『Podcast最適のイヤホンは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Podcast最適のイヤホンは』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Podcast最適のイヤホンは

2010/04/28 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

初投稿致しますIQ84と申します。

愛用の千円イヤホン(RP-HJS150)が木端微塵に砕け散り、家電量販店で千円なら価格.com最安値はどれくらいなのか調べに来ました。

売上順位なんてあるのかと関心をしたり皆様のレビューやクチコミを参考にしていたら他の機種が気になり、ついには家電量販店に気になる色々な機種を聞き比べるため視聴しに行きました。
今までイヤホンの聞き比べなどした事も無かったので「自分が何を比べているのか」途中で訳がわからなくなり、ふと今までのイヤホンの実力はどれくらいのものだったのかと視聴コーナーのジャックにmy愛用千円イヤホンのプラグを差込んだ瞬間、その実力差に愕然とし「DENON AH-C710」を購入しました。

更には、今までiPhoneで大満足していたのですが、イヤホンを調べているうちにウォークマンは欲しくなるは、ポータブルアンプも気になるはで価格.comで色々と調べては瞼を腫らして寝付く毎日です。

さて、題名にもありますように、私は通勤中の自転車、電車でPodcast「JUNK 伊集院光」等ラジオ番組を聞くことが多く、イヤホンに拘っても伊集院氏の話す声の低音部が増す位ではあります。
それでも、ラジオ等の「声」「会話」を澄んだ良い音質、音場で聞きたくて仕方がありません。
色々と聞き比べたり調べたりはしているのですが、ラジオ向きのイヤホンへの興味が沸いてしまい気になってしまいます。
初心者で自分自身何を求めているのかも曖昧で話になりませんが、ラジオにはコレが良い、声を聞くにはコレが最適など、何でも構いませんので是非お聞かせ下さいますようお願い申し上げます。

書込番号:11293141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/04/28 23:04(1年以上前)

こんばんは

内容からするとBA型が良かったのではないかな〜と思います
後は低音重視ではなく、フラットな方が良さそうですね

大体でも良いので、ご予算を書かれないと3万オーバーとかお勧めしたくなるかも(笑)

書込番号:11293245

ナイスクチコミ!0


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/28 23:10(1年以上前)

自分でも何を求めているかわからない書き込みなのにレスを下さいましてありがとうございます。
BA型については丁度先ほど気になって、AH-C710との違いを比べたいと思っていた所です。

予算は5万以内です、リケーブル等の作業が初心者の自分にできるのかわかりませんが伊集院氏の声の音質upの為なら手を出してみたいとも考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:11293285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/04/28 23:17(1年以上前)

5万まで出せるのですか Σ(‐◇−ノ)ノ

リケーブルもOKとの事なので、10PROやSE530、530の後継機辺りを試聴されると良いかと思います・・・・が
ラジオの音が元々澄んでいるとは思えませんので、ノイズ等が余計に気になるかもしれませんね ^^;

書込番号:11293329

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/28 23:38(1年以上前)

声をハッキリクッキリと聞きたいならATH-CK100が好いですね
音の分離と声のフォーカスがよい製品です。

でも5万までの予算なら試聴してからがイイかもです
最終的な好みなんて本人しか分からないですから|ω・`)

書込番号:11293447

ナイスクチコミ!1


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/28 23:41(1年以上前)

ウォークマンのAシリーズの「フルデジタルアンプ」の注意書きに“FMラジオには無効です”と書いてありますが、Podcastには効果があるのでしょうか。
原音に近づけるのか興味があり5/1に発売のホワイトモデルの購入を考えています。

通勤中のPodcastの存在は、イヤホンの聞き比べを通じ手にしたAH-C710によって、現在の私の唯一の趣味となり得る程に重要なものであります。
10PROやSE530は価格が高く目立ったのでクチコミなどを見たり、ユーザー様サイトを閲覧などしていたのですが、当然音楽の評価がほぼ全てでした。。
家電量販店でもショーケースの中に陳列されていて、視聴するには声を掛けづらくまだ試したことがありません。
更に、勿論Podcast以外に音楽も聴きますので、ウォークマンを手に入れて自分の思う最適な音場環境を整えてから、ショーケースの封印を破り最高級の名高い各種イヤホンを手(耳)にして、皆さんの言う各楽器の重なってしまった音の分離を楽しみたいとの願いもありました。
10PROやSE530は是非視聴してみたいと思います。ありがとうございます。


思ってもいなかったのですが、確かに性能を上げれば収音側のノイズが気になってしまう問題もあるのですね。。
しかしながら、今の私には羨ましい悩みであり、到達してみたい目標です。

書込番号:11293466

ナイスクチコミ!1


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/28 23:48(1年以上前)

海 燕様 レスいただきありがとうございます。

ATH-CK100も未だ視聴封印中ではりますが、飾り気の無いまさに音勝負の機種といったイメージで重量が軽いのも合わせて興味がありお気に入り登録を済ませてありました。
トリプル・バランスド・アーマチュアドライバー搭載という文言にも物凄く惹かれます。

ウォークマンにPodcastを入れ次第、是非視聴をしてみたいと思います。
自分でも気になっていた機種でありますので背中を押されました。
ご意見いただき本当にありがとうございました。

書込番号:11293506

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/04/29 00:10(1年以上前)

 Podcastdは音声データの配信なので、FMラジオとは違って効果有ると思いますよ。
 「JUNK 伊集院光」を試聴してみたら、音楽で良く使われるMP3形式だったし。

書込番号:11293621

ナイスクチコミ!1


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 00:27(1年以上前)

iROM様

馬鹿馬鹿しい、愚にも付かない質問内容で、家電量販店のイヤホン売場やSONY社の方から失笑に近い表情をよくされます。
こんな質問内容に応えていただき、また視聴までして頂きありがとうございました。

フルデジタルアンプ「S-Master」でどの様な変化がみられるか今から楽しみです。
ウォークマンにポータブルアンプを繋げても、変に干渉してしまう結果、ノイズが増えたり音質を落としてしまうといったクチコミがありました。
ポータブルアンプRSA/SR-71に興味があり、行く行くは購入して本当に質を落としてしまうのか自ら試してみたいと思っています。

書込番号:11293702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/29 09:14(1年以上前)

横から失礼します。

ポータブルアンプにも興味をお持ちのようですが接続される際は是非Dockケーブルで(ウォークマンならWMポートからの接続)してください。

間違ってもイヤホンジャックからアンプには接続しないようにお願いします。
(音は出るんですけどね、当然ながら。ただしお金を掛けてアンプ買うのですからより良い状態に持っていかないと意味がなくなると思います)

書込番号:11294689

ナイスクチコミ!1


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 11:54(1年以上前)

物欲がとまらない様 ありがとうございます。

私は今までiPhoneでPodcastを楽しんでいました。
AH-C710購入の際に売場で気になった、「audio-technica AT-PHA30i」を使用しています。
同じお試しとして迷ったのは「Dockケーブル+Fiio E5」だったのですがリモコン操作も出来る「audio-technica AT-PHA30i」を購入しました。
イヤホンを刺しながら「audio-technica AT-PHA30i」を繋いだので、最初使用した際に鼓膜を破かんばかりの大音量を受けました。。

使用感は音がクリアになり、音の鳴っているスペースも広がったような印象を受けました。
ポータブルアンプは、どこかのクチコミで見た「イヤホン稼動に電力をそんなに割けないので手助けに使用する」、「イヤホンの活かしきれていない力を出してくれる」などから音を良くする為の使用必要性を感じております。
是非ウォークマンでもDockケーブル接続をしようと思います。
より音を楽しむことができそうです。教えてくださいましてありがとうございます。

書込番号:11295219

ナイスクチコミ!0


スレ主 IQ84さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/29 12:08(1年以上前)

「Dockケーブル+Fiio E5」に元から使っていた「AT335i」の3商品混ぜるとリモコン操作は効くのですが、音量調整が本体でしかできなくなる点も忘れていました。
「audio-technica AT-PHA30i」は音量操作が1段階ずつ上下できるので凄く使いやすく気に入っております。

「ウォークマンの曲スキップは、リモコンから出来ずに毎回本体操作が必要なのか」、売場でAシリーズを試した時に↓ボタンの押し難さを感じたので手元で操作できるリモコン付きケーブルを今日は探し見ようと思います。
ホワイトバージョン発売の5/1まで後2日、楽しみです!

書込番号:11295268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング