『ヘッドフォン新規導入にアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォン新規導入にアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

ヘッドフォン・アンプとしてもなかなか優秀と評判のDACを調達しました。
もともと頭の真ん中に定位するイメージが拭えずヘッドフォンの使用は控えておりましたが、
評判の良い機能を無駄にするのもどうかと思いヘッドフォンの新規購入を考えています。
当方の趣向に合いそうな機種をご紹介下さい。

機種選定に際しては以下で考えております。

予算:実売で5万円前後
音調:ニュートラル指向のモニタリング・タイプ
筐体:遮音性が高い密閉型
その他:ケーブルが換装できるもの(※当方、重度の電線病を患ってますので)
アンプ:LAVRY ENGINEERING DA11
http://alphamode.net/modules/tinyd1/index.php?id=92

ちなみにiPod用にイヤフォンをこそ使いますがヘッドフォンは経験というほど使ったことがありません。
強いて挙げるとワンポイントのチェック用途でたまに20分程度のモニタリングをするぐらいで、
使用機種(会社の備品)は、ソースのバランス確認用にSENNHEISERのHD25-1を使い、
ナレーションのモニタリングにはFOSTEXのT40RPmkIInを使っていました。
いずれも使用目的に沿った実用品としてとても優秀だったと思っていますが、
新規導入に際してはもう少し上質な製品を視野に入れて考えたいと思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:11386851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/21 07:45(1年以上前)

ヘッドフォンですから頭の真ん中に定位するのは、当たり前ですけど・・・

あと、予算とケーブル交換は分かりましたが、肝心の好み傾向はいかがでしょう?

書込番号:11387505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/21 08:04(1年以上前)

密閉型で,ケーブル交換が出来るタイプは少ないですからね。

あと,頭の中に定位するからで片付けてはで,HD25自体が其のタイプですし,主さん使用してたポータブル機辺りでも,そちらの傾向へ行きますので。

で,重度の電線病と言う事は,脳みそ付近へ留まる印象を緩和させるコントロールは出来そうですから,密閉型じゃなく,AKGのK702辺りへ行ったらです。

書込番号:11387550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/21 10:04(1年以上前)

EQUATION AUDIOのRP-21とかどうなのかな?
残念ながら実物を聞いた事が無いけど好いらしいですよ
ゾネじゃ不満になりそうだし難しいですね|ω・`)

書込番号:11387818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/05/21 10:29(1年以上前)

密閉でケーブル交換式はULTRASONEくらいしか知りません。
>音調:ニュートラル指向のモニタリング・タイプ

クセが結構強いので傾向としては違いますね。
オープンならHD650、K702 などありますが・・・
K702くらいしか該当するものはなさそうな気がします。

書込番号:11387869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2010/05/21 13:06(1年以上前)

ケーブル交換が出来る密閉型モニターとなるとK271MKIIしか思い浮かばなかった。

密閉型にこだわらないならK702の方が良いと思います。

書込番号:11388200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/21 14:19(1年以上前)

ケーブル交換できるタイプで密閉となると、
ゾネのPro900
パイオニアHDJ2000
パナRP-DH1200 暗いしか思いつかない。

あと、B&WのP5はケーブル交換可能らしいですよ。
発売まで待ってみたらどうでしょう。
https://www.dynamicaudio.jp/products/detail.php?product_id=1168
ダイナミックオーディオで予約受付中だそうです。
私もポチッとくかなぁ。。。」

書込番号:11388344

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/21 21:17(1年以上前)

アレ?P5ってアップルストアでもう販売して無かったかな?
http://store.apple.com/jp/product/TX584J/A?fnode=MTY1NDA0Ng&mco=MTcyNTEzMDU
レビューも有るからもう販売されてると思ってた|ω・)

書込番号:11389487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/05/21 21:44(1年以上前)

密閉型は下位機種へ行けば,結構なケーブル交換式のタイプは在るのですょね。
ただ,この手の交換式は凸っぱりな爪が二つ在って,中々汎用性が使えない構造ですょね。
今なら,オヤイデの一段絞り,スリムになったプラグ辺りが使えそうですょね。

あと,PioneerのHDJ2000は汎用性が高いプラグでしたが,主さんの好みから外れるかなと感じて挙げなかったですね。
で,小生はHDJ2000に,ZUのM2AKG用を付けてます。
因みに,Pioneerの純正交換ケーブルは,ヨドさんちのアキバ店辺りに置いて在り,4000円でお釣りが来ますね。

書込番号:11389628

ナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2010/05/22 06:05(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
密閉でケーブル交換できる機種の選択肢は少ないんですね。
これはちょっと残念。

この週末、突発のお仕事でバタバタしておりますが、
アドバイス頂いた皆さんには改めてレスをお返しします。
いましばらくお時間下さい。

書込番号:11390882

ナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2010/05/23 00:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

毒舌じじいさん、はじめまして。

B&WのP5、ご紹介ありがとうございます。
Old&Newでクラシックな雰囲気、良い感じですね。
B&Wはじめブリティッシュ系スピーカーのサウンドは大好物なので、
希望はモニター・タイプでしたが試聴したら宗旨変えしてしまうかもしれません。
アップル・ストアの通販では即納になってましたから店頭試聴できるかもですね。
渋谷店あたりを覗いてみることにします。

どらチャンでさん、はじめまして。

ヘッドフォンは未知の領域なので重鎮のご登場は心強いです。
ケーブル換装が常套句な世界の住人なのでヘッドフォンでも同じだろうと思ってたんですが、
フレキシビリティよりもむしろケーブルを含めた製品のトータルなバランス重視の世界なんでしょうね。
参考になりました。

>密閉型じゃなく,AKGのK702辺りへ行ったらです。

AKGはむしろマイクではとても馴染みがあるんですがヘッドフォンは縁がなくて聴いたことがありません。
装着感も含めてまずは店頭で試聴してみます。

>ZUのM2AKG用を付けてます。

ZUは電源ケーブルが2アイテムほど手元にありますが信号系っていかがですか?
細身ですっきりってイメージを持っています。

物欲がとまらないさん、はじめまして。

ご紹介いただいたAKGも含めて密閉に拘らずオープンも視野に入れてみます。
縁側も拝見させていただきましたがPHPAも深い世界の様ですね。
当方、あちこちの沼に踏み込んでしまってますのでひとまず横をすり抜けるつもりです(笑)

海 燕さん、はじめまして。

>EQUATION AUDIO

まったく知らないお名前のブランドです。
というより当方がヘッドフォンでイメージできるブランドが老舗ばかりなんでしょうね。
食わず嫌いは損すると思ってますので店頭でチェックしてみます。

365e4さん、はじめまして。

選択肢を自分で狭めてしまっては楽しめるものも楽しめなくなりますね。
頭の中をリセットしていろいろ試聴してみることにします。

書込番号:11394651

ナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2010/06/25 19:54(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰しております。

あれこれ試聴して最終的に多くの方からご紹介頂いたK702と、
時々使用していたSENNHEISERからHD25-1IIをチョイスしました。
アドバイスいただいた皆さん有り難うございました。

書込番号:11543425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング