『納車時のイベント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『納車時のイベント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時のイベント

2010/05/26 19:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

皆さんこんにちわ。
待ちに待ったRK2が土曜日に納車される事になりました。

そこで質問です。皆さんは納車時に何かイベント的な事がありましたか?
初新車なので経験がなくて。知り合いは花束を貰ったと言ってました。

良ければ納車時のエピソードなんかもあれば教えてください。

書込番号:11411478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/26 19:56(1年以上前)

新車を5台乗りましたけど
花束贈呈とか特になかったですよ。
普通に車の周りをぐるっと見て
キーを受け取って
簡単に取り扱い説明を受けて
引渡し、という感じです。

オプション類はすべてついているかとかチェックして。

花束贈呈は、キャンペーンか何かだったのではないでしょうか。

書込番号:11411600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/26 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今日、Dから「サプライズ用意してますから楽しみにしていて下さい。」と言われました。

それで、新車買うと何かあるのかと思ったのですが。

書込番号:11411619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/05/26 20:07(1年以上前)

>今日、Dから「サプライズ用意してますから楽しみにしていて下さい。」と言われました。

それなら分からない方が良いのではと思います。

分かってしまったらサプライズではありませんので・・。


私の場合も、みなみだよさんと同様に特別なイベントは無かったです。

書込番号:11411638

ナイスクチコミ!3


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/26 20:27(1年以上前)

去年の12月にステップワゴンを納車(店頭渡し)されました。

特に、何もなかったです。
オプションが付いているか・傷は無いかの確認はしましたが…。

駐車場に止めた時に、担当でないセールスさんに「車を取りにきました」といったら「おめでとうございます」といわれましたが、いたって普通でした。

よく、納車時に花束をもらうなどは聞きますね。
サプライズがあることを知ってしまったら、ちょっとの事では驚かないように思いますが…。
セールスさんも、どうして言っちゃったんでしょうね。

いずれにせよ、納車はいくつになっても楽しみですよ。

書込番号:11411709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 20:37(1年以上前)

ディーラーで下取り車、新車の間で記念撮影してくれました。引き上げる時に大層な額縁付きでプレゼントしてくれました。

書込番号:11411769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/26 20:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

<それなら分からない方が良いのではと思います。

確かに知らない方が楽しみ倍増で良いのですが、気になりません?皆同じとは限らないと思いまして。地域や店舗によって違うと思ったもので。

tutiyanさん 

何もありませんでしたか。
花束贈呈は良く聞くと言うことは私も同じかな?

コバルトRKさん

記念撮影良いですね。私もカメラ持参で行く予定ですが、撮ってもらえると嬉しいですね。

私は過去に乗った車の納車時(全て中古)の記念写真を全て額に飾っています。(妻に冷たい目で見られています)

書込番号:11411871

ナイスクチコミ!1


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/26 21:05(1年以上前)

うちのディーラーは花束とでっかいキーを持って車の前で記念撮影。
L版ですがフォトスタンドと一緒にお持ち帰りです。

当日は書類の記入、確認。車の確認、説明。結構時間がかかりますよ。

書込番号:11411892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/26 21:22(1年以上前)

64MBさん 

<うちのディーラーは花束とでっかいキーを持って車の前で記念撮影。
<L版ですがフォトスタンドと一緒にお持ち帰りです。

「でっかいキー」めっちゃ欲しい!!プレゼントしてくれないか(笑)

写真や花束は定番なのかな?

書込番号:11411978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/26 21:38(1年以上前)

ボリック軍曹さん こんばんは!
納車おめでとうございます。

フリードが発売された当初は、ミニフリードをプレゼントしてくれたということでしたが、
ステップワゴンはどうでしょうか?

花束は私もいただきました。
そのままスライドで妻へ。

書込番号:11412073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/26 21:56(1年以上前)

アンパン大好きマンさん

まだ納車されてないのでわかりませんが、契約の時に子供がステップワゴンのミニカーを頂いてました。

書込番号:11412169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/26 22:00(1年以上前)

RK5 2ヶ月目のオーナーです。
これまで5ディーラーさんと契約しましたが昔はイベント的なことはありませんでした。
この度は納車の際に写真撮影があり(てれる)1ヵ月点検の際に撮影の写真をワインボトルのラベルにしてプレゼントして頂きました。ディーラーさんも色々工夫しているのだと感じています。

書込番号:11412192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/26 22:16(1年以上前)

こんばんは。
頼んでもいない異常振動を装備しておいてもらいました。(笑サプライズ

書込番号:11412301

ナイスクチコミ!3


SOWAさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 22:24(1年以上前)

RK-1の6ヶ月目オーナーです。私はクリオ時代から同じHONDAのディーラーにお世話になっています。今回で3台目となりましたが、毎回納車時に花束贈呈と写真撮影があります。その写真は後日フレームに入った状態でいただけます。最初は感激しましたね。慣れたためか、だんだん花束が小さくなってきたような気がしますが。

書込番号:11412350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 22:42(1年以上前)

あかん。ケイウマさん。オモロ過ぎて腹痛い

書込番号:11412467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/26 23:24(1年以上前)

【ネッツで、WISHを購入した時】
 記念撮影と額縁に写真を入れてプレゼント

【カローラにてアイシス購入時】
 花束贈呈

【パッソ購入時】
 バレンタインのチョコレート贈呈

書込番号:11412732

ナイスクチコミ!1


teteruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 08:46(1年以上前)

同じディーラーで2台購入しました。
納車式は2回とも記念撮影とお菓子の詰め合わせ(3,000円位かな?)でした。
店長、工場長、受付の女性、担当営業、4人が見届けてくれて、
ちょっと照れくさかったです。
その写真をカレンダーにして後日届けてくれましたよ。

納車楽しみですね。

書込番号:11413895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/05/27 09:35(1年以上前)



ボンネットの先端でワイン(瓶)を割ってくれるよ


書込番号:11413998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/27 12:31(1年以上前)

担当セールス氏、チーフ、支店長、工場長、案内嬢と車の前で記念撮影。
案内嬢より花束、支店長より高級ワインの贈呈がありましたね。

書込番号:11414442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/05/27 12:35(1年以上前)

ウルトラマンサイダー6本とRK1チョロQを2個貰いました。爆

書込番号:11414459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/27 18:42(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

異常振動のサービスだけはいらないですね(笑)

やっぱり記念写真が多いみたいですね。

私の納車時のイベントは後日報告します。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11415535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/27 20:07(1年以上前)

キャッチフレーズを考えました。『不快振動で燃費アップ!いつでもどこでもバイブマッサージ搭載!新型ステップワゴン登場!』というのはいかがでしょうか?

書込番号:11415871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/27 20:41(1年以上前)

ブラックユーモア満載ですね!^^;

書込番号:11416003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/27 21:58(1年以上前)

最近の掲示板は不快です。

私のスパーダは昨年の11月納車でしたが、今のところ不快レベルの振動は無く
振動のある皆様には同じステップ仲間として同情してました。
でも、最近のクチコミを見ると「振動」とは関係ないレスまで「振動」の話で
皆様のイライラのはけ口になっているようでガッカリです。

これが私の率直な感想です。

ちなみに利用規約に抵触するような投稿はやめましょう。
(14) 同内容のものを複数回投稿する書き込み内容

書込番号:11416428

ナイスクチコミ!7


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/28 07:40(1年以上前)

よこごろうさんのお考えに、同意いたします。

振動問題と、このスレとは別の話しのはずですからね。

書込番号:11418143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/05/28 08:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
納車時に記念撮影や花束贈呈があることを初めて知りました。HONDAではそのようなイベント(サプライズ)があるのですね。私はMAZDAでデミオを購入しましたが、納車時に記念撮影は無かったです。記念としてペアーグラスをもらいました。うらやましい気持ちもありますが、ちょっと恥ずかしいかな。

書込番号:11418348

ナイスクチコミ!0


tshsksjsさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 14:46(1年以上前)

本日、無事スパーだを納車いたしました。

私は、実車のナンバーと同じナンバーの

ナンバープレート付き1/18のスパーダミニカーを頂きました。

花束より全然いいですね。

それとみなさんが大変気にされている振動の件、

私にはあまり感じる事が出来ませんでした。

書込番号:11419357

ナイスクチコミ!1


擬似連さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/28 21:49(1年以上前)

よこごろうさんは規約を熟知されているのですね。すごいですね。振動で悩んでいる人を批判するのはたいへん不快です。よこごろうさん・TOKIUKIさん 自分だけよければ良いという考えは疑問です。

書込番号:11420809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/05/28 22:57(1年以上前)

自分だけ良いって 内容?

振動は 振動のスレに書き込みしたら良いって話しよ。

解らんのかあー 笑

書込番号:11421185

ナイスクチコミ!4


金本6さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/28 23:17(1年以上前)

擬似連さん、自分ちょっと勘違いしてるで!

よこごろうさん、TOKIYUKIさんの言ってる事はちゃんとすじが通ってる話しや!
別に自分だけよければ・・・何て事は感じへんかったぞ!

俺の車は振動してへんけど、振動している人の為を思って色んな所に投稿もした。


>キャッチフレーズを考えました。『不快振動で燃費アップ!いつでもどこでもバイブマッサージ搭載!新型ステップワゴン登場!』

けいうまさん、最初は支持してたけど最近なんや!そんなに嫌やったらノアに乗り換えや!

書込番号:11421339

ナイスクチコミ!8


No.666さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/29 12:44(1年以上前)

金本6さんに1票

書込番号:11423467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/29 19:59(1年以上前)

今日納車されたはずですね。

どんなイベントがあったのでしょうね。
この板の読者も楽しみなんじゃないでしょうか。

書込番号:11425090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/29 20:17(1年以上前)

皆さんこんばんわ

何故か違う内容のスレに変わっていて正直残念です。
最近のクチコミ内容が暗いイメージがしたので、楽しい内容にしたく立ち上げたスレだったのですが・・・。


気分を変えて本題に入ります。
本日納車されました。

で、サプライズですが
エクステリアモデル1/24と花束とウルトラマンのフェイスタオルを頂ました。
最後にウルトラマン登場!!(安っぽい着ぐるみ。本物は無理みたいですね)
記念撮影をしてもらいました。

子供は大喜びでまさにサプライズでした(笑)

書込番号:11425172

ナイスクチコミ!4


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/29 21:39(1年以上前)


ボリック軍曹さん


私は、ボリック軍曹さんのスレを読んだ時に本当にホットしました。
そして、貴方の真意を汲み取れた気がしました。

岡ちゃんZさんも、金本6さんも、NO.666さんも、みなみだよさんも、
皆さんお気付きの事だと思います。

改めまして、御納車おめでとうございます。

書込番号:11425555

ナイスクチコミ!3


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/29 21:46(1年以上前)

ボリック軍曹さん 
納車、おめでとうございます。
ウルトラマン登場ですか!凄いですね〜

書込番号:11425592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 22:52(1年以上前)

ボリック軍曹さん

納車おめでとうございます。
契約から1ヶ月以上待った分、喜びも倍増ではないでしょうか。
私の時はディーラーオリジナル?のキーホルダーをいただいたくらいで
特にイベントらしきことは無かったので、少し羨ましいです。


TOKIYUKIさん、岡ちゃんZさん、金本6さんフォローありがとうございます。

書込番号:11426000

ナイスクチコミ!1


金本6さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/29 23:07(1年以上前)

>何故か違う内容のスレに変わっていて正直残念です。

ボリック軍曹さん、せっかくの楽しいスレをぶち壊すような書き込みをしてしまい、大変申し訳御座いません。m( _ _ )m 最近のスレをみてついつい・・・私も大人げなかったと思います。今後は、大人の対応を心掛けていきたいと思っております。本当に申し訳御座いませんでした。TOKIYUKIさんも、よこごろうさんも、NO666さんも有難うございます。


私も気分を変えて本題に入ります。

>エクステリアモデル1/24と花束とウルトラマンのフェイスタオルを頂ました。

めっちゃいいですね。私の所(大阪)なんかセコイから記念撮影と、花束貰っただけですよ。
サプライズも何もあったもんじゃない、恥ずかしいだけでしたわ。

改めて御納車おめでとうございます。楽しいカーライフを過ごして下さい。
あと、後日レビューの方もお願いします。TOKIYUKIさんが喜びますので(笑)

書込番号:11426086

ナイスクチコミ!4


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/30 09:29(1年以上前)

金本6さん


本当にユーザーレビューを読むのが楽しみなんですよ。
自分が感じた事以外の発見があったり、自分と同じ喜びを共有出来たり。
宣伝して頂けると嬉しいです。

あと、みんカラのRK5のコミュにも良かったらお越し下さい。
私など、ほぼノーマルですが入りました。
これは削除対象になるんかな(汗)

書込番号:11427488

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/05/30 12:25(1年以上前)

訂正します。

RKステップワゴン オーナーズ クラブの間違いでした。

失礼致しましたm(__)m

書込番号:11428109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/06/02 18:06(1年以上前)

TOKIYUKIさん

私もみんカラに登録し同じサークルに入りました。

同じ名前ですのでそちらでも宜しくお願いします。

書込番号:11442522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング