『低音イヤホンで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音イヤホンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

低音イヤホンで迷っています

2010/03/27 12:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:26件

カナル型イヤホンです。

cks70(cks90の参考に)
dr.dre
MetroFi 170
IE8

低音は、大げさに言えば"心臓にまで響く感じ"が好みです(特にベースですね)。
もっと言えばウーファーみたいな感じです。
そして、ぼわついているのは嫌いです。

また、westone3、ドブルベは低音が強いと聞きましたが、上記4種程でもないでしょうか?
(↑この2つは買わないので、ただの比較でお願いします。薦められても断ります)

使用しているプレーヤーは walkmanの A846 です。

書込番号:11147631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 12:17(1年以上前)

続けてすみませんが、試聴出来る所がとても遠いので、とてもじゃないけど行けません。
その地に試聴以外の用も無いので・・・。

書込番号:11147650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/27 12:44(1年以上前)

二つを薦めても断る理由ってなんでしょう。

主さんが希望する傾向の低音って,構造も鍵になって来るのですょね。
例えば,テクニカのCKSシリーズは,チャンバーを設けて創って居ますし,Monsterは音出口の筒を長くした構造を持たせて居ます。

書込番号:11147749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 13:55(1年以上前)

どらチャンでさん、回答ありがとうございます。


2つについては、westone3はもうすぐ買うかもしれないからで、ドブルベは持っているからです。(westone3について買わないといったのは、「低音重視」という目的では買わないからです)

低音重視のイヤホンを買うのは多分その先(遅くて約1ヵ月後)になるなので、先に買った(westone3については買ったかもしれない)イヤホンより低音が弱かったら、買って損した気分になると思うのです。


素直にそう書けばよかったですね。変な書き方して本当にすみませんでした。



あ、、それと、構造(イヤホンごと)によって音はどう違うのでしょうか?

書込番号:11147995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/27 14:35(1年以上前)

WESTONE3買って聴いてみてから、さらに低音が欲しければ質問すればいいんじゃないですか?

そもそも低音重視じゃない目的とかがよくわかりませんが…。

書込番号:11148147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/27 16:33(1年以上前)

Westone3とドブルベ持っていれば低音は十分だと思いますが、、、

書込番号:11148599

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/27 16:37(1年以上前)

それだけの資金力あるなら気になる機種片っ端から買えばいいのに。
最初から実験感覚なんだから、何を今更怖がってるのか理解に苦しみます。
オーディオはギャンブルだという事はもう解ってらっしゃるはず。
他人の評価などあてになりませんよ。

書込番号:11148615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 17:25(1年以上前)

みなさん、回答有難うございます。

>ひぐらし厨さん
自分は決して資金力があるわけではありません。
何の当てもなくコツコツと貯めていたお金(貯金箱)を使う予定のだけです(westone3について)。
ちょうど親から高校の入学祝いももらったので、その一部とお小遣いで と思い、、、(低音イヤホンについて)。

分かり難くてすみません。文章力を鍛えねばなりません(自分は哀れですね・・・)。。。


>毒舌じじいさん
という事は、低音はそれ以上は余り差が無いと言う事でしょうか?
イヤホンにはそれ以上求められないという事でしょうか?


>KEITEさん
決して安くはないので、後悔だけはしたくないのです。
この気持ちも、分かっていただけるはずです。(;_;)

書込番号:11148816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 17:27(1年以上前)

間違えました、最初の[>ひぐらし厨さん]は[>KEITEさん]でした。

2回目の連レス失礼しました。(編集機能はないのでしょうか?)

書込番号:11148829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/03/27 17:47(1年以上前)

文章は「内容を確認する」ボタン押して確認して変だったら修正できますよ。

それよりもお金ないなら沢山買うことも無いでしょう、所詮イヤホンですから。
ドブルベお持ちなら当分イヤホンは買わずに別の物買うなり貯金するなりしたほうがいいと思うけどね。

書込番号:11148931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/27 18:45(1年以上前)

主さん,ドブルベをお持ちでしたか。
最初に聞きましたくだりの,他人事の様な印象でしたので。
で,主さん的に,ドブルベの印象は如何程ですか。

書込番号:11149178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/27 19:25(1年以上前)

どもです

間違える事は誰にでもあるんで。
自分から素直に謝る事の方が偉いと思いますよぉ。


ちょっと質問なんですけど
・予算はいくら位までですか?
・「低音重視じゃない、けど低音がしっかり出るイヤホンが欲しい」って事ですよね?

基本的な質問かも知れませんが、気になったんで。

MetroFi 170
IE8
この2つなら、個人的にはIE8の方が低音向きと思います。


物欲がとまらないさんが仰られてますが
>当分イヤホンは買わずに別の物買うなり貯金する
これも選択肢としては有りかと。
欲しい気持ちも失敗したくない気持ちも分かりますが…。

書込番号:11149390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 20:10(1年以上前)

印象ですか。自分なりですが。。。

高音
余りシャリつかずに、シンバルは前後の音(?)が混ざらないので1回1回の音が分かりやすいです。そして刺さりません。
明確というか、そんな感じです。

ボーカル
ボーカルは出ますが、強い低音が入るとその部分だけ埋もれてしまう感じです。
サ行は刺さらないことはありません。
高音はそこそこ伸びる感じですかね。伸びないことはありません。

低音
ベースは、輪郭(とでもいいましょうか)は角々しておらず丸みを帯びた感じとでもいいましょうか、そんな感じです(横長の楕円形)。
でもあまりぼわついた感じはしません。
もっと低温が強い(もっと響く)イヤホンが有りそうな感じの鳴り方です。

どこも埋もれた感じはありませんが、イコライザを自分好みに調整するとクリアになります。そして、それぞれのパートが同じ所で鳴っている(高音や低音が分断されてない)感じです(どこかでつながりが良いと見ましたが、まさにそんな感じです)。

音場は、横から後ろに広がっている感じがします。

全体的に音が棘々しておらず、滑らかな感じがします。


低音だけの印象なのでしたらすみませんでした。(*_*)

書込番号:11149589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 20:22(1年以上前)

>あ電ノコで足を切りかけた人さん
いやいや、偉いなんて、、、。

予算は1万円は出せます。IE8となったらもう少しかかりますねぇ(自分で書いてますがw)。

>「低音重視じゃない、けど低音がしっかり出るイヤホンが欲しい」って事ですよね?
そんな感じですね。もっと言えば、低音が凄いけど他がおろそかになっていない、といった感じですね。

>当分イヤホンは買わずに別の物買うなり貯金する
他に欲しい物は特にありません。
地デジのテレビくらいでしょうか。

MetroFi 170は消去ですね。
有難うございました。

書込番号:11149646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/27 21:11(1年以上前)

>低音が凄いけど他がおろそかになっていない
これで連想したのは、クリプシュImage X10なんですが…
でも、ご予算(諭吉さん1枚)から考えるとNGっすねorz

SHURE SE115
とかはどうでしょう?
当方、これは試聴した事ないんですが…
聴いた事のある方、よければ、よろしくお願いします。

う〜ん、当方では行き詰まりです
先輩、後はよろしくお願いします。。

書込番号:11149918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/27 21:23(1年以上前)

ドブルベ因りも,低音イメージが見え易く,パワフル感が出た方を狙って居るのかな。
この傾向なら,口径の大きい方のモデルが好いかめですね。
例えば,同じメーカの,PioneerのM870とSE900Dで挙げると,前者の方が音も大きく,低音の量も多い印象へ来ますが,像のイメージがし難い,固の印象が弱いです。

この辺りの印象感は,主さん候補のテクニカの,CKSシリーズにも当て嵌って来るかとで,CKSシリーズは口径を大きくして上位の90を出し,固の印象を更に上げて,パワフル感を出して来るのでしょう。
同社のES10もそう。
口径を稼いで,9因りも余力在る低音と,固を聴かせ魅せますょね。

書込番号:11149998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/27 22:08(1年以上前)

う〜ん
どうもねぇ、、、
とりあえずWestone3を試してからのほうが良いと思います。
下手なイヤフォン買うより低音の質は良いはず、、、
少なくともここに上がったもの買うくらいなら、Westone3一発で決まりだと思うけど、、

書込番号:11150276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/03/27 23:23(1年以上前)

すれ主さん

Westone3は購入するんでしょ?だったら他に1万クラスの物買うのは無駄ですよ。
特にドブルベもお持ちなんだし、そういった意味で買うのは止めたらと提案してます。

書込番号:11150784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/03/27 23:25(1年以上前)

私もWesone3を買うなら、低音イヤホンは他は要らないと思います
それ以上で、しかも絞まりのある物とかなると、もうイヤホンでは無理でしょう

ヘッドホンまで行けば選択肢はかなり増えると思いますが
心臓にまで響くような体が音圧を感じるような音は、ヘッドホンでも無理だと思いますよ

書込番号:11150793

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/28 00:44(1年以上前)

要するにドブルベ気に入らないって事なんでしょ?俗に言うスパイラル突入です。

だったらIE8とW3の二択で良いのでは?

わざわざ安い機種勧める人はここには居ないですよ。性能と値段は比例する事みんな解ってるから。

ただ、ゆっこんさんの言う通り体に響く低音を持ったイヤホンなんてこの世に存在しないですよ。それって巨大スピーカーの世界です。夢見すぎでは?

書込番号:11151237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/28 08:41(1年以上前)

そういえばwestone3は緒音圧が凄いらしいですね(今思い出しました)。
やっぱり3way3ドライバーは別格なんでしょうね。 
ハイエンドと比べるのは、確かに、、、でしたね。
みなさんのレビューを過信(?)していたようです。
それと、メーカーも「圧倒的な低域(オーテクのcksシリーーズ)」と言ってるから期待し過ぎたのかもしれません。

後悔をせずにすむようです。


3,4万の値段も伊達ではないのですね。westone3一本に決めます。
皆さんどうも回答有難うございました。

自分の中で決着が着きました。

書込番号:11152129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング