『強化クラッチスプリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

強化クラッチスプリング

2010/05/30 19:26(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:68件

どなたかクラッチスプリングを強化クラッチスプリングに交換した方いらっしゃいますか?
強化クラッチスプリングに交換したいのですがリード110用のが見つかりません。
交換した上がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11429624

ナイスクチコミ!0


返信する
tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/31 01:25(1年以上前)

ココ・ケンさん、確かリード用は未発売だと思います。強化するなら他車流用しかないです。私はスペ100の時にリード90の純正スプリングをつけて強化していました。

書込番号:11431563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/05/31 09:23(1年以上前)

tachi_y21さん、こんにちは!
発信加速を良くするにはWRの交換だけでは限度があるようなので、クラッチスプリングを強化スプリングに換えようと思っているのですが、ナップスなどの地元のバイク用品店にはリード90やリード100用のは置いてあるのですが、リード110用はWRすら置いてありません。
直接メーカーに流用できる他車種の物があるか問い合わせてみるしかなさそうですね。

書込番号:11432209

ナイスクチコミ!0


tamtomさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 14:05(1年以上前)

ウエイトローラーは18×14サイズでしたら専用じゃなくても
装着できます。
加速がまったりなので少し軽くする予定です。

書込番号:11454912

ナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/06 17:43(1年以上前)

ココ・ケンさん、直接メーカーに聞いても教えてはくれないと思います。書きませんでしたが、Myリードはスペ125のクラッチスプリングに交換しています。効果を確認してませんでしたので書きませんでした。本日、時間が有ったので整備も含めてノーマルと交換後の回転数の違いを調べました。私の所ではノーマルのスプリングでは2900rpmでクラッチが繋がり前進を開始しました。スペ125のスプリング(22401-KCW-850)では3200rpmで繋がりました。もう少し高い方が良いですね。クラッチスプリング自体は1個200円位までなので、リード90やリード100とリードのノーマルスプリング購入して比べて同じ長さの車種の社外品スプリングを購入されては如何でしょうか?

私は試していませんがセンタースプリングの下に有る、スプリングキャップシート(白い樹脂製のカラー)取れば変速比が変わるので走りが変わると思います。スペなどの他車には付いていないので外しても大丈夫だと思います。私は変わりにスラストニードルベアリングを入れています。ベアリングに変えることによりキックダウンが速くなり、アクセルとの反応が良くなりますよ。

書込番号:11460366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/06/08 03:46(1年以上前)

tachi_y21さん、こんにちは!
詳しく教えていただいてありがとうございます。

スペイシー125のクラッチスプリングは、リード110の物よりも多少強化されている様ですね。

私的にはもう少しだけ出だしを早くしたいので、交換すれば効果が出そうです。

今度ベルトやセンタースプリングなどを交換する時に一緒に注文して交換してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:11467147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング