『高校生のサッカー撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生のサッカー撮影

2010/05/07 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:14件

カメラスレでは初めての投稿ですが、諸先輩方の御意見をお聞かせくださいませm(_ _)m

今年の3月に7D 15-85mmキットを買い、デジイチにハマっている初心者です。
それからの追加レンズはEF50mm F1.8IIと、EF100mm F2.8LマクロIS USMで、ド下手なりに単焦点レンズの撮影を楽しんでます^^;

本日ご相談したいのは、息子(高1生)のサッカー撮影の為のレンズ、及びカメラの件です。

候補は以下の通りでございます。

1.EF70-200mm F4L IS USM
これについては、高校生のサッカーでは望遠不足なるコメントを多く読ませて頂いておりますので、足りなかったらEXTENDER EF1.4も必要かな?とも思っております。(マイナス要因・価格が高いーー;、望遠不足?)

2.EF70-300mm F4-5.6 IS USM
 望遠に付いては換算480mmなのでいいかな?
 (プラス要因・価格が安い♪、)

3.FinePix HS10
 これなら広いグランドでも、かなりアップで撮影出来そう♪
(プラス要因・換算で広角24mmから望遠720mmをカバーし、上記レンズを買うよりも安上がり!コンパクトなのも魅力!)

(マイナス要因・スレを読む限りフォーカスが遅そう。触った感じが、どうもオモチャっぽいーー;)

写りに関しては、やはり1なのでしょうが、望遠・コンパクトなどを考えると3が魅力的。じゃあ間を取って2かな?とも考えますが、それだと中途半端かなって^^;

この1ヶ月くらい堂々巡りしております:汗

尚三脚の使用は考えておりません。
あくまでも手持ち撮影です。

皆様方の御意見をお聞かせ頂ければ幸いですm(_ _)m


書込番号:11329807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/05/07 12:08(1年以上前)

>本日ご相談したいのは、息子(高1生)のサッカー撮影の為のレンズ、及びカメラの件です。

とのことなので
1)は、記載の通り望遠側が不足かなと思います。
3)は、せっかくの7Dがもったいないと思います。
よって2)がいいんじゃないでしょうか?
APS-Cですので記載のように35mm換算480mmだと高校サッカーのグランドサイズだと
十分じゃないでしょうか?

書込番号:11329867

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/05/07 12:54(1年以上前)

初めまして、

サッカー撮り、ましてや高校生の となりますと
Aはないのでは? AFついて行けそうにないですしストレスが…
この中では@がベストと思います。
サッカー以外でも70-200は充分に活用できそうですし

ただ、サッカーだけを目的でしたら、100-400も良いですね。
中古Aランク品なら@と余り予算は変わらないはずです。

私も良くサッカー(社会人)を撮りますが
主にサンニッパか100-400あたりを使います。
2〜3年前には70-300DOレンズも使ってました。

高校生以上のサッカーでしたら、AF性能は重要視したいですね。

書込番号:11330010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/05/07 13:13(1年以上前)

かれこれ4年程前にNikonのD80に18-200mmの1型で高校生の弟のラグビーを撮影しました。。

ラグビーってコートの大きさはサッカーより狭い??ように思いますが、この時は普通に撮れました。
もちろんいろいろなカットを撮るためには移動しないといけませんし、サッカーは会場によりコートの大きさがだいぶ異なります。

極端な事を言うと、JFAとFIFAが定めている大きさの最大と最低をとると、正方形でもOKなんで、、。。


陸上競技場などになるとピッチまでに距離がだいぶあり、正直EF 70-200mm f4L IS with ×1.4でも無理でしょうしEF70-300mm F4-5.6 IS USMでギリギリかなと思います。

あと、息子さんのポジションでもレンズのセレクトは変わってきます。

DFからGKだと、高校のグラウンドであれば、ピッチから5m程離れての撮影なので、70-200mmのみでも撮れます。
MFだと動きまくるので、、70-200mm with ×1.4が必要だと思いますし、フォーカス速度から考えても、、USMは外せなく、、FinePix HS10の選択肢は消えます。


気をつけないといけないのは、、してはいけない事をすると観客にもレッドカード&イエローカードを出せるという事です。過去に自分も1度保護者にイエローを出しました。
レッドカードを出されると、グラウンドから離れなければいけません。
あと、チームが地区の協会で懲罰委員会にかけられます。。

とりあえず、、ゴール後ろには絶対に回り込まないこと、写真撮影はしないこと、ゴール裏で会話はしないこと、、ナドナドです。

あと、両チームのユニフォームと同じ色の服を着ている場合、タッチラインから10m以上離れてくださいや、ベンチサイドから動かないでくださいと試合前に注意を促す事もあります。


う〜ん、、中古で買うのであれば、EF70-300mm F4-5.6 IS USMをつぶす覚悟で使うのも良いかと思います。
砂が噛みますし、ゴミの混入も半端ないです…
これからもいろいろ使って行くのであれば、思い切ってEF70-200mm F4L IS USM with ×1.4が良いと思います。
インナーズームで、防塵防滴なので、、基本的に砂埃に強く作られているので。。

書込番号:11330088

ナイスクチコミ!2


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/05/07 13:37(1年以上前)

スレ主さんの候補には上がっていませんし
自分が所有しているわけでもありませんが

シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
を検討されてみてはいかがでしょうか?

こちらのクチコミでも評判はなかなかのようですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094983/

EF70-200 F4と×1.4を購入するのと金額的には大きく違いませんし
7Dとの相性やAFスピードもかなり良さそうなので
野外スポーツの撮影に向いているように思いました。

書込番号:11330152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/07 14:37(1年以上前)

撮影の位置で、使うレンズが違ってきそうですね。

グランドレベル・・・望遠(100−400oとか)一脚使用&標準系ズームの2台 
          または 28−300oや50−500oの高倍率ズーム

観客席・・・・・・・70−300o 100−400o 120−400o 150−500o

グランドレベルの撮影は、練習の時くらいしか出来ないと思いますので、観客席から撮るなら、
     シグマの 120−400o  や  150−500o
でもいけると思います。

書込番号:11330271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/07 14:59(1年以上前)

ガレとこさん・DIGI-1さん・SPY SHOOTINGさん・alonewolfさん・さすらいの「M」さん、早々のコメントありがとうございますm(_ _)m

皆さまの御意見で共通するのは、FinePix HS10の選択肢は無いってことですね^^;
これだけでもご相談させて頂いた甲斐がありました☆

>ガレとこさん、私もその想いが強いのですが、のちのち70-200mmが欲しくなるんじゃないかな?って事も考えてしまいます。
しかし倍率・予算を考えるとイイ感じなんですよね^^;

>DIGI-1さん、初めまして♪
私も実際欲しいのは70-200です。
でも、距離が足りないだろうなって考えたり・・・
優柔不断ですみません><;
結局撮りだすと328や100-400が欲しくなるんでしょうね。
でも、重いのも高いのもツライですし・・・

>SPY SHOOTINGさん、大変詳しくありがとうございます。
してはいけない事など、大変参考になりました!

ポジションはまだはっきりと決まった訳ではないのですが、1年生大会ではフォワードだそうです^^;
>砂が噛みますし、ゴミの混入も半端ない・・
これは気付きませんでした!
そう考えるとやはりEF70-200mm F4L IS USMがベストなような気がしますね♪

>alonewolfさん、シグマのオススメありがとうございます。
この50-500ではないのですが、以前サードパーティー製の単焦点を購入し、ピントが合わずすぐに売却になった経緯がある為、それからは怖くなってしまいました。
それと、やはり重さも重要で出来るだけ軽いのを捜してます^^;

>さすらいの「M」さん、確かに撮影の位置で違うのでしょうね。
おそらく観客席中心の撮影になると思います。
やはりオススメは300mm以上なのですね^^;

予算と倍率などを考えていくと、サードパーティー製も視野に入れないとダメなようですね。
しかしトラウマがーー;汗

中々決めかねております:涙

書込番号:11330332

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/07 16:26(1年以上前)

シグマのこのラインはいかがですか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000094983.10505011952.10505011947

書込番号:11330604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/05/07 16:40(1年以上前)

画質とAF速度考えると 選択肢の中では 1 となるんじゃないですかね^^

自分も子供のサッカー(少年)を撮るのにこの焦点距離のレンズで悩みましたが
サッカーに運動会に学芸会に式典に趣味にと考えると
一番汎用性の高いのはEF70-200F2.8ISかなと思いテレコンX2と共に使っています。

少年サッカーでも400mmの有り難味を感じますし100-400も買うと荷物管理が
大変で持ち運びができないので テレコンX2使う為にF2.8という選択もあるかと
思います。

F4だとX1.4止まりとなるのでさらに望遠側が欲しいときにレンズ購入になる場面がくるんじゃないでしょうか?


と さらに 悩みの火種を撒いてみます^^;

書込番号:11330647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ローダー@オヤジ  

2010/05/07 17:33(1年以上前)

私もスポーツはサッカーをメインに撮っていますが、結局はどういう写真をイメージされているかではないでしょうか。
中学生以上のサッカーコートの大きさは大人と同じ規格ですし、選手の迫力あるプレーをある程度大きく撮ろうと思ったら、候補に上げられたレンズですと、撮影場所にもよりますが、遠方は捨てて近距離を狙うしかないように思います。とはいえ、7Dでも200oですとやはり焦点距離が全く足りずに、悔しい思いをされるかもしれません。
最低でも300o、できれば400oは欲しいところですが、焦点距離の問題だけではなく、AF速度の問題も大きいと思います。
テレコンは焦点距離を伸ばすのには確かに便利なのですが、AF精度、速度ともに落ちるのは間違いのないところです。ですので、テレコン無しの状態で300〜400o程度の焦点距離は確保したいところです。
328はテレコンをつけても理想的なのですが、価格が現実的ではないですね。自分が使っている中ですと、候補には上げられていないですが、100−400LISはやはり適していると思います。400oまであると、コートの中で「捨てる」範囲が少なくなります。
2倍のテレコンは使用していないので申し訳ないですが、上げられたレンズの中では70−200+1.4倍のテレコンが現実的なところでしょうか。テレコン外しても使い回しがきくと思いますし。
ただ、最初に申し上げたとおり、結局はサッカーの「どんな写真が撮りたいのか」「どんなカットをイメージしているか」だと思います。予算との兼ね合いもあるでしょうし、そのあたりをよく考えられてレンズ選択をされたらと思います。
なお、7DはAIサーボの能力も、連写性能も優秀ですので、サッカー撮影には適していると思います。そのポテンシャルを生かすために、レンズは出来る限りAFの速いものをチョイスすることをお勧めします。

書込番号:11330828

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2010/05/07 17:37(1年以上前)

こんにちは。私は主に、小学生から大人までのサッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr

まず、高校生サッカーですと、大人と同じ広さのグランドを使うことになります。スタジアムや陸上競技場なども使う場合もあります。ボールスピードも違いますから、小学生や中学生のように、ピッチにあまり近づいての撮影は無理な場合が多いですね(安全のため・試合進行のため)。
まず、1案のEF70-200 F4 LISですが、200mmでは高校生サッカーには短すぎると思います。私のブログにも書きましたが、これではサッカーをやっている風景になりがちです。被写体がファインダー内で小さすぎて、正確にAFでピントを合わせるのが難しくなります。手持ちなら尚更です。被写体は、予測なく不規則に動き回るので、まずはしっかり選手を捉え、ピントを合わせることがサッカー撮影で最重要だと思いますので、必要な焦点距離のレンズを用意されるのが良いかと思います。このレンズ自体は評判も良く、AFも早く、良いレンズなのですが。
2案の選択は、悪くはないと思います。まずここから始める、というのであれば。でも撮り続けると、将来不満が出てくるかもしれません。
3案はお勧めしません。焦点距離だけあればよいわけではありません。選手と選手が重なり合うことも多いスポーツ、しかも広いグランドを縦横に動き回る被写体には、まず一眼レフタイプが最適だと思いますし、既に7Dをお持ちなのですから、それを使わない手はないと思いますから。
私的には、中学生以上のサッカー撮影には、400mmクラスのズームレンズが最も適しているように思えます。そうなると、
EF100-400mm F4.5-5.6 L IS
SIGMA 120-400mm OS
SIGMA 50-500mm OS
あたりではないでしょうか。
もちろん、予算の制限もあるでしょうが。なお、テレコンやEF EXTENDERは、AF速度・レスポンスの低下を招きます。動体撮影では、一定方向に定速で動く場合は問題なくても、不規則に動き回るサッカーでは、なるべく使いたくないですね。

書込番号:11330839

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/07 18:28(1年以上前)

スレ主さんの選択候補の中なら『1』なんでしょうが・・・

1の予算なら単焦点ですがこんな選択種もありかなぁ〜と思いました。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010019.10501011809.10501010022





書込番号:11331023

ナイスクチコミ!1


RJLさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 18:46(1年以上前)

こんにちわ。

私も子供のサッカーを撮ってますが

EF100−400 IS USMをお勧めします

直進ズームも慣れると使いやすいですし

荷物の心配はロープロの新製品アウトバックシリーズなら

直ぐに出し入れが出来て、両手も使えるので便利ですよ

書込番号:11331080

ナイスクチコミ!1


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/05/07 21:40(1年以上前)

私のおすすめは
シグマ120-400です
サッカー撮ったことありませんが
野球と競馬なら撮ったことあります。
コストパフォーマンス的には一番かと
それからアフターについては初期の40DでのAIサーボ時の連写落ちの対応が早く良かったので
シグマは信用できると思います。
70-200F4Lは いいレンズですかいかんせん距離がたらない。

書込番号:11331846

ナイスクチコミ!1


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/05/07 21:46(1年以上前)

あっ
書き忘れました。
安い分重いので一緒に一脚をおすすめします。

書込番号:11331880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/07 21:53(1年以上前)

>mt_papaさん、シグマラインの比較ありがとうございます。
倍率・価格が非常に嬉しいですね♪
しかし、重量が約2kgっていうのはド素人の私に手持ち撮影可能でしょうか?
持っているレンズで1番重いのが100mmマクロの625gでして^^;

>ガレとこさん、再度ありがとうございます☆
HP見させて頂きました!
素敵過ぎます♪レンズもそうですが5D Mark IIが欲しくなってしまいますねーー;
EF70-200F2.8IS・・・
存在は知ってましたが、あえて考えないようにしてたのにーー;
これだと、おっしゃる通り他の使い道もありますし、何より自己満足度高得点ですね^^;
予想外の出費になりそうですが、頭の隅にインプットされてしまいましたorz...w

>yasu1018さん、詳しいコメント助かります☆
blog拝見いたしました!
素晴らしいサッカーシーンですね☆
ここまで撮れたら最高ですが、yasu1018さんの機材を見て「絶対無理!」って思いました。もちろん腕も無いですし^^;
ご推薦頂いてる100-400LISはとても気にはなっているレンズです。
ただ、沢山のレンズを保有する余裕もないので、現実的に考えると70-200が他のシーンでも活躍するのかな?って思いはあります。
でも実際サッカーを撮りだすと、焦点距離が足らず結局は買い足して行くようになるのかなって想像は難しくないですよね:汗

>ジュニアユースさん、コメントありがとうございます。
趣味ライフ見させて頂きました。
圧巻ですね!
まるで同じフィールドの中で撮影されてるような迫力を感じました。
そして、私には到底不可能な写真です。でも私が選択出来る範囲内で、私にしか撮れない写真を頑張って見ようと思います。
しかし素敵なサッカーシーンを撮影されてる方々は400mmクラスのレンズを推薦なされますね。
距離は捨て、他にも取り回しやすい70-200mmか、思い切って100-400mmかに絞れそうです!
とても詳しい情報、感謝致しますm(_ _)m

>Dr.T777さん、コメントありがとうございます☆
新たな単焦点のご提案比較、嬉しいです!
値段・重量ともになんとかなりそうですね。
ただイキなり望遠の単焦点は貧乏性な私としては、他の使い勝手が・・・
などと考えてしまいます:汗

>RJLさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
やはり、サッカーを撮ってる方々は100ー400mmを推薦されますね^^;
大変参考になりました♪

>07Sさん、コメントありがとうございます^^☆
やはり400mmまで必要と思われるのですね♪
シグマはコストパフォーマンスにはとても優れてるとは思いますが、最初に躓いた為トラウマになっておりますーー;
それと重いので、手持ちは不安ですよね^^;
いつか克服したいです:素


この度はとても沢山のご提案、ありがとうございましたm(_ _)m
未だハッキリとは断言出来ませんが、EF70-200mm F4L IS USM or F2.8L IS USMか、100-400mm F4.5-5.6L IS USMにしようと思います。
この中でもう少し一人で悩んでみますね^^;

皆さま本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:11331919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 23:56(1年以上前)

今シーズンから自社のJFLのホームゲームの写真を撮っていますが、シグマ120-400とKissX3です。7Dだと上記シグマレンズで十分と思います。最初は速さとフィールドの広さについていくのが精一杯でしたが慣れと展開の予測で、なんとか選手達に喜んで貰える写真が撮れる様になってきたかな?と思います。要は撮りたいシーンのイメージが 大切と思います。400ミリは必要です。

書込番号:11332652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 13:21(1年以上前)

>カメラカムバックさん、コメントありがとうございます♪
一応上記のレンズを考えてますが、やはりシグマの120-400のプライスはかなり魅力的ですね^^;
ただ重量が1750g・・・

近いうちにmy7Dを持っていき、実際にショップで装着して重さなどを試してみたいと思います。

この度はありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11334615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 21:13(1年以上前)

今日もシグマ120‐400ミリで西京極競技場でJFLの試合を取材扱いでグランドから撮らせていただきました。難しい試合でスコアレスドローでしたが、展開の早い試合は写真枚数が少なく、途中から一脚をはずし手持ちで撮影しました。三脚座の部分を持てばバランスが良いので重さは感じませんよ(^_^)v
ただし手持ちの撮影は400ミリになると、私の未熟さからか水平が難しいです..それとピントの抜けた写真があり私も7Dが欲しい!

書込番号:11336317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/09 22:31(1年以上前)

本日カメラの大型店に行き、実際にシグマ120‐400mmを装着させて頂きました・・・

重いーー;orz....

慣れの問題かもしれませんが、重さだけの感想としては70-200mm F4がベストだと感じました。

400mmクラスは三脚必須だと、今の私は感じてます^^;

書込番号:11341200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2010/05/09 23:06(1年以上前)

こんにちは。
このクラスのレンズだと、重いのは致し方ないですね。全て手持ちで済ませるのは難しいかもしれません。高校サッカーは試合時間も長いですし。
三脚は場所も取りますし、移動も難しいので、一脚を考慮されてはどうでしょうか。サッカーなどスポーツを撮られている方々には愛用者が多いですよ(もちろん私も常用しています)。

書込番号:11341386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/10 12:36(1年以上前)

ジュニアユースさん、たびたびありがとうございます☆

初めて装着させてもらって、その重さにびっくりしました。
1脚は頭にありませんでした!
確かに1脚だと便利そうですね^^;

その方向で検討させて頂きます。

ナイスなご提案ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11343005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/10 19:27(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

一脚も選択肢になったようですね。
マンフロットが丈夫で安いです。
私は7D+SIGMA50-500をマンフロット680Bで使用してますが
まったく撓みません。価格は\7000程度です。

ちなみに小学生のサッカー撮影で使用しています。
金銭的な問題はあるにしても
70-300でワイド・テレ共に足らないと感じていたので
50-500はどのポジションも撮れてありがたいです。
重さを一脚で解消して、70-200F4L IS+エクステ1.4U
と同じくらいで購入できるSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(\148,000)
もお勧めしておきます。

書込番号:11344040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/05/10 21:28(1年以上前)

dark roastさん、レスありがとうございます(*^_^*)

一脚を視野に入れても、実際どれがイイのか分かりませんでした^^;
マンフロット680Bと具体的な機種を教えて頂き感謝です♪

値段で即気に入りました☆

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMも値段的に好印象なのですが、今考えてるのは、手持ち撮影もなんとか可能でエクステ2IIでもいけそうな
EF70-200mm F2.8L IS II USMを長期ローン(爆)で逝っちゃおうかと、とんでもない方向で考えてます:爆

初期投資が大きくても、使い用途が広がるような気がするんですよねーー;

この度は本当にありがとうございました♪

書込番号:11344592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング