


中古車やさんは、いろいろな車が置いてあっていいですね。ディーラーの展示車は少ないので
ところで、いろいろな中古車やさんに行ってきたのですが、そのお店ごとに、車両本体価格にプラスされる諸経費には、大きな差があることに気づきました。
特定の車で見比べてないので、どちらが安いのかはわかりませんが、その金額は高いところでは、17万円と言われました。
車検とタイヤ交換費用に必要なんでしょうか?
書込番号:11193075
2点

エックスエックスさん こんばんは。
中古車の場合、車検があるか切れているかで諸費用は大きく異なると思います。
車検切れなら車検を受ける費用が十数万円プラスされると思いますので・・。
ところで何を購入する予定でしょうか?
娘さん・・・じゃなかった、妹さんの車ですね。
書込番号:11193230
2点

>その金額は高いところでは、17万円と言われました。
30万円くらいのとこありますよ
(整備費や保障費がコミでなく別とか)
客引き目的で本体価格安くしといて、
コミの価格は結局大きく変わらん
知名度高い店(ディーラやCM多いガリバーとか)は、
宣伝費コミのようで、本体価格も諸経費も高いですが・・・
書込番号:11193298
2点

諸費用のうちどこでも税金は同じですよ。悪質業者を除いてね。
税金以外の手数料が店によって違うのは当たり前で、同じだったらカルテルになってしまいますよ。
車検付というのは税金以外の整備代(部品代も含む)費用が価格にのっていますということ。
車検残があっても、販売価格に整備代がのっていない場合は別途整備代がいくらですと表示しないといけない。
ディーラー系は価格は高いけど保証がつき諸費用もぼったくりではないよ。
大手中古車販売業者でテレビラジオで派手に宣伝している業者でも二重価格に近い
えげつない商売をしている所はたくさんあります。
たとえば車体価格50万、諸費用40万円、最近多いのが車体価格5万円諸費用30万円。
書込番号:11193407
2点

みなさん
ありがとうございます。たいへん勉強になりました。
同じ年式・条件の車が、車検残り1ヶ月と、車検なしの車であったら、価格の差が12万円くらいなら、車検ありの方がいいと思っていいのですよね!?
書込番号:11194746
2点

誰に聞いても皆、中古車には同じ年式・条件の車なんてないと言うんです。
それ以上は答えてくれません、少しは想像できますが・・・
Goonetで検索して同じ銘柄で2年新しく走行距離も半分、画像の限りでは全然きれいなのに20万円安いとかいう物件があったりします。
>車検残り1ヶ月と、車検なしの・・・
残り1ヶ月の方は購入後しばらくして車検が来るので2度手間・払いになるんじゃないかと思うのと、車検なしの方は購入時に、車検の際あれとこれオマケしてね・・じゃないですが、ちゃんとそこも見てね!とか言えるのと
期間保障と車検後のアフターサービスがあるので何かあったときに強気に出れそうで車検なしの方がいいのかなと思いますが。
書込番号:11196056
2点

>同じ年式・条件の車が、車検残り1ヶ月と、車検なしの車であったら、価格の差が12万円くらいなら、車検ありの方がいいと思っていいのですよね!?
それなら車検受け渡しで購入すれば良い。一ヶ月前から車検は受けれるのでね。
断る店は無いでしょう。ただし車検代は上乗せされるのは確実。
中古車は車検残が長くて試乗してみてしっかりしている車を買うのがベストだと思ってます。
書込番号:11196621
2点

SIどりゃ〜ぶさん OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん
ありがとうございます。
高嶺の花(新車)を中古で安く手に入れて、長く乗ろうって思ってましたけど、車検期間をつまむ感覚が中古車の乗り方なんでしょうか!?
書込番号:11197176
2点

少し穿った見方をすれば、車検がたっぷり残ってるのに車を手放したということは、何かあるかも知れないですね。
手放す車をわざわざ車検に通すとは考え難いですし、車検を期に乗り換えというパターンが多いですから。
書込番号:11197248
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 23:34:49 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 23:41:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 22:04:06 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/29 1:23:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 21:33:00 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/29 1:38:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 20:57:16 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/29 0:54:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 1:43:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





