『自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

デスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.0Hz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 250 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

『自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

クチコミ投稿数:2件

初めまして。

周りにPCに詳しい人がいないため、
ここなら対費用効果も考慮して相談に乗ってもらえそうだなと思い
書き込みします。

初めて自作するのですが、以下の構成で破綻、相性問題、
ここはもっと安いパーツでもいいよ、このパーツよりこれ買った方がいいよ、
などありましたらアドバイスお願いします。

予算は8万以下でなんとか抑えたいです。もっと安い構成は可能でしょうか?

OS:Ubuntu

cpu:AMD Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

MB:ASRock M3A785GXH/128M

メモリー:CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組)

DVDドライブ:東芝サムスン TS-H663B+S

HDD(3.5インチ):WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)

電源ユニット:サイズ CORE POWER3 CORE3-500

PCケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100

サウンドカード:ONKYO SE-90PCI

サウンドカード・ユニット:サイズ 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

スピーカー:ケンウッド LS-K711

ヘッドホン:ULTRASONE DJ1 PRO

グラフィックとLANはオンボードです。モニタも既に持ってます。


用途ですが、ネットサーフィン、音楽・DVD再生、YouTube、ダウンロードくらいです。
(ちょっとしたホームシアターを目指しています、
ちなみに音楽の傾向としてトランス、ハウスのようなデジタル系、
ラテン音楽、レゲエ、ワールドミュージックのような生音、どちらも聴きます。
音源はCDよりmp3で聴く事が多いため、生音よりデジタルな音を重視し、
出来ればドンシャリで味付けしまくりな迫力のある音にしたいです。)

動画編集、3Dゲーム、オーバークロック、DTMはしません。

ちなみにスペックと予算を天秤にかけた場合、安い方を選びたいです。
でも音楽の品質は重視したいです。

優しくて厳しいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11319866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/05 02:07(1年以上前)

 武侠好きさん、こんにちは。

 初自作でOSにUbuntuを選択されたというのはなかなかですね。
 付録メディアに9.10を収録した雑誌があるので、それを購入されればいいかと。
「ネットサーフィン、音楽・DVD再生」は特に問題ないと思います。
 YouTubeについてはちょっと今はWindows 7を起動中なので確かめられませんが…
 

書込番号:11319887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/05 02:10(1年以上前)

OSは7
HDDを1TBにすれば7買える
いきなりUbuntuは…オススメはしない
鎌ベイアンプいらなくない?
サウンドカードあるし
後DVDドライブも音楽でよく使うならパイオニアとかのが良いと思います。
あと音楽重視なら静音化にも気を配った方がよいのでは?
45WCPUでケースを静音型電源は80+のは予算に合わないかな?
マザーはASUSのが良いとは思うけどASRockのでも良いと思います。
予算8万で音楽重視は厳しいような…

書込番号:11319894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2010/05/05 02:25(1年以上前)

良く知らないが、SE-90PCIってUbuntu用のドライバ有るの?

書込番号:11319923

ナイスクチコミ!2


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/05 03:07(1年以上前)

HDDに選択されているWD20EARSは、「Advanced Format」という特殊な構造を持った製品で、WindowsだとVista/7以前のOSですと別途ジャンパピンなどの設定をしないとパフォーマンスが低下するようです。
このパフォーマンスの低下現象はLinuxでも起こるそうですので、もしWD20EARSをどうしてもお使いになられたい場合は、事前によく調べられておいた方がいいと思います。
なんとなく検索したところ、いくかblogの記事を見つけたので参考までに。
http://haizin.serveblog.net/?p=6531
http://calves.jugem.jp/?eid=1009
個人的には、EARSシリーズ以外の他のHDDを選択されたほうが、HDDの設定のためだけかかる時間が削減できるのでよいと思います。
予算削減という点も含めて、まずは500GBのHDDを購入されて、足りなくなったら将来大容量のHDDを追加する、というパターンもありかと思います。

サウンドカードは、以下のblogを読むとUbuntuの標準ドライバで認識してくれるようですね。
http://mnkpc.blog92.fc2.com/blog-entry-178.html

あと、恐らく既にご存知だとは思いますが、マザーボードの公式サイトの「OS」の項目にLinuxがありませんでしたので、そもそもUbuntuが無事インストールできるかどうかはちょっと分かりません。
こちらも事前にネットでUbuntu動作報告があるマザーボードを調べられるとよいかもしれません(調べた結果M3A785GXHを選択されていたら申し訳ありません)。

書込番号:11319977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 12:20(1年以上前)

色々な観点からのアドバイス、ありがとうございます。

カーディナルさん、こんにちは。
Ubuntuを選んだのは予算の都合からです。笑
ちょっと本屋さんに行って雑誌をチェックしてみますね。
ありがとうございます。


お昼寝(p_-)さん、こんにちは。
それではUbuntu一本だけではなく、Windows 7 Home Premiumも入れて
予想外な出来事に備えようと思います。

鎌ベイアンプの件ちょっと調べてみました。
ケンウッド LS-K711は多分アンプ内臓ではなさそうです。

静音化ですね。わかりました、もう一回構成を考え直す事にします。

ありがとうございます。


Funiculi Funiculaさん、あたたかいツッコミありがとうございます。


gnb2002さん、色々調べてくれてありがとうございます。

https://wiki.ubuntulinux.jp/HardwareSupport

マザーの件ですが、上記のwikiにてASRock M3A785GMH/128Mの動作報告があり、
最初はソレで組もうと思ったんですがMicroATX用だったので
ATX用で探した所、M3A785GXH/128Mに目をつけました。
下記のページにて比較してみた所、「違うのはサイズだけで他は同じなのでは?」と
思いM3A785GXH/128Mを候補にあげました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050148.K0000050147

MicroATX用のマザーをATX用として使うことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11321228

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/05 14:07(1年以上前)

Chipset/Graphic/Audio/LANのメーカー・型番が同じでしたら、他製品の動作報告でも参考になると思います。
Chipset/Graphicは同じ、Audioは別途サウンドーカードを購入されてるということですので無視、ということで、残るLANのメーカー・型番を見比べてみましたが、両製品ともRealtek RTL8111DLでしたので、M3A785GMH/128Mの動作報告も参考になるかと思います。
M3A785GXH/128Mの口コミや別サイトの掲示板などで、Ubuntuの動作報告を聞いてみるというのもありかもしれません。

サウンド関連は詳しくないためアドバイスが出来ずに申し訳ありません。
「音質」に関する質問は、SE-90PCIの口コミで質問されると的確なアドバイスがあるかもしれません。
「マルチポスト禁止!」と糾弾されないように、自作したいという話は伏せて、サウンドカード・スピーカーなどについてのアドバイスをもらうような形で質問すればよいかなと(^^;

書込番号:11321595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/05 17:21(1年以上前)

Ubuntuは設定がわからない事があるかもしれません。
7なら大体は躓かないでしょう。

MicroATXマザーはATXの小さいバージョンなのでATX対応ケースならほぼ使えますよ〜。

静音化は後から考える事も出来ますのでまず作ってみて音楽鑑賞に差し障りがあれば追加するのが良いかもしれません。

HDDはまず500GBで追加で2TBとかが良いかもしれません。
もし始めから2TB使う予定があるのならそれでも良いですが…

頑張って下さいV(^-^)V

書込番号:11322353

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2010/05/05 18:36(1年以上前)

SE-90PCIはUbuntuで動くと思いますよ。
3年前くらいのLinuxで動いていたので。
ただし、再生と停止を繰り返すと、ノイズしか出なくなることがありました。
現在のドライバで修正されているかどうかわかりません。

なお、カードを見ればわかりますが、搭載チップはVIA Vinyl Envy24MTです。

書込番号:11322660

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/05/05 23:22(1年以上前)

雑誌や日本語サイトに載っているubuntuは、intel32bit版
amd64bit版は、本家からダウンロードしないとだめ。
また、amd版だと細かい処 フラッシュプレイヤをインストールし直さないといけないとか・・・最初からすんなり完成させるの難しいかもしれない。
intel版なら情報も豊富だけどね・・・

書込番号:11324143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
350W電源でも大丈夫でしょうか? 6 2011/09/04 19:07:47
CPUの交換 5 2011/05/14 1:43:55
アプライド博多店で 0 2011/04/20 16:21:25
ハンゲーム 3 2010/12/28 20:08:29
CPUの交換について 5 2010/11/18 20:11:56
K10STAT 1.41 を開いたら 3 2010/09/23 13:26:16
熱くないですか? 6 2010/09/20 20:51:41
純正CPUクーラーについて2件 13 2010/09/03 21:54:02
なぜ240より人気がない? 7 2010/05/21 21:22:36
自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。 9 2010/05/05 23:22:46

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング