『EOS Kiss Xとの違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『EOS Kiss Xとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss Xとの違いについて

2010/04/22 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:10件

来週からの旅行用にEOS Kiss X4を購入しようか迷っています。
一眼レフやレンズにはあまり詳しくないので、詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い、書き込みさせていただきました。

現在、少し古くなってしまった感のあるEOS Kiss Xを使っているのですが、撮影できる画像の鮮やかさが以前のPowerShotほどではないなー、と思っています。そこで、EOS Kiss X4の購入を検討しているのですが、XとX4で撮影できる画像との画質の違いはどれくらいあるのでしょうか?

友人は、カメラボディよりもレンズで変わるとのコメントをくれたのですが、XとX4ではモデルチェンジもされているので、少しはきれいな写真が撮れるのでは?と思っています。

基本的にAutoで撮影することが多いのですが、画像の鮮やかさやフォーカスの早さを重視しています。
動画撮影やライブビューなどの機能の違いはあると思うのですが、画質はやはりそれほど変わっていないのでしょうか?

もし、ボディではそれほど差がないのであれば、 EF-S18-135 ISレンズだけ買ってみようかとも思っています。

少し漠然とした質問になりますが、コメントなどいただけますと幸いです。

参考までに、レンズは17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO を使ってます。
http://kakaku.com/item/10505011514/

書込番号:11268504

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/04/22 23:26(1年以上前)

鮮やかではっきりくっきりした写真にしたいのなら、自分がいつもつかっている
ピクチャースタイルの設定で、彩度とシャープネスをあげればいいのでは?
KissX4もピクチャースタイル搭載機ですから、色関係はそれほど違わないと
思いますよ。画素数やDIGICに関連する解像感や高感度ノイズについては結構
よくなっていると思いますが。

書込番号:11268660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/04/22 23:32(1年以上前)

 よく言われる話ですが、一眼はコンデジに比べるとデフォルトの彩度やシャープネスが控えめで、素材を重視した写りになってます。
 なので、とりあえずピクチャースタイルを「風景」にしてみたり、スタンダードでもコントラストやシャープネス、色の濃さといったあたりをいじってみてはいかがでしょうか?
 正直なところ、高感度域は別として、普通の撮影における画像はXもX4もそれほど大きな差がないと思います^^;

書込番号:11268700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/04/23 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スタンダード

風景

ポートレート

エメラルド

こんばんは。

あくまで仮想X4として7Dとの比較になりますが、、、

KissXって、デフォルトで少し地味目の絵作りですよね。ちょっとアンダーだったりして。。

そこがパワーショットに比べて鮮やかさが無いと思うのだと思います。

UPはXでRAW撮影したものをピクチャースタイルを変えてJPEGにしています。
(AIサーボで撮ったため、イマイチなんですが・・・)

ピクスタを使いこなすもの手ですよ。あと、常に+1補正をかけるとか。。

ちなみに7D等のデジック4のものは、それ以前(2と3)より明るく鮮やかな感じはします。(私の目には)

フォーカススピードについては、店頭で触った感じではそこまで変わんないという印象です。

でも、パワーショットの方がKissXより好みの描写であったなら、パワーショット系に戻るのも良いかもですね。(カメラの機能としては落ちるとは思いますが。。)

書込番号:11268896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/23 01:51(1年以上前)

RAWで撮って自分で納得のいく補正をしたほうがいいと思います (*^^*)
なので、私ならレンズへの投資を押すかな♪


KDX

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11018937/ImageID=591912/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11018937/ImageID=591915/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11018937/ImageID=591916/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11018937/ImageID=591918/


書込番号:11269298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/23 19:05(1年以上前)


なるほど。
ボディ自体で、性能はそれほど変わらないようですね。。。

世代変更が多いので、それなりに変わっているかと思ってました。
性格なのか、ディジタル製品はときどき新しいのが欲しくなるので、半分は性能が違うはず、、、みたいな願望が混ざってたんですが。。。

今回の旅行にはレンズを買って、違いを見てみようと思います。

みなさん、コメントありがとうございました。

書込番号:11271456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 移動写真館 

2010/04/24 01:38(1年以上前)

発色
立体感
高感度
解像感
フオーカス
違いますよ

ただピクチャースタイルや
RAW補正しないとどんな一眼レフでも
おもうようにはいきません

書込番号:11273299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/04 09:41(1年以上前)

低感度は好みの問題があるかもしれませんが、

高感度時の画質はよくなっていると思います。

X4の買い増し良いと思いますよ。


ちなみに

EF-S18-135mm ISはあんまりよくないみたいですよ。
ワーストの交換レンズ 最下位?

http://digicame-info.com/2010/01/canon-rumors2009.html

余談ですが

シャッター耐久KISSデジXは10万回だそうです。

X2、F、X3は非公開。

X3のシャッター耐久はカスタマーに聞いたところ3万から4万とのことだし というのを見かけましたがX4はどのぐらいなんでしょうね。

書込番号:11316056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/04 21:58(1年以上前)

こんばんは!

横レス失礼します。

よすみんさん、KissXのシャッター耐久ってそんなにあるのですか!?

こりゃードンドン使い込めるな!(笑)

ソロソロ寿命が気になってきていたので・・・・

書込番号:11318723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/04 22:52(1年以上前)

こんばんは〜

そうみたいです↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333688543

書込番号:11319025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/17 22:05(1年以上前)

オートで撮ってる限り、本体やレンズを替えても大した変化はないと思います。

やはりマニュアルで操作しての一眼じゃないでしょうか。

書込番号:11373384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング