『運動会、発表会&鉄道写真に向けてのデジイチ選び について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『運動会、発表会&鉄道写真に向けてのデジイチ選び について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

今まで、子供たちの運動会、発表会などでEXILIM ZOOM EX-Z400を使用して、
写真を撮っておりましたが、表情のアップをもう少しほしい事や写真のキレ具合
に満足できず、デジイチを検討中です。
また、昔からやりたかった鉄道写真や花・風景写真なども始めたい事(これが本当の理由かも・・・)、
予算(13万円程度まで、三脚・一脚・メディア等は所有済み)も含めて検討した結果、

EOS 7D > EOS 50D > EOS Kiss の順序になりました。
が、予算の都合上、EOS 7Dは候補から外れてしまいますので、
EOS 50D に行き着きました。

そこで、EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットでスタートするべきか、
EOS 50D(Body) + 他社製レンズ(中古も含めて)とするべきか、はたまた、
本体(他社も含めて)から選びなおしたほうが良いのか?
だんだん、訳が分からなくなってきましたので、良い組み合わせを
お教えいただけませんでしょうか?

ちなみに、EF50mm F1.8 II は当掲示板内で「楽しい!レンズ」の様に高評価されておりますので、
Canonをチョイスした場合、一緒に購入して楽しみたいと考えています。

以上、よろしくご教授願います。

書込番号:11222478

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/12 12:36(1年以上前)

こんにちは。
恐らく50D+18-200キットでいいと思いますが、お持ちの三脚が気になります(笑)

書込番号:11222500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/12 12:37(1年以上前)

『訳が分からなくなってきました』
なら、別のものをすすめてもさらにひどくなるだけなので、まずは原点回帰で「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」を買ってみましょう。これで特段困ることはないはずです。

他に必要になるものは、必要になったときに追い追い買い足せばよいです。

書込番号:11222509

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/12 12:40(1年以上前)

あっと…
発表会は別に明るい望遠ズームが欲しくなるかもです。
それ以外は18-200ISでなんとかなると思います。

書込番号:11222515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/12 12:43(1年以上前)

こんにちは。
ご使用の用途でしたら、50DとEF-S18-200mmのキットでいいと思います。
望遠が不足するかもしれませんが、そこはとりあえずトリミングで対処しましょう。それでも満足出来なくなったら白いレンズの出番だと思います。
(;^_^A

書込番号:11222520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/12 13:23(1年以上前)

予算が大事ですし、その組み合わせは、
現在かなりお買い得だと思いますよ。キタムラネット価格もご覧ください。
または、ニコン、D90に18-200mmキットも同じくらいお買い得なお値段になってますね。キャッシュバックは無いけど値下げで。

書込番号:11222648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/12 14:34(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。
たいぶん、検討対象が絞れてきたような気がします。
KissX4は脱落と言うことで・・・。

純正組合せ
1.EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

Canon+レンズメーカーの組み合わせだと
2.50D(Body)+シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
3.50D(Body)+TamronAF18-270mm (B003)

あと少し気になっているのが、
4.PENTAX K-7+シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

キタムラで、4.の組合せはPENTAXと心中する覚悟が必要ですよ!
と言われ、ちょっと怖気づいていますが。

参考までに、どの組合せがベストですか?
やはり、「迷ったら純正」の格言ですかね〜。

BAJA人さん 
三脚ですが、50D+18-200の組み合わせだと、結構重量がありますよね。
やっぱり、それなりにシッカリとした三脚じゃないと、厳しいですか?
「三脚は持ってます」と書いたものの、所有しているのは「ベルボン CX-444」
ですので、最大積載1.5kgいっぱいのような気がしてます。

書込番号:11222862

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/12 18:41(1年以上前)

ふたたびこんにちは。

>3.50D(Body)+TamronAF18-270mm (B003)

B003使っています。
とてもいいレンズだと思いますが、AF性能は純正に譲りますね。
自身のレビューで初心者の方にもお勧めしたいとは書きましたが、じっくり使ってみて、
AFに少々癖があると感じました。
初のデジイチで、かつ270mmまでいらないのでしたら純正18-200ISが無難かもですね。


>所有しているのは「ベルボン CX-444」ですので、最大積載1.5kgいっぱいのような気がしてます。

条件がよければ使えることは使えると思います。
ただ夜景や水の流れを低速シャッターで撮りたいなんてときには少し力不足ではと思います。
また風にも弱そうですし、高さ的にもすこし不満が残るスペックかなと思います。
できればもう少ししっかりした三脚を追加されるのがいいでしょうが、ご予算もおありでしょうし、
とりあえず使ってみてから検討されてはと思います。

お値段的に抑えめでそこそこの性能のものでしたらこのあたりでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10703010174.10707010397.10707010613.10707010612.10709010443


書込番号:11223609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/04/12 19:00(1年以上前)

とりあえず予算内ではこのレンズキットでいいと思います。
ただ、発表会が室内などであれば厳しいとは思いますが…
B003も悪くないレンズです。手ブレ補正の効きもしっかりしてます。
AFが遅いですが運動会程度では役に立つかもしれませんね。

50mmF1.8IIはまだ止めておいたほうがいいと思います。
おそらくこれを買ってしまうとキットレンズでは納得できなくなりますよ(笑)

三脚は中型(脚の太さが25mm以上)程度が欲しいですね。
とりあえず希望のレンズが手ブレ補正内蔵なので三脚はキャッシュバックが届いてから考えられては?

書込番号:11223694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/12 21:32(1年以上前)

はじめまして。

とりあえず、こちらでよろしいと思いますよ。
自分もこのキットでデジイチ・デビューしました。

で…
一か月後にEF50 F1.8Uを購入しましたが(笑)


発表会は室内か野外か?会場の大きさは?
それによってレンズの選択も変わるでしょうから、まずはEF-S18-200だけでよろしいのではないかなって思います。

新たにレンズが必要になってご自身でどの位の焦点距離や明るさが必要か、などが判断出来るようになってからの追加購入でもいいと思います。

書込番号:11224420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/13 10:35(1年以上前)

こんにちは! けいごろう&まさじろうです。

皆様、返信ありがとうございました。
Goodアンサーも選ばせていただきました。
3件しか選べませんので、漏れてしまった方にもこちらで、
Goodアンサーを贈らせていただきます。

しかし、仕事帰りにキタムラによって、カタログ貰って、実機を
手にとって・・・この時間がとっても楽しいですね!

6月の運動会に向けて、購入が楽しみです。
また、よろしくお願い致します。

書込番号:11226548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング