『Phenom II X4 945 と955の性能と価格の差』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Phenom II X4 945 と955の性能と価格の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Phenom II X4 945 と955の性能と価格の差

2010/04/06 11:43(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:7件

初の自作PCを考えています。
構成パーツを晒してみ、アドバイス等募ったところ当方が予定しているPhenom II X4 945にするのなら1つ上の955にしたほうが良いとのツッコミがありました。
2つのCPUの値段を調べてみたところ
価格comの最安値では945は13780円。955は14480円でした。
違いは600円しかありません。

性能はもちろん955の方が上というのはわかります。
ですが価格の差を見ているとその性能差というものは微々たるもののように思えてきました。

これくらいの値段の差なら955を選ぼうと思うのですが、2つのCPUのコストパフォーマンス、正直なところどうなんでしょうか?

書込番号:11195343

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/06 12:03(1年以上前)

CPUクーラーを購入予定ならば955、そうでなければ945

書込番号:11195398

ナイスクチコミ!0


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 12:05(1年以上前)

性能の差はクロックの差ですから確実に955BEが上ですが差は小さいですね。

OCする人は倍率ロックフリーの955BEがしやすいと思いますが定格で使う人はTDP95Wの945が扱いやすく対応マザーも多いです。

955BEも安くなって価格が1万円台前半になってきましたから少しでも性能のいいCPUを手に入れたい人は955BEを選んでいる
のではないでしょうか。

書込番号:11195400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/06 12:48(1年以上前)

こんちゃ

Phenom II X4 945 TDP95W
Phenom II X4 955 TDP125W
この違いもありますね。

OCしない、定格使用なら945、OC試したいなら955BE+CPUクーラー
でよいと思います。

955買うなら、6CORE Phenom II 出た後に値崩れ待って965BEがいいかもしれませんね

書込番号:11195538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/06 13:48(1年以上前)

PenomeIIになってから、BEにもCPUクーラーついてないっけ?俺のにはついてたよ。


俺がBEを買ったのはリセールバリューに影響あると思ったのと、OCをするのにさほどマザーやメモリ品質に気を使わなくて済むと思ったから。

書込番号:11195707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/04/06 22:23(1年以上前)

もう少し待てば、955 95W版がでます。
(定格でしか使わないなら、そっちがベスト)

955BEは倍率ロック解除が最大の魅力です。OCするなら断然こちら。

書込番号:11197694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 13:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

OCという言葉が飛び交っていますね・・・
パーツの寿命が短くなるということで学生の僕にはまだちょっと厳しいかも?

さらに性能差が少しということで、実を言うと945に傾きつつあります。
955にすると電源も変える必要が出てくるかもしれませんしね

いや、でもしたいゲームの事を考えると、う〜んですね。crysisやってみたいなぁ・・・
少しでも上の物にしておいたほうがいいに決まってますしねぇ

そういやcrysisの映像を見たんですが、Intel系の方がやっぱりよろしいんでしょうか?
動かないなんてことはないんでしょうがIntelだとAMDの同性能の物と比べると若干値段が上がりますよね。
手が出しにくいです・・・

質問続きで申し訳ないm(__)m

書込番号:11200222

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/08 12:04(1年以上前)

ゲームをする場合や有名ソフトでエンコードをする場合、intel構成とコスパはほとんど変わらないかintel構成が少し勝つぐらいですが、core iシリーズは出たばかりなのでまだAMD構成のほうがコスパがいいです。


「学生の僕にはまだちょっと厳しいかも?」との考えですが、私は逆の考えで「学生で資金が無いからOCをする」と考えています。知識と経験をつむだけのOCは無料ですから。

>955にすると電源も変える必要が出てくるかもしれませんしね
それはないです。


intelCPUの次の価格改定をねらうのもいいかもしれません。

書込番号:11204630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/08 12:43(1年以上前)

crysisもそうですが、最近のゲームはグラボ依存のタイトルが
増えてきているので、955やi5-750付近で頭打ちです。
なので、その分、グラボにお金かけた方が費用対効果は高いです。

CPUベンチマーク
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/screenshot.html?num=028
VGAベンチマーク
http://www.4gamer.net/games/101/G010106/20091118002/

4gemerもハイエンドCPUの性能がでないため、わざわざ低中解像度
(1024*768〜1680*1050)環境でベンチマークやってますね。
一方、グラボは従来通り、中高解像度(1680*1050〜2560*1600)
での比較がなされてます。

書込番号:11204742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング