『一時不停止…』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『一時不停止…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

一時不停止…

2010/04/25 19:46(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:4件

今日昼過ぎ、一時不停止で点数2点、反則金5000円払うように言われました。

自分はまだ未成年で家に連絡などは来るのでしょうか?

原付で違反してしまいました。



よろしくお願いします。

書込番号:11280327

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/25 19:53(1年以上前)

NS-1 tricolorさん こんばんは。 届けた住所宛に通知が行くようです。
同居してあれば分かってしまいそう。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2876951.html?order=DESC&by=datetime

書込番号:11280357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/25 20:01(1年以上前)

反則金を期限までに納付すれば連絡は来ないと思いますよ。

書込番号:11280392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 20:01(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。


今日納付書と交通違反告知書をもらいました。

電話は掛かって来ないんでしょうか?

書込番号:11280393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 20:05(1年以上前)

そうかもさん、ありがとうございます。



明日振り込みに行きます。
少し安心しました。

書込番号:11280410

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/25 20:25(1年以上前)

常習犯なの?  隠し事せずに打ち明けると相談に乗って貰えるのでは?

書込番号:11280478

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/25 20:34(1年以上前)

パパに怒られちゃうのでしょう。

書込番号:11280506

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/04/25 20:55(1年以上前)

ワタクシの場合は、速度違反ですが、2車線の道を、車とそんなに差はないけどまぁ確かにこっちが頭一つ出てましたが、そんなに危険ぢゃないんぢゃないのーー!?裁判する〜!
ってサインしてこなかったら、翌朝速攻親に電話かかってきました(^^;;
ケーサツにはびびりませんでしたが、親の言う事は聞きましたorz

書込番号:11280598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/04/25 21:07(1年以上前)

じ・つ・は・・・一時不停止ではありませんが、微妙な信号無視で一度だけ白バイさんにお世話になりました。

この方非常にやさしい方でよかったです。

決められた期間内に違反金を納めれば連絡はきませんよ。

初心者期間だったりすると3点こえたら初心者講習の通知がくるみたいですね。

自分は二点でギリギリ・・・無事故無違反安全運転で行きましょう。

書込番号:11280649

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/04/25 23:11(1年以上前)

本題からはズレるかも知れませんが…。

もし、納めなかったらどうなるのでしょう。
「納めろ」と言う通知が(納めるまで、何回も)来るだろうとは思いますが、それらも無視して納めなかったらどうなるのでしょうか?

車検がある250ccを超えるバイクや四輪では、車検が受けられなくなるそうですが、原付や250cc以下なら、車検もないし…。

財産差し押さえの可能性もありますが、実際には、果たしてそこまでするのでしょうか?

10数年前、(四輪で)駐車違反の紙が貼られていましたが、無視しています。(何の音沙汰もありません。)
時効って有るのでしょうか? その場合、何年でしょうか?

良からぬこととは思いますが、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:11281364

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/04/25 23:17(1年以上前)

あぁ、そういえば、その速度違反で捕まったあとずっと、そりゃあいくらバカなワタクシでも学習機能はありますよ。まったり走ってたんです。
そしたらやはりネズミやってまして、まったりですから余裕ぶっこいて走ってたら、後ろからゴー!って来る車が。
あんた捕まるよ。って思ってたら信号が赤に。
あんた来る?って思いながら、ちょっと危なかったので信号突っ切ったら、なんと!ワタクシだけが捕まりました(^^;;
で、後ろ急接近してたでしょ!!って言い訳したら、後ろは赤で止まったから問題ないと…
すったもんだしたあげく、ケーサツは「あやまれ!」とゆーので、すなおなワタクシはごめんなさいとあやっまたら、
わかればいい、早くいけと許してくれました。
何だったんだろうあの警官は(^^;;
座間警か第二交機動かな?

書込番号:11281389

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/25 23:30(1年以上前)

>「納めろ」と言う通知が(納めるまで、何回も)来るだろうとは思いますが、それらも無視して納めなかったらどうなるのでしょうか?

逮捕されますよ、突然家に来て。

テレビの特集でやってましたが、スピード違反の反則金払わないで警察に、自分は悪いことはしていない。みたいな嘆願書を出してた人は捕まりましたね。

書込番号:11281459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/04/26 00:19(1年以上前)

略式(青キップ)の場合は期日までに振り込めば連絡はありません。
但し、再三の督促を無視していると最終的には逮捕状が出てお縄になります。
払う気がなかったら最初からサインしないことです。

書込番号:11281718

ナイスクチコミ!1


mmrfrkwさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 09:35(1年以上前)

納めなければ突然逮捕状をかざされて連行されます。
有無を言わさず手錠もかけられる特典つきです。
この時にあわてて「払います!」と言っても、まずお泊りです。帰してはくれません。
簡易裁判の後、反則金を払い身元引受人の引き取りで帰れます。
さらに払わなければ違反金/規定金額+αの日数以上、お努めすることとなります。

払う意思はあるのに払えない場合はこの限りではありません。
逮捕状の前に、財産の一部を差し押さえ他人に競売してくれるサービスがついてきます。

書込番号:11282544

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/04/27 01:31(1年以上前)

tayuneさん、カンバックさん、mmrfrkwさん ありがとうございました。

切符を切られた場合は、本人と特定できてしまうので、逃げ得にはならないようですね。

今日にも、重大犯罪の時効制度が廃止になるようですが、これと併せてひき逃げは重罪にして欲しいです。(個人的には、最高刑を死刑にしても良いと思います。)

書込番号:11285768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2010/04/27 03:58(1年以上前)

みなさん、払わないと逮捕される可能性があるとのことですが、
私の経験から言わせていただくと、ちょっとニュアンスが違います。

1.反則金の納付期限に納める → お咎めナシ
2.期限後の督促状で納める → お咎めナシ
3.裁判所に呼び出されて、素直に認めて支払う→ お咎めナシ
4.反則金を払わず、裁判所の呼び出しを「何度も」無視する → 早朝に逮捕!!!

逮捕されるまでは相当のアクセス(呼び出し)がお上から有りますので、
それを無視し続けた場合に逮捕されるようで、期限までに反則金を納め
なくても、その後に支払えばあまり問題になりません。

また、自分の経験では反則金を納めませんでしたが裁判所からの
呼び出しもなく、不起訴になった経験があります。

自分の場合、ある路地の指定外方向進入禁止(左列禁止)違反で、
進入したところ捕まりました。

そこは、くだんのお巡りのなわばり?らしく、近所の派出所に連れて
行かれたんですが、その進入禁止の標識は自分の進行方向から行くと
絶対に見えない角度で付いていました。

  \ 標識
    \ 表面

    ↑進行方向

そんなもんで「見えない標識なんか守れるわけ無いだろ!」ってことで
キップにサインせずに派出所を出ました。

しばらくして「今なら罰金だけ払えば許すよ」って書類が来たけど無視。

その後警察署から「現場検証するけどどうする?」って電話が来たけど
標識の状態を写真に撮影しておいて、こちらが正しい証拠を持っていたので
「勝手にすれば」ってことで放置プレイ。

そのときに「裁判所から呼び出しあるかもよ」みたいなことあったけど、
音沙汰ナシで不起訴の模様。

切符を切られて、自分が悪ければ素直に認めて支払うべきだけど、理不尽な
取り締まりもありますので、注意しましょうね。

書込番号:11285952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/27 05:11(1年以上前)

>>10数年前、(四輪で)駐車違反の紙が貼られていましたが、無視しています。(何の音沙汰もありません。)
多分、これは「ここは駐車禁止区域ですよ」という忠告の状態だったんでは?
その忠告も無視すると、レッカー移動かサイドミラーにワッパをはめられたりとか…
そうなると罰金までいくと思います。

書込番号:11285995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/04/27 08:55(1年以上前)

今は車検のある車両は反則金など未納の場合車検が受けられなくなってるようです

250以下の車両にはどんなデメリットがあるのかは???ですが・・

書込番号:11286294

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/04/27 14:06(1年以上前)

>逮捕されるまでは相当のアクセス(呼び出し)がお上から有りますので、
>それを無視し続けた場合に逮捕されるようで、期限までに反則金を納め
>なくても、その後に支払えばあまり問題になりません。

そうでしょうね。
払いたくてもお金の都合が付かない時だって有るでしょうから、納付期限後直ちに…、は無いでしょうね。


>多分、これは「ここは駐車禁止区域ですよ」という忠告の状態だったんでは?

遠い昔のことで、はっきりとは覚えていませんが、確か、「いついつまでに出頭せよ」とか何とか書かれていたと思います。

行かなければと思いつつ、平日は仕事、休日は遊びで忙しく、そのままになっていました。(身勝手な言い訳です。)
現在は車の所有者に連絡が来るようで、運転者=所有者の場合、逃げられないようですね。

書込番号:11287145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング