『新生活に新ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新生活に新ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

新生活に新ヘッドホン

2010/04/12 00:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:94件

どうも
新生活が始まるに当たって新ヘッドホンをと思いましてやって来ました。


今全く候補がないので少し大雑把な質問になりますがよろしくお願いします。

今使ってるヘッドホンはAKG K518LEです。
普段は10proを使っているのですが家ではヘッドホンがいいので探しに来ました
環境
iPod classic160GB>自作dockケーブル(ベルデン8470)>ALO RX
です。

音の好み
締まりのある低音
埋もれないボーカル
刺さらない高音

予算
最大限は25000円前後です。


不足等ありましたら言ってください


皆さん、今回もお世話になります。
回答お待ちしています。

書込番号:11221228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 03:54(1年以上前)

HD595かK601が良いかと、どちらもサウンドハウスで買うのが安いです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1440

↓ 以下の項目に回答をすれば もっと的確にオススメできます
ヘッドホンを使用する場所 外か家か
フラット・ドンシャリ・カマボコ どういう傾向を望むか
高域・中域・低域 どれを重視するか
温かみのある音、無機質で冷たい音、どちらが好みか
よく聴く音楽ジャンルはなにか
開放型、密閉型どっちがいいのか
ご自身と頭の大きさ、特に頭の小さい場合ヘッドホンの装着感が合わない事があります

なお”刺さらない高音”とありますが音源の方に原因があれば どんなヘッドホンでも刺さります

書込番号:11221539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/12 07:39(1年以上前)

家の中なら、ケンウッドのK1000。抜群のバランスで音楽ジャンルを選ばないのでおすすめです。

外ならK518をすでにお持ちのようですが、518はこもり感が少しあると思います。
シャキッと低音から高音まで出て、ボーカルもいいかんじなのは、ゼンハイザーのHD25-1IIがおすすめです。

書込番号:11221746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/12 21:53(1年以上前)

テクニカのATH−ES10を試されたことはありますか。

スレ主さんの条件には合っていると思いますよ。

書込番号:11224572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/04/12 23:37(1年以上前)

フルブライトさん
まず下の質問にお答えします
場所:家
音の好み:低音よりのフラット
重視:低域
温かみか冷たいの区別の基準ってどんな感じでしょうか?
ジャンル:Rock
密、開はどちらでもかまいせん

音源は基本AIFFです。


毒舌じじいさん
ジャンルを考えてだとどのような機種になりますかね?

あいちゃん555号さん
テクニカのES10は結構好みの音でした
今のとこの候補に入ってますね

候補:ES10、HD25-1U

書込番号:11225262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 01:58(1年以上前)

その候補二つだと
HD25が若干高音よりのカマボコ気味で
ES10が低音よりのフラットと、確かに条件に合ってますね

Love of Cowardさんの音の好みで比較すると
締まりのある低音 HD25の方が締まっています。 ES10は弾力がある感じです。
埋もれないボーカル どちらも埋もれず聞こえます、ヴォーカルの艶っぽさはES10の方が魅力的に感じます
刺さらない高音 HD25の方がやや鋭く刺さる事があると思います

 HD25は派手な鳴り方で原音っぽさもなかなか良いです、100Hz以下のローエンドな低域はあまり鳴らないのですが、
しかしそのメリットとして締まりのある低音が実現しています、HD25の中高音はやや聴きづかれしやすいと思います。
 HD25に比べるとES10の方が音が綺麗な鳴り方で低域はHD25よりも豊かで、高音はマイルドな感じです。 
ハイにもローにも伸びるのでES10の方がレンジが広く見晴らしがいいです。

 更に候補を挙げるとしてHD25に似てる商品はK181DJ。
こちらの方低域の量が多いです、低域の量を調節する機能も付いています。
 もう一つのES10に若干似ているのはDT250/80です。 こちらの方がフラットで、音場も若干広い
Love of Cowardさんの好みだとHFI-2200・HFI-2400を候補に入れてもいいかもしれません

書込番号:11225800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/13 11:14(1年以上前)

HFI-2400あたりだとちょっと低音が膨らみますね。ソースによってはブーミーかも。。
家で聴くのなら、ベイヤーダイナミクスのDT990系もお勧めでけどね。
クールな低音が魅力ですよ。バスドラがドスッときて、ベースがボムッとなる感じが、ロックを聴いていてもGoodです。

書込番号:11226658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/04/13 17:14(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

低音にこだわっているのですが今機種で満足しています。

なのでフラットなタイプで少し低音寄りかな程度のヘッドホンを探しています。
こんな機種ありますかね?

書込番号:11227722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/13 17:32(1年以上前)

>なのでフラットなタイプで少し低音寄りかな程度のヘッドホンを探しています。
こんな機種ありますかね?

だったらやっぱり ケンウッドのK1000です。

書込番号:11227780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 19:58(1年以上前)

そういえば最初に挙げたHD595とK601の説明をしてなかったですね。

K601が高音よりで
HD595がフラットで、やや低音よりです。
Love of Cowardさんの話を聞いたかぎりではHD595が一番オススメです。

書込番号:11228284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/04/13 20:23(1年以上前)

二人ともありがとうございます。
変なこと聞きますが
フルブライトさんはK1000をどう思いますかね?
また、毒舌じじいさんはHD595をどう思いますか?

書込番号:11228407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/13 20:40(1年以上前)

HD595は全体的に丸みを帯びたサウンドになります。
Jazzなどにはもってこいなのですが、ロック系ではキレがほしくなると思います。

X1000はキレが出てきますのでロック系には向いていると思いますよ。

書込番号:11228487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 21:31(1年以上前)

K1000って確かオーテクのOEMですよね。開放型と密閉型を比べるのは気が引けますが、まぁいいでしょう。
その候補二つだと
どちらもフラットですが、HD595に比べるとK1000の方がほんの少しドンシャリな傾向かなと思います
Love of Cowardさんの条件で比較すると
締まりのある低音 締まり具合はどちらも並で低音の量 自体はK1000の方が多いです
埋もれないボーカル どちらも埋もれたりしませんが、k1000の方がヴォーカルが遠い印象です
刺さらない高音 K1000の方が断然 刺さりやすいですね。

K1000で驚いたのは音場の広さ、とてつもなくワイドです。密閉型でこれほど広いのはそうそう無いと思います。 
そのせいなのか全ての音が遠く、迫力やキレのよさはあまり感じる事ができず上品な鳴り方といえます。 アルミハウジングの効果でしょうか、オーテクのAシリーズに似た金属的な鳴りで、厚みが少し薄く 線が細い感じでクリアな音質といえる。 周波数特性がオーテクみたいに中高域が尖ったりしてないのでキンキンしたり聴き疲れしたりする事は無いです。超高域(10kHz辺り)の鳴り方にすこしだけ癖があってサラサラしたような音です。
エージングが進むと高音がシャリついてきます。個人的に結構不快な印象をうけてしまう
装着感が良いのですが大型で重量もあるので首を動かすと結構ずれます、寝そべって聴いたりすることは無理です。
K1000は下から上まで本当にバランスよく鳴るので完成度はかなり高いと思います。
もちろんバランスのよさならHD595も負けていません

書込番号:11228785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/13 22:09(1年以上前)

試聴したほうが良いよ。
最後は自分の感性だから

書込番号:11229017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2010/04/13 22:17(1年以上前)

なんかお二方の各ヘッドホンの印象が違ってとまどっています(笑)

私自身住んでるのが滋賀県なのでいろいろヘッドホンが試聴できる場所がないのですよ……

ここの情報が頼りです!

書込番号:11229071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25492件Goodアンサー獲得:1178件

2010/04/13 22:24(1年以上前)

高音が派手目じゃ無く,前後空間が出て居て,主さん候補辺りですと,PHIATONのPS500も在りますょ。
開放型と違ってパットから音が左右へ拡散し易いのも無いですから,密度は濃い目の音を鳴らします。
また,ボーカルイメージも引き込みが好く,前後空間が深いですから,中々なポジションにて聴かせて来ます。
ただ,下位機種の製品見たいに派手な音色を出して来ませんのと,上位機種から見る解像感が控え目な印象ですから,受けはイマイチな印象ですが。

書込番号:11229104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/13 22:37(1年以上前)

K1000はケンウッドのマイスター製品なのでオーテクのOEMでは無いと思いますよ。
オーテクのAシリーズとは全く別物ななりかたです。

密閉式なので595と直接比較しても無理はありますね。

K1000の音場(音場はスピーカー用語ですね)と言うより、左右の広がり感がそこそこ出ます。これが多少ボーカルがちょっと遠いと言われる所以です。

低音の締まり感はK1000のほうが感じます。
高音は結構出てます。しかし、サ行が 刺さらないレベルです。

このあたりがキレに通じる部分です。

全体のバランスは抜群に良いので、この価格帯では持っていて損の無い一本です。

また、主さんの好みからは、解放型ならベイヤダイナミクスのDT990をおすすめします。
理由はクールな低音とシャリつかない高音。あとはロックに欠かせないキレの良さを持ってます。

書込番号:11229200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/13 22:39(1年以上前)

>スレ主さん

お二人の差とは、スレ主さん好みの傾向からの勧めと、一般論としてロック向きのものとの差だと思いますよ。

私個人としては、ロックはスピード感のある音で聴く方が好みです。どちらかといえば、耳を刺す傾向です。

書込番号:11229220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/13 23:03(1年以上前)

自分の好みでいえばGRADO逝っとけ といいたいですが予算がキツメかな?
でも中古を探すのもアリかもね。

書込番号:11229384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2010/04/14 19:35(1年以上前)

どらチャンでさん
書き込みありがとうございます。
PHIATONのPS500ですね
考えてみます。ただ、最後の解像度が控えめってのが少しネックですね。



毒舌じじいさん
書き込みありがとうございます。
無理な質問すいません。
K1000の方が低音が締まっているのですか
ありがとうございます。

実は毒舌じじいさんお勧めのbeyerdynamicのDT990も気になってるんですよ。

悩む悩む…



あいちゃん555号さん
書き込みありがとうございます。
そうですか。どちらが一般でどちらが私の好みかわからないので教えて頂けますか?


物欲がとまらないさん
書き込みありがとうございます。
お勧めしていただいたGRADOは予算的に少しきついです。
中古のヘッドホンって何処が多く扱っているのですかね?
私は最近始めたeイヤホンさんくらいしかわかりません。



少しリアルの生活が忙しいのでレスが遅れてしましました。
すいません。
もう少し忙しいのでまた遅れるかもしれません。
すいませんです。

書込番号:11232514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/14 22:11(1年以上前)

私はDT990Proはロック専用で聴いてます。

理由は、クールでドスッと出てくるバスドラ、ボムッと締まり良く決して膨らまないベース。それらのスピード感が堪らなく良いのです。耳にスコンと飛び込んできます。
ドラム系のアタック感がとても良いですよ。スネアの弾け具合も良い感じだし。
クールな低音に比べて、ギターやキーボード系の音には少し華やかさもあります。
ボーカルが遠い感じは無いです。
高音はやはりソースにより刺さる事もありますが、ボーカルねサ行のキツさはそれほどでは無いです。
HD595との圧倒的違いは、595がまったりとした味付けに対し、DT990はスピード感があり制動が効いたアタック感が、ロックに向いてると感じます。
古い話で恐縮ですが、これでツェッペリン聞くと、ボンゾのドラムに身悶えます。

書込番号:11233290

ナイスクチコミ!2


woodiさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:13(1年以上前)

私もDT990Proはおすすめしたいと思います。
K518LEとはまた違った音ですが、重く沈んだ低音を聴くことができます。
音場感はそれほど広くはないですが定位感は割りとしっかりしていて、音の篭もり感もそれほど無く、全体的な音のバランスは悪くないと思います。
また、個人的にですが乾いた高音が耳に刺さることが気になりますが、確かに耳に引っ付くような、例えばボーカルのサ行が刺さるような嫌味のある高音では無いです。
もしくは、同じbeyerdynamicだともう少し音のバランスの取れたDT860 Edition 2007もおすすめです。音の傾向はDT990Proに似ていますが、低音と高音を少し抑え、かつ開放感を加えた印象です。こちらは低インピーダンスで、ポータブルでも鳴らしやすいと思います。

あれこれ言ってしまいましたが、毒舌じじいさんが仰っているように、最後は自分で要試聴でしょう。。

書込番号:11233681

ナイスクチコミ!0


Apuloさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 03:38(1年以上前)

皆様こんにちは。
やはりロック系にはDT990Pro、おすすめみたいですね〜。
私も何度か試聴して、とても気になってました。

主さん同様、悩みどころw

普段家では割と何でもK702で聴いてるんですが、たまにいきおい欲しい時にはHFI-580
使ってます。エルレとかドーパンとか聴くのに。かなりとんがったヘッドホンなんで、
さすがにおすすめはしませんが。個人的にツボな音でw (゜ー゜;)

新生活に新ヘッドホン!いいですね〜♪ 私も買おうかしらんw

書込番号:11234443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2010/04/24 15:02(1年以上前)

みなさんすいません
やっと休みになり、することを終えたので書き込みしにきました。

今のところみなさんのお勧めを踏まえて考えると
K1000かDT990ですね。
この2種で聞き疲れしにくいのはどちらでしょうか?

そうそう、来週あたりにe-イヤホンさんに行けるかもしれないので視聴できるかもです。

書込番号:11275158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング