『ssdの値段の見込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『ssdの値段の見込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ssdの値段の見込み

2010/05/28 16:54(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:33件

X25-M(インテル)のシステムドライブとしての導入を考えていたんですが、コスパの面でちょっと・・・。
まだまだhddでいいかなと。
しかし近いうちにssdの魅力を体感したいので質問をひとつ。

これと同スペックのssdが来年に1万円近くになる可能性はあるでしょうか?

書込番号:11419702

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2010/05/28 17:13(1年以上前)

可能性の話だけなら、0とは言えませんが。Intelの80Gが1万円は難しいかと。160Gが2万円という方が、まだありそうな話です。

SSDは、買いたいときに買って良いパーツだと思います。

書込番号:11419765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/28 17:33(1年以上前)

お試し、ってことならばIntelのX25-Vでいかがですかね?
概ね1万くらいですし。
容量はX25-M程ありませんし書き込みも若干遅くなりますが、SSDでもっとも体感できるRandam 4Kは変わらないですしね。

X25-Vの後、来年のステップアップとしてIntelではなく、SandForce(50GB 現状2万)をオススメしておきます。


システムなら、40GBあれば十分足りるんじゃないかなぁ。

書込番号:11419828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 17:41(1年以上前)

KAZU0002さん

素早いご返事ありがとうございます。
そうですか・・・。買いたいときに買うのが一番ですよね。

書込番号:11419855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 17:49(1年以上前)

あませーさん

X25-Mは40GBですが、win7の推奨環境は確か空き容量が20GBだったと思います。
そうすると残りが20GBになってしまうんですよね・・・。

SSDをアプリケーションとOSとゲームの領域として考えていて、今やっているゲームの推奨環境が20GB以上なのでもうちょっとほしいんです。

そこで質問なんですが、ゲームをHDDにインストールしたとしてもそれほどパフォーマンスは変わらないでしょうか?

書込番号:11419880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 18:12(1年以上前)

↑X25-Mは80GBでしたね。
こりゃ失敬。

X25-M⇒X25-V

書込番号:11419961

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/05/28 18:38(1年以上前)

別に推奨環境が20GBってだけで、実際に20GBも喰う訳じゃないし。
ゲームに関してはSSD上に展開してもオブジェクトの読み込みが早くなるだけで、フレームレートには関係しない。

値段に関してはNANDメモリの相場次第。価格が急下落すれば、一年後には一万円になってるよ。ここ数ヶ月は上昇続きだったから、SSDの価格は横ばいの推移。
一年後の相場が予想できれば腕のいい投資家になれるね。

書込番号:11420053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/28 19:38(1年以上前)

コンピュータのデバイスは時間とともに必ず値下がりする。でも、いつ幾らになるかをロングレンジで予想するのは無理。
X25-Mが高いと感じるのなら、X25-Vで十分じゃない?
ただし、Win7を 40Gで使うのなら、データを別ドライブ運用にしても相当世話がかかると思うな。XPなら素直に使えるだろう。

書込番号:11420247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 21:41(1年以上前)

R93さん

そうなんですか。知らなかったです。
いや・・・。どこかで早くなるなんて言うことを聞いたもんで・・・。

X25-Vでもいいかな。

書込番号:11420767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 21:42(1年以上前)

トリリンガルさん

世話がかかるとはどういう意味ですか?

書込番号:11420777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/28 23:03(1年以上前)

7だとwindows updateなんかであっという間に40GBオーバーです。
容量に気を使いながらだと疲れると思うので7なら80Gでもよいのかなと思います。

書込番号:11421237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/05/28 23:16(1年以上前)

under.1800さん

う〜ん。あっという間にいっぱいですか・・・。
やっぱり頑張って貯めてもうちょっと容量の大きいものを買ったほうがいいですよね。

書込番号:11421333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/29 05:51(1年以上前)

SSDをシステムドライブにすると起動が速くなるがすぐに慣れてしまい感動がなくなります
体感速度は微妙です
1万円と2万円の価格で悩むくらいなら今は使わない方が良いと思います
お金を貯めてシステムを総入れ換えする時に検討すれば安くなっているかもよ

書込番号:11422350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/29 11:45(1年以上前)

色々相談した結果X25-Vを買うことにしました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11423263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング