『ポロ1.4コンフォートラインは廃止ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロ1.4コンフォートラインは廃止ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポロ1.4コンフォートラインは廃止ですか

2010/05/07 12:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:20件

ポロ1.4コンフォートラインは1.2モデルが出れば廃止になるんでしょうか ターボ車になれば耐久性は大丈夫なんでしょうか それから燃費はかなり違うんですかね

書込番号:11329872

ナイスクチコミ!0


返信する
kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 14:42(1年以上前)

1.4のりですが、1.4 は廃止のようです。
整備に行ったときディーラーのセールスが言ってました。
噂によると1.2TSIの燃費は20km/lらしいですから
1.4の17km/lから2割程度良いみたいですが、ゴルフ1.2TSI17km/lの燃費から
してにわかに信じがたいです。
後、ターボ車は自分の経験(PASSAT 1.8T)からすると真夏の炎天下で、まったく加速しなくなったことがあるので信頼性では??ですけど。
けっして不安を煽る意味ではないです。日本で売るからには熱対策は充分してあると思います。

書込番号:11330283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/05/07 15:20(1年以上前)

なるほどやはり廃止ですか あなたさまからみて買いですか?それと価格はどの程度ですかね

書込番号:11330388

ナイスクチコミ!0


kkaさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 17:52(1年以上前)

自分的には1.4で十分です。高速の流れにも無理なく入れます。
値引きは純正カーナビ込みで30万円程度でした。
在庫は殆ど残ってないようです。

書込番号:11330891

ナイスクチコミ!1


h_p12さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/07 22:19(1年以上前)

POLO1.2TSIが20.0km/lのカタログ値になる様で私も少し驚きましたが
これにはVW社の入念な日本の「エコカー基準」対策がある様です。

現在の日本の「平成22年度燃費基準」では車重1016〜1265kgの「Bセグメント」
扱いの車は10.15モードで20.0km/l以上を達成して+25%の達成度となる様ですので
POLOの1.2TSIはこの基準に適合する為に何らかの日本向け対策が施されている
と思われます。
GOLFトレンドラインの17.0km/lと比べて200kg弱軽いPOLOですが、車重の違い
だけで3.0km/lの燃費向上が得られるものか疑問に思うのですが、車重が軽い分
ギヤ比がGOLFと比べてハイギヤードになっているのかも知れません。

因みにGOLFトレンドラインの場合はGOLFコンフォートラインの1.4TSIシングルチャージャー
と比べてエンジンの重量が40kg程軽くなっているにも関わらず車重は20kgしか軽くなって
いません。これは1266kg〜1515kgの「Cセグメント」扱いの車が16.3km/lで+25%の達成度
となる為、あえて1250kgに抑えられる所を1270kgにしているのかも知れません。

何れにしても現在の日本では良くも悪くも「エコカー減税」の対象車でないと、一般の消費者
の選択肢に上がりづらい状況です。
減税や補助金の恩恵を得られる事で輸入車が身近になるのは楽しい事だと思います。

書込番号:11332067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/05/08 10:55(1年以上前)

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

書込番号:11334115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜419万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング