケの動画とするならば、60fpsは不要のような気もします。

当機種の場合、動画専用ボタンはないけど、ライブビューボタンを押してピントを確認してからセットボタンを押すだけで撮影のオンオフがおこなえるのは、欠点になっていないような気もします。kissX4の場合は、ダイアルを比較的遠い動画のところまで回してから動画ボタンで撮影なので、手ぶれに関しては同じ条件であるような気もします。

書込番号:11157423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング