『すごいタイヤでした』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『すごいタイヤでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

すごいタイヤでした

2010/05/17 20:50(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:1642件

北信州やまのうち

スクーター

スパ゜イクタイヤ

ひび割れでボロボロ

15日〜16日と志賀草津道路をドライブしてきました。
天気良くて大型バイクがたくさん気持ちよさそうにツーリングしてました。
絶好のドライブ・ツーリング日和でしたね。

道の駅 北信州やまのうちでひと休みしていたらスパイクタイヤがついているスクーターが止まってました。
バイクのスパイクタイヤを見るのは初めてだったので近づいて見てビックリ。
タイヤがボロボロでピンもかなり抜けてました。
写真はフロントだけですがリアタイヤはもっとボロボロでタイヤ全周がすごいヒビ割れでした。
こんなでもちゃんと走れてるか心配してしまいました。
スピードメーターは12400キロぐらいでしたが、はたしてメーターが動いているのかは不明です。
すごい根性というか、みごとです。
12000キロでリアタイヤを交換しましたが、もっといけたかもと思ってしまいました^_^;

書込番号:11372914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/17 21:59(1年以上前)

これはひどい。そして
サイドスタンドのあたりにオイル溜まりのようなものが…

書込番号:11373344

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/18 00:11(1年以上前)

サイドはひどいですが、トレッド面はどうだったんでしょうか?

書込番号:11374189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2010/05/18 06:22(1年以上前)

オイル溜まりのように見えるのはたまたま路面の色がそうだったと思いいます。
オイルは出てなかったと思います。
トレッド面は見忘れました。
あんまりしっかり見ていると怪しまれるとおもったものですから^_^;
かま_さんの写真もすごいですね。
これはご自身の? それとも旅行中に見かけたものでしょうか?

自分が見たスパイクタイヤはチューブタイヤですよねぇ。
チューブレスでは空気が抜けちゃってますよねぇ。

書込番号:11374799

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/19 09:31(1年以上前)

伊豆の助さん、お返事遅れてすみません。
これはワタクシのV100です。
思い返すと新車後7〜8年でこのくらいまでひび割れていた気がしますが、これは15年の時です。
3枚目はパンクしています。
V100はチューブレスで、タイヤ交換の時に、用品店に「エアバルブも替えて」って言ったんですが、
リムにネジで締める古いタイプ(今はゴムではまってるだけ?)らしく、純正部品を取り寄せる必要があるのと、このタイプはあまり劣化しないとの事なので、交換しませんでした。
車ですが、走行中にパンクしたので見ていたら、エアバルブが根元からポッキリ折れた事もあります(笑)

書込番号:11379519

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/05/19 19:06(1年以上前)

写真見つかりました。

・走っていたらパンクと思ったのですが、降りてみたらリム落ちしてました
・なんでかなぁー? と見ていたら、バルブがヒビ入っていたので、写真を撮るために大げさに曲げたら
・煤i ̄□ ̄!!  もげました(^^;;;

書込番号:11381194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2010/05/19 20:40(1年以上前)

かま_さん、折れましたか(笑)
自分もドキッとしたことが車でありましたが、写真が残ってますやら。
今は外泊中なんで^^;後日アップできるかもしれません。
経験豊富なかま_さんだと色々面白そうな写真をお持ちのようですね〜。

書込番号:11381597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング