『D3s同様の高感度性能のD700s』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D3s同様の高感度性能のD700s』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D3s同様の高感度性能のD700s

2010/06/03 04:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

おはようございます。皆様。いつも勉強させて頂いております。
私は仕事関係で高感度で撮影する必要があるためD700を使っております。

D700発売してから2年になる、そろそろD700s?が発表されるではないかと心待ちしている一人です。

この掲示板で拝見していると高画素になるという予測がよく見かけます。
この議論は永遠に続くと思いますが、どれがいいかは賛否両論で
いいと思いますが私はD700と同様画素数でD3s並みの高感度性能を
望んでおります。

そのような可能性はないでしょうか?D3sを購入したいと思いますが
やっぱり重さがネックで、新しい機種を待っているわけです。
詳しい方、ご教示願います。

書込番号:11444863

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/03 05:43(1年以上前)

今日も晴れですね。。

よくある質問ですが、この答えは知っている人も答えられないでしょうし、ある程度D3sがはけきった後に、D700に乗せてくると思うので、、。。

あと、ニコンの知り合いに聞いても、単にのっかえるだけじゃないしって言ってます。
当たり前ですが。

今月前半に発表して、ボーナスにのかっれない場合は、、冬ですね。。
そして、春かもですね。。

書込番号:11444903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2010/06/03 10:15(1年以上前)

つい先日、レンズを買いに行った時にカメラ屋さんで
D3sを触らせて頂きましたが、D700にバッテリーグリップを
付けたのと、大きさも重さもさほど違いませんでしたよ。

当たり前の事ですが、一体化されたボディーラインの
D3sの方がぜんぜんグリップし易かったですよ (*^。^*)

あと余談になりますが、その時、外人の高齢な女性の方が
新型の70-200mmを購入しに来てまして、ご自分の
D3sに70-200mmを付けさせて頂き試し撮りをされて
いましたが、高速連写時の「音」も「スピード」も
隣で聞いていても違うように感じましたよ。

バッファメモリーの違いかなと感心しちゃいました (*^。^*)

きっと購入されましたら、大きいとか重いとかは
思わなくなられると思いますよ。

私は買えませんから今のD300sとD700を使い続けますが、

スレ主様には、D3sをお勧めいたします (*^。^*)

書込番号:11445403

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/03 10:47(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん

私は、「詳しい人」ではありませんが、ひとつ・・・(^_^;)
(実際にテストして知っている人も居るはずですけどね。)

 まず、ニコンは自社開発センサー搭載カメラ(D3本流系、D700系)とそれ以外(ソニー等との共同開発センサーや純粋他社製センサー)とで大別されますが、前者のグループがニコンの高感度能力を体現するカメラですが、これは、当面は、高画素化ではなく高性能化(ローパス・フィルター無しとかベイヤー配列からの脱却による高解像化を含む)を目指すと思っています。(ニコン首脳も一部それらしい発言をしていますが)

 となると、ご希望のように、D700の後継機は、D3sのセンサーを搭載したものでチューニングして出てくると思います。せっかく新規設計したD3sのセンサーですから、低価格機にも生かさないと元がとれないでしょうからね。
 他社の追随を突き放す高感度能力を持った中堅機がセールス的にも必要でしょうからね。

 ただ、ボディの大きさの関係でD3sと同じ回路は搭載できないので、小さくてなるべくD3sと大差がない性能のものを開発ということになると思いますが。
 時期的には、そろそろ、でしょうね。(^_^;)

 ニコンが頭を悩ませているとしたら、動画のスペックでしょうね。D3sの動画は、確かに使いやすい(Web用途には変換が必要な5D2より使いやすい)、ハンドリング・編集が楽、高感度が驚異的、など良い面もありますが、フルでないHDですし、通常の映画的用途では、完全に5DmarkII(フルHD、コマ速選択可)の後塵を拝していますからね。 

 以下は、余談、「脱線」になりますが・・・高画素、高画素という人も多いですが、個人的には、快晴の戸外で撮影すると、富士フイルム社のEXRセンサー(ベイヤー配列と違う独特の配列で2画素1組でできていて、度担当と低輝度担当に分担したり、分担せずに2倍の画素のセンサーに切り替わったりする)の懐の深さもすごいなぁ(コンデジのくせにD3よりダイナミックレンジが広い感じ)と思ったりするので、「ベイヤー配列撮像素子の固定観念を打ち破るセンサーの登場」の方に期待しています。

 ベイヤー配列のまま高画素を目指すとすれば、今出すならば3000万画素クラスでないとセールス的にはアドバンテージがないでしょうが、さすがに、それは無いでしょうね。

 ニコンが自社開発センサーで目指す方向は、まず、現在のローパス・フィルターとベイヤー配列からの脱却、発想の転換による高解像力だと個人的には思います。ベイヤー配列ならば4000万画素くらいに相当しそうな・・・
 ベイヤー配列ですと、ご承知のようにRGGB4セルで1単位ですから、2400万画素と言っても実質600万画素からの画素補完のようなものだとも言えなくもないですからね(実際はそこまで単純ではないですが)。

書込番号:11445490

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディの満足度5

2010/06/03 17:07(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん、こんにちは。

私も詳しくないですが、というより購入希望者ですが、失礼します(^^)


>私はD700と同様画素数でD3s並みの高感度性能を望んでおります。

同感です(#^.^#)できれば視野率を約100%でお願いしたいですね。
現在D300にMB−D10を使用しているので、D700のように共用できると
購入意欲がMAXになります。
レンズキットのレンズも楽しみです♪

少し逸れますが、個人的にはボディとは別に大三元セットとか小三元セットのようなのを出して欲しいです。単体で購入するより大分勉強したお値段で(笑)
オマケに全て収納可能なバッグ付きだと尚嬉しいです^m^

脱線してしまい、すいません。

書込番号:11446565

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2010/06/03 21:32(1年以上前)

D7OOでも高感度ではノイズがあります。
α900と併用してますが
解像度とノイズレスの画像が
どちら良いと言われば
まだ良く分からないです・・。

解像度とノイズレスが併用出来る
安価で軽いカメラを望んでます。

書込番号:11447552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/03 22:11(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん こんにちわ。

別に詳しい人でもなんでもないのですが、過去の製品を年ごとに並べてみれば
D700が出てから約2年。そろそろ次の改良型が出てもいい時期に見えてきます。
順当にいけばD3sの撮像子が流用されるのかなぁとも思いますし、むしろ急に
高画素になるほうが不自然に思えます。
でもどちらにしても、私的にはD700から買い換えるほどのメリットは感じない
(というよりたった2年で買い換える財力がない)です。

でも、TAK-H2さんのおっしゃっているローパスやベイヤー配列に拘らない
撮像素子が開発されればとても魅力的に感じます。今使っているD700から
がんばって買い換えようかな、という気になりそうです。
(でも最初にフラグシップで採用されて、D700クラスに降りてくるのはその一年後くらいかな?)

細かい木の枝などが不自然に潰れない画像が素直に得られるようになるといいなぁ。

書込番号:11447796

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/03 23:13(1年以上前)

高感度に強いのも良いし、画素数が増えるのも良いんだけど、もうちょっと値段を抑えて欲しいし、低感度側も強くして欲しい。

ボーナスをカメラの購入にまわせる人がどれだけ居るだろう?
これからの季節に外で撮ることを考えると、ISO12800とか要るか?

書込番号:11448197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/04 00:57(1年以上前)

皆様

たくさんの書き込みをありがとうございます。
一人ひとりに感謝です。

私は現在、D700でISO6400で撮影することが多く
やはりノイズが…

なのでD3sかD700の後継機で検討したいと思います。
いずれにしてもD700は素晴らしいカメラで一生もんだと思っています。

今家に帰ってきて、皆様の書き込みじっくりと拝見をさせて頂き
ちょっと希望が湧きました。(^−^)


ありがとうございました。

書込番号:11448699

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 07:37(1年以上前)

D3が2007の11月下旬
D700が2008の7月下旬
D3sが2009の11月下旬
D700の後継機は2010の7月下旬が濃厚かな
って事はD3Xの廉価版の発売は無しって事かな?

書込番号:11449248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/04 21:42(1年以上前)

スレ主さんは仕事関係で何を(撮影対象物)撮っているのですか?

書込番号:11451925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/05 03:58(1年以上前)

Color Chartさん 

私はブライダル関係です。
カメラは2台体制でOlympusE-3+ストロボと
nikonD700+12-24mmです。

その場の雰囲気を出したい場合はnikonで
ストロボなしで撮影しております。

書込番号:11453397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/05 20:18(1年以上前)

>日本が大好きなタイ人さん

私はタイが大好きな日本人です。

そうですかブライダル関係大変そうですね。

私は先日知人に頼まれて撮影〜編集〜アルバム製作までしましたが、
あんなに大変だとは思いませんでした。

仕上げたたときの感想はもう二度とやりたくないです。
でも、受取った二人が喜んでくれたからその点は救われました。
もし、次回誰かに頼まれたら今度は20万円〜以上は貰わないと割が合いません。

よくブライダルカメラマンを募集している記事を目にしますが
要求ばかり高くてギャラが一本2万円位なんてカメラマンをナメています。
撮りっぱでも10万円位は欲しいです。

これでは人は集まりません・・・万年人手不足な理由も分かります。

毎回こんな大変な思いをしているのですか?
大変ですね。 お疲れ様です。

高感度とは関係ない話でゴメンなさい。



書込番号:11456249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/06/06 01:24(1年以上前)

こんばんは
デジカメinfoさんにこんな話題が載っていましたので・・・
http://digicame-info.com/2010/06/d700sx.html
大方の予想より随分遅れそうですね
まぁこれも噂ですから真相は分かりませんけども ご参考までに ^^

書込番号:11457825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/06 05:36(1年以上前)

Color Chartさん 

書き込みをありがとうございます。
私は安定したサラリーマンの仕事をやめて、ブライダルを選んでいます。
本当に大変ですが、本当に楽しいです。(笑)
私のホームページがございますので作品の一部はご覧になれます。
「カメラマン 激安」で検索してみてください。OSWボンドと申します。

たいむりぃさん

D700の情報をありがとうございます。
D3sと悩んでみます。

書込番号:11458168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/06/07 02:23(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん

D3もD3sもさほど高感度の性能は変わらないと思いますよ
と言うことはD700も一緒と言うことになります
ただD3やD700のほうがiso表記より高感度(実効感度が)ですので同時使用の場合
D3のiso感度を2/3段ほど下げて使っています
というかブライダルの撮影でiso6400は必用でしょうか?
昔アシスタント時代に小遣い稼ぎにバイトしてましたがiso400(ネガフィルム)で撮影していましたよ
ましてや12-24レンズならなおさらだと思いますが
iso1600まで使えれば十二分だと思いますが

書込番号:11462740

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/06/08 05:15(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん こんにちわ。

たかが20.000と言えどもその仕事に生きがい、遣り甲斐を感じているなら
日本が大好きなタイ人さんのお考えもやぶさかではないと思いますが・・・

私の場合はスタジオ撮影がメインで時々ロケセットで撮影するフォトグラファーです。
主にブツ撮りや人物+商品ナメを撮っています。

足場を固定したイントレやカニ足での(三脚もあり)撮影では堅牢なD3sはよき味方に
なってくれますが、購入した頃‘仕事を跳ねたあとでスナップ’を楽しみましたが、やはり
重いです。ハンディー撮影でスレ主様が結婚式の模様を納めようとするなら軽量化に
歩まれたほうがよろしいかと思います。

高感度はたいへん貴重で有難い存在ですが、私の所感上D3s商用ではiso2000までだなあ... 
という率直な意見です。ただし被写体が暗く光を放ってない部分はiso上げても
あたりまえながらノイジーです。

結婚式の撮影状況や環境などは良く分かりませんですが、iso1600までクリアーに再現される
なら、D700の方がよろしいと思います。各人Gsはストロボでしょう?
ドキュメント性高い‘結婚式撮影現場’ではおそらく要求も高く敏速行動が要と思われ、
2カメ体制で広角・望遠系と使い分けでしょうが・・・、など考えると、
D3sで果たしていいのか、という心配もでてきます。

‘費用対効果の高いカメラ’をお選びいただいたほうがよろしいのではと思います。

D3s・・・、多く使ってみて理論と証拠となるデータは殆ど参考にしていませんが、
高感度では大変重宝しますが明るく光の行き渡った環境ではD700・D3のほうがクリアーに
感じられ、+2/3EV浮くような感じを受けます。

私は定常光がメインでありD3sで撮影を行っており、飛散など動きの一瞬を止める必要の
あるときなどはストロボでD700使用iso400です。(というかこういう場面では銀塩での撮影に
なりますが、私流で言えば・・・)

この先、高感度へどのメーカーもシフトされ、家電如く新製品が出ては来るものの、
低感度域の面倒見の良いカメラが少なくなるのではないかと思えます。

高感度寄りのセンサーは有難いカメラとは思いますが、
低感度も優れているとは言いがたい。  と思いますがいかがでしょうか?

書込番号:11467214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/06/08 05:44(1年以上前)

別機種

あと 重要な補足ですが、
もしスレ主さまがテカリモノで金や銀の質感描写を撮る必要性があれば
D3・D3sは意図を反映します。特にこういった商品が多い私ではかなり驚くほど
出がいいと感じます。テカリモノよりiso優先をおかんがえでしたら良く考えられた
ほうがよろしいとは思います。

書込番号:11467233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/06/09 04:10(1年以上前)

餃子定食さん 

>D3もD3sもさほど高感度の性能は変わらないと思いますよ
>と言うことはD700も一緒と言うことになります
>ただD3やD700のほうがiso表記より高感度(実効感度が)ですので同時使用の場合
>D3のiso感度を2/3段ほど下げて使っています

→本当ですか?早速D3のカタログを確認しましたら
 確かにiso6400は綺麗ですね。今、少し安くなっているD3を購入検討中です。
 ありがとうございます。
 
 後、ISO6400に拘ることはないです。確かにISO400とストロボでも撮影できます。
 撮影幅を広めたいだけのです。

firebossさん
>高感度寄りのセンサーは有難いカメラとは思いますが、
>低感度も優れているとは言いがたい。  と思いますがいかがでしょうか?

→その通りです。現場や進行状況などを考慮して、カメラはいつも毎回
 悩みます。((+_+)) でも貴重なご意見に参考させて頂きます。

 ありがとうございます。

書込番号:11471719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/06/09 20:46(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん

過去スレですがD3sの感度についてスレを立てました、参考になればと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063183/SortID=10584180/

書込番号:11474229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング